丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 軽井沢 | トップページ | 16強 »

2013年7月18日 (木)

出掛けました

P1190786_2 P1190789_2 trainに乗る前にお昼ご飯、中華風冷やしラーメン
息子夫婦と待ち合わせの場所で、1時間も早かったのにbleahご当人たちと鉢合わせ!
暑しのぎにマンゴーのジュレsweat02

P1190794_2 P1190797_2 とある閑静な住宅地のマンション、99歳のお嫁さんのお祖父様のご尊顔を拝しに・・・

とてもお歳には見えない 背筋も伸びてカクシャクとしたお方、
話も沢山 ハッキリした口調でして下さいました。 (いつまでもお元気で!)

P1190803 P1190799 P1190798 近くには美智子さまの御生家が
「ねむの木公園」となって残っていました。
広さは1/3程度だそうです、左の写真は美智子さまが皇室に嫁がれる時、
ご家族とお別れしたご門です。
ショールを肩にまとったお姿が浮かんでくるようです。

P1190805 P1190806 P1190809 P1190812目黒不動尊にも立ち寄り

P1190813 P1190814 P1190808 狛犬の可愛い事!!良いことが沢山沢山ありますように、願いが叶いますようにsign03

P1190816 息子たちのマンション 見学会m9(^Д^)プギャー
P1190818 P1190819 P1190820 スコッチテリアのクッキーと
夕方からはお嫁さんのお父様も交えて居酒屋 (*^ー゚)bグッジョブ!!
メニューが多すぎて(壁面ぐるりと)何 頼もうかしらねぇbeer

« 軽井沢 | トップページ | 16強 »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
暑い中お疲れ様でした。
それでも楽しい1日だったご様子がわかります。
99歳・・白寿でお元気とのこと、素晴らしいですね(^_-)-☆
暑さに気をつけてお過ごしくださいませ。

kazuさん こんばんは
今日はまた暑いですね~sun
普段 余り と言うか全くと言うか縁のない場所で、
我が家のある地域との差を感じました。
暑かったですが、
だからと言ってhouseにばかりいる訳にもいきませんしね~sweat01
kazuさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

お早うございます。
このところのブログからご子息さま御縁が宜しかったことがしのばれます。
nyar-nyarさんもホッとされているご様子何よりですね。
ますますご子息様に負けないようにご活躍下さい。
富士山本宮にもどうぞお出かけください。
きっと良いご利益だあると思いますよ。

nyar-nyarさん こんにちは^^

>美智子さまが皇室に嫁がれる時、
ご家族とお別れしたご門です。
懐かしいですね~。有難いものをみせていただきました。

いつもコメントいくつもいただきありがとうございます。

富士のマク様 こんにちは
今日は幾分か涼しくて楽な日となりました。
お陰様で 昔風に言いますと 良縁 と申しましょうか!
とても素敵な可愛い人と結ばれて、
あちら様のご家族様にも可愛がって(と言う歳でもありませんが)もらっているようです。
幸せいっぱいのcat-catですhappy01

リリー姫様 こんにちは
そちらは相変わらずお暑いでしょうか!
tvで皇室の報道をする時に、回想シーンで見られますが、
その前で記念写真を撮ったんですよhappy01

ご子息様たち マンションに住まわれるんですね。
お近くかしら。行ったり来たり頻繁に出来る距離が
良いわね。
皆さんで居酒屋beer
楽しそうですし、メニューの多さにびっくりeye

おば様 こんばんは
スープの冷めない距離・・・よりもっと離れています。
trainで1時間くらい!
息子のbuildingは お不動様の近所ですよ。
お互いに干渉しないでいられる距離は気持ち的に楽な感じがします。
明日 私たちは高校野球応援に、
息子たちは静岡の海で遠泳ですってwave

実はマンゴー・・を台湾の方から3個いただきました~。
初めて本物を食べました~。
マンゴーの種って大きくてびっくり!しました。マンゴー記事があったので・・
「私も食べたよ~」と思わず言ってしまいました。
食べきれない分は冷凍しました。
ドライフルーツしか食べたことなかったです。


美智子様が嫁がれるときの様子はTVで放映されましたが
いつ見てもジ~ンとしてしまいます。
cameraで見たのは初めてです。

マンション住まい憧れま~す。
お幸せに~heart04

すー様 こんばんは
私は丸ごとfullmoonマンゴー食べた事ありません~~~
羨ましいです。
冷凍しておけばいつでも食べたい時に・・・良いですねgood
テレビでしか見た事ない邸宅跡は何だか・・・
お優しい美智子さまの御生家・・・
マンション住まいはきれいでkey一つで出かけられて便利ですね、
私も憧れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢 | トップページ | 16強 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯