丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« この顔に | トップページ | 話題あれこれ »

2013年6月22日 (土)

八ヶ岳

町内会の旅行で某月某日(なぁんてたいした旅行ではないですけれど)、
日帰りbusツアーでした。
八ヶ岳と銘打ったのはいいですけど、
お山の姿はちっとも望めませんでした。

サントリー白州工場で天然水の出来るまでを見学、
この日は何とか稼働していましたが
極力人のpaperを使わないで衛生的にが主旨なようで、
工場内にも4,5人しか居ませんでした。

西に甲斐駒ヶ岳 北に八ヶ岳・・・ここが白州・天然水のふるさとです。

南アルプスに降った雪や雨は3000m級の山々にゆっくりと浸み込んで、
およそ20年の歳月と花崗岩層に磨かれて
すっきりとキレのよい味わいの水が生まれます。・・・サントリー小冊子より抜粋

他に鳥取県・奥大山、熊本・阿蘇で天然水は作られています。

さくらんぼ狩り・・・ここでは枝を横に横にと伸ばして、
小さな子でも自分で採れるようになっています。

枝が伸びてくると「独り者だからひとりで伸ばすんです」と言ったshadowに、
「お嫁に来ようか」と言ったら逃げられましたhappy01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« この顔に | トップページ | 話題あれこれ »

コメント

素晴らしい環境の地に工場は有るんですね。
私も以前八ヶ岳の麓に別荘工事を請けまして良く通いました。
赤松の高木が林立していたと思いますが。
秋になるとその周りに地元で「ジコボウ又はリコボウ」と呼ばれる
きのこが沢山生えてきて良く採りました。
湯がいてから大根おろしで食べたり味噌汁へ入れたりして食べました。食感はナメコのようでした。
映像を拝見させて頂きそんなことを思い出しました。
時々地元の職人はマツタケも採れるといってましたよ。

富士のマク様 こんばんは
今日こちらではtyphoon注意報が出ましたsign03
幸い何事もありませんでしたが(*^ω^*)ノ彡
工場の敷地内にも赤松林があって、
マツタケが採れソ~でした。
地下水も綺麗でしょうけど、
空気が澄んでいて気持ち良かったです。

八ヶ岳 懐かしいです
中1の時の林間学校で行きましたよ
天然水 そういえばサントリーでしたね
しかし1分間に365本とはすごい❢
お勉強になっちゃうけど 私だったら
帰りのバスの中でのビンゴゲームが
一番盛り上がりそうですcoldsweats01

bebeさん こんばんは
確かにビンゴゲームは楽しいですよねsign03
フライパン 去年も当たりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
我が家では昔から地下水=天然水を使っています、
氷を作ると美味しいですよ!
中学の頃 学校の帰りに友達たちが飲んで帰るほどhappy01

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
自然が豊かな場所はいいですね。
山梨は、多くの果物の産地ですので、いつ行っても
○○狩りという催事がありそうですね。
じぃはぶどう狩りに何回か行きました(^_-)-☆

kazuさん こんばんは
今の季節は桃狩りですね~heart
ブルーベリー狩りもありますよbleah
空気の綺麗な高原は何回行っても素敵でしょう?
勿論秋になったらブドウ狩りも忘れてはいませんgood

昨年行ってきましたが、自然がいっぱいの地でしたね。
ウイスキーの試飲が妙に嬉しかったbar
町内会の旅行は、お隣さん同士仲良くなれ、
親睦も図ることが出来、良かったですね。

八ヶ岳・・・若い日に何度か訪れた土地です。一度ゆうっくり、絵を描いたりウロウロ歩き回りたい所です。麦草の小屋で嵐にあいました。八ヶ岳のどの当たりやったんやろ???なつかしいなあ。

おば様 こんにちは
町内会と言っても 気心の知れた人、そうでない人など
bus総勢40名・・・「お姉さん」と日頃呼んでいるお隣のお嫁さん(82歳)も一緒でしたから何だか嬉しかったです。
八ヶ岳 麓のあたりをウロウロしていたような
そんなバスツアーでしたsweat01
ウイスキー 呑めない私は・・・

ももりさん こんにちは
私も何度かbus行ってその度に
地ビールだのソフトクリーム、チーズの工房は訪れています。
今回は天然水・・・なんだかなぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この顔に | トップページ | 話題あれこれ »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯