丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« あらかると2 | トップページ | 花いっぱい五月 »

2013年5月28日 (火)

五月の空 薔薇

沢山の薔薇が咲いています、ご覧いただいたら薔薇も喜ぶと・・・
園内には97種 806株が咲き誇っています。

園内ではイベントが色々行われていましたが、
P1190510 P1190508 P1190523 掌に挟んで心電図をとっています、
簡単な検査なので勿論全面的に信用は出来ないですbearing

P1190506 市の花は薔薇薔薇をモチーフにしたお菓子が売られていました!!

down重要なお知らせで~すeyeglass

今日はお昼と午後と2回 変なtelephoneがありましたdash
1回目は話しかけてすぐ切れました、『何だかオカシイナァ 振り込め詐欺かも』
と、思っていたら
2回目4時ころは はじめと明らかに同じ声で
 shadowあっ 今日コンビニから電話なかった?
   virgoなかったけど なぁに
 shadowなかったのね コンビニから電話なかったのね
   virgoなかったよ
 shadowそれならいいんだ
と言って切れました。

何なんだこの電話sign03

夕方になって駅前交番へ一応届けに行きました、
着信した電話番号は2回とも違う旨と話の内容を話して!

お金の話になったらすぐ警察へ電話して下さい 、
最近はタクシーに乗るように指示して、
タクシーに乗ったら携帯であっち行けこっち行けと行先を言うそうです。
お友達にも話を伝えて被害を未然に防いで下さい。
誰だか分からない電話では名前を名乗らない、
子供の名前を呼びかけないことが大事です

とはお巡りさんのお話でした。

お互いに気を付けましょう~

« あらかると2 | トップページ | 花いっぱい五月 »

コメント

確かに不思議なTELですね。
当地でも被害が出ているようです。
私もそんな電話を受ける事が有ります。
詳しく聞きたいのですが芸が未熟なのか先方が怪しんで
TELが切れてしまいます。
俺おれに怪しまれるようでは私の芸もまだ甘いようです。
もう少し芸を磨かないといけませんね。
今日ラーメン発注しました。
明日発注とのことです。楽しみにしています

素敵なガーデンですね?
こんな風にバラを咲かせられたら・・・といつも思います。
まぁ~私は素人ですからと諦めていますが。

君の悪い電話でしたね?
私も息子がいますから。いろんな電話は気をつけていますが。

悪質ないたずらtelephone不愉快でしたね。
未然で良かった・良かった。
nyar-nyar様はしっかりなさっているから、
大丈夫だと思いますが、お互い注意しましょうね。

たくさんのバラが見事ですし、きれいですね。

富士のマク様 こんばんは
雨が降り始めましたrain
いかにもおれおれ風の電話は前にも掛かってきて、
mobilephone番号が変わった!!と言うものangry
敵はあの手この手でやってきますから、
  >芸が未熟なのか///の方がかえって安心だと思います。
勧誘の電話が掛かってくのはリストに載っていて、
そのリストはupshadowに横流しされているそうです。
阿武さんのnoodle美味しいですからdelicious

G'mamaさん こんばんは
我が家の薔薇は葉っぱが散ってしまうので、
肥料と殺虫剤を散布したのですが・・・
花の方は次々咲いてくれています。
今日 明日お昼に行くのでご飯御馳走して!
telephone言ったのは本物の息子ですsweat01

おば様 こんばんは
警察は 些細な事でも届けて下さいと言ってますので、
2件のmobilephone番号を届けました。
詐欺など緊急の警察の電話番号を、
我が家のtelephoneに貼っておきました。

何時も思うのですが私はバラの花の何色が一番好きなのかな?なんていつも問いかけます。結局あれも好き。これも好き。で答えは出ません。結果全部好きな色のようです。
家で育てるにはとっても難しそうです。
我が家のバラは虫食い状態です。
トケイソウもう咲いているんですね。
我が家はまだまだ今年は咲くのか?

telephone出た途端切れる事があります。
居るかどうか確かめているのか?いや~~な気分です。
絶対引っかからなそうな人が危ないそうです。ま~我が家にはdollarがないので振り込めませんので大丈夫ですhappy02

薔薇ってやっぱり優雅ですねぇ

ところで我が家にもちょっと不思議な電話が
掛かってきたことがあります
警察からなんですが 荻窪交番からで
「振り込め詐欺に気を付けて貰おうとこうして電話を
しています」って言うんですけど 何でうちの番号しってるのか
聞いてみたら 地元警察が家に訪ねて来て聞いてるから
って言うんですよ
でも うち 荻窪じゃないし❢ 変でしょ?

すー様 こんにちは
関東は梅雨入りしまして、今日はrain模様の一日になりました。
私もバラの花は大好きです、どの色も美しくて選べませんね。
今庭ではピンク、白、黄色が咲いていますが葉っぱが!!sweat01
telephone うっかりして引っかからないようにと自分を戒めている人が引っかかりやすいのだそうですhappy02
我が家もdollarなんかありませんから、
息子に懇願されてもsign02
助けられません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

bebeさん こんにちは
いよいよ梅雨入りですね、
薔薇の花もしっとり濡れています。
警察は縄張り争いが激しいらしいです、
そんな電話はおかしいですね。
様子を見られているのかも知れません。
十分にお気を付け下さいね。

こんばんは^^
ご無沙汰してました
薔薇、花びらの美しさにうっとりでした^^
赤い薔薇は特に撮るの難しくて私はうまく
とれないんですが、nyar-nyarさんとっても
素敵に撮られてますね♪
つつじもクレマチスもトケイソウも綺麗で
いっぱい楽しませていただきました^^

心電図、こんなに簡単にできる検査もあるんですね
規則ただしくきれいな心電図ですね。

変な電話こまりますね。こちらでもいろいろ被害でてるようで広報で気を付けるように書かれてありました。

りえさん こんばんは
私もブログの先輩方から教えて戴いたのですが、
赤、白、黄色などの写真はコントラストを落として(と言う言い方で良いのかしら)撮影するとくっきり撮れます。
こんな方法でheart01心電図をとるのは初めてでしたがまぁ気休めていどでしょうか?
詐欺事件は地域ごとに集中して被害が出ているようです、
お互いに気持ちを緩めることなく気を付けましょうねscissors

nyar-nyarさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

我が家にもバラあるのですが蔓バラだけと白だけが綺麗に咲いてくれましたが黄色と赤は咲いてくれません。
バラは消毒も大変だしこんなに綺麗に咲かせるという事は手入れも良いという事ですね。
私にはバラ無理とわかりました。

便利な心電図検査あるのですね。
北海道にバラ園があってその時バラのソフトクリームがありましたよ。
美味しかったよ。

日中はほとんどいないので変な電話をまだ受けたことないですけど私も気をつけないといけないですね。

綺麗な色と形の薔薇の数々、うっとりしました。
市役所のところでも薔薇の木を育てているんですね~、おしゃれですね。
我が家は一種類だけ樹齢50年以上の薔薇がありますが、この薔薇にはまったく手入れをしないわたし達家族です。
こんなに色々な種類の薔薇はやはりオープンガーデンなどに行かないとお目にかかれないですよね。
綺麗な薔薇を見て心に栄養の補給が出来た気がします。
変な電話の話、気をつけないといけないですねーー。
あの手この手で巧妙ですね。
このテンプレートもいい雰囲気ですね♪

nyar-nyarさん こんにちは^^

またまた素敵なバラを鑑賞させていただきありがとうございました。

「重要なお知らせで~す」
繰り返し読ませていただきました。引っかからないように、いざというときに判断を間違わないようにと思っています。

イルカさん こんばんは
我が家のバラも一部葉っぱが落ちるなどしています、
薬剤散布はしてもなかなか効果が出ませんbearing
でも何だかんだと結構長く咲いてくれてますよ。
昨日テレビでも薔薇の香りのアイス!取材していました、
美味しそうでしたsweat02
今や『おれおれ』だけでなくあの手この手で狙っていますsad

ため息をつきながら薔薇を拝見しましたlovelydash
乙女の憧れですね~happy02
clock草も素敵でしたgood

telephoneスッキリしませんねangry
いったいなんだったのでしょう?
桑原、クワバラ・・・・・人( ̄ω ̄;)

↓のらcatに負けた?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさいdog元気出してねっrock

浜辺の月さん こんばんは
市役所のバラ 以前はボランティアの手によって育てられていましたが、市の花が市民の投票によって薔薇に「決まって」
それ以来手入れをされるようになりました。
樹齢50年の薔薇 勿体ないですね~
この季節は市内でも都内でも薔薇園はけっこうあって、
沢山の花をlovely楽しめます。
「オレオレ詐欺」に変わる新たな詐欺が次々、私たちを狙っています。
気を付けましょうねぇdanger

リリー姫様 こんばんは
薔薇の花は本当に素晴らしいですね、
色形香り様々ですが美しさはどれも同じで、比べられませんね。
今回は変な内容のtelephoneでしたが、
前回は確かにオレオレdollar!!
騙されないようにと思いつつ
我が家には助けを求められても助けてあげるものがありませんhappy02

のらねぃさん こんばんは
薔薇園のバラたちにすっかり癒されてきました、
  >乙女の憧れですね~
乙女と呼ぶには少し薹が立ちすぎている私ですが、
幾つになっても美しいものは美しいと感じますhappy01
怪電話 どうやら私はリストに載っているらしいです、
通販とか新聞の広告に釣られる人は・・・と警察でいわれております(;´д`)トホホ…

dogムックちゃん 見るも哀れな顔になりました、
野良ネコちゃんは気が荒いですから・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらかると2 | トップページ | 花いっぱい五月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯