丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 猫のおはなし | トップページ | 伊豆大島 »

2013年7月 1日 (月)

庭を彩るお花たち

例年より10日も早く梅雨入り宣言されて、
翌日からは中休みと言われた6月!!


新入りも何種類かあります、名前を忘れたのもあります(;´д`)トホホ…
そんな事情には関係なくお花は時期が来たらちゃんと咲いてくれました。

30日夜 初の月下美人が咲いたのですが、
悲しいかなsweat01 気が付いたのは今朝でしたweep
一夜限りの美しい命・・・でした。

いよいよ7月に突入しましたね、
sun暑さに負けないように気を付けて過ごしたいと思います。

« 猫のおはなし | トップページ | 伊豆大島 »

コメント

花の名前は忘れても、花は時期を忘れず
咲いてくれ自然の素晴らしさに感動です。
月下美人は年に2回咲くんでしたっけhappy01
わが家のはどうだろう…明日観察しますね。

先日tvで二代目水谷八重子の私生活が放映され
ネコグッズが部屋いっぱいでしかも野良猫を可愛がり
7匹と生活しているそうです。
本当に可愛がっている様子でした。

おば様 こんばんは
月下美人はけっこう沢山蕾を持っています。
10月頃までに4,5回咲きますよscissors
発見して下さいねhappy01
水谷八重子さん 懐かしいお名前です、
初代の意思も引き継いで素敵なお芝居なさっていますね。
野良ちゃんの世話までするのは本当に大変ですdash

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
毎日毎日暑い日が続きますね(^^ゞ(^^ゞ
アッという間にもう7月、1年も半分が過ぎてしまいました。
残り半年、無駄に過ごさないように気をつけたいです。

お早うございます。
随分いろいろな花に囲まれているのですね。
花も綺麗に咲いてもらうには手入れもしてやらないと期待にこたえて
くれませんよね。
日々お忙しい中かなりまめにやられているのでしょうね。
このところ富士山付近はヘリコプターの飛来が多いように感じます。
各TV局の取材なのでしょうか?
富士山の登り口は4か所あるようですが富士宮口は残雪が有り
当面7合目までと報じられていますが・・・・
「梅雨明け十日」と言われるころはごった返すのでは・・・・

こんにちは~。
早いもので7月突入ですね。
今年も半分が終わりましね。
今日はページをめくりながらお庭のお花を観賞しましたよ。
キュウリの花は私的には畑の花と思っていたので新鮮に感じました。
そして改めて可愛い黄色い花の可愛らしさににんまりしました。

kazuさん こんばんは
本当に月日の経つのが早すぎますsign03
何もしない内にドンドン年取っちゃいますsad
あと半年・・・元気で過ごしたいものです。

富士のマク様 こんばんは
ご来光を拝みたいと長蛇の列でしたね!
とえも心配ですbearing 
ゴミはpouch持ち帰りましょう!と願いしたいです。
人の重さで富士山も悲鳴上げてる気がします。
庭の花 たいした手入れしていないです、
咲き終わった花ガラをこまめに取ってあげたりしていますが!
咲いてくれた恩返しですhappy01

すー様 こんばんは
DBみて下さってありがとうございます。
6月に咲いた花がこんなにあるんですよ!
ただ今は月下美人がスタンバイしていますsunscissors
キューリも場所が無くて花壇に植えてあります(゚ー゚;
トマトが真っ赤になりましたよ。
カボチャもあるけど・・・

冬は部屋で育てていたアカバナワタを外に出したら、ぐんぐん成長。
蕾も持っています。

ケナフも少しづつ大きくなって。

とても楽しみです。

お花は人を楽しませ喜ばせ・・・明るくしてくれますね!

G'mamaさん こんばんは
我が家のアカバナワタ(ポリアンサー)、ケナフはやっと葉っぱが伸びてきました、種の蒔き時が遅かったかも・・・
成長を楽しんでいて開花した時の嬉しさは倍増しますねhappy01
お花が咲いたらアップして見せて下さいbud

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
やはり庭や玄関にお花が咲いていると心もウキウキになりますよね。

私も押し花をしているわりにはお花の名前知らないこと多く、先生に聞いては忘れてしまいます。

月下美人は夜咲くので・・・・・折角咲いたのに残念ですね。
月下美人を押し花作品にしているのもありましたよ。

私も少しお花を育てないと・・・・・・遊ぶことに忙しい私ですし、今腰痛の治療もしているのでなかなかできないですが植えているときには楽しいですよね。

イルカさん こんばんは
腰の具合はいかがでしょうか?
梅雨時は痛みがぶり返したりします・・・
お気をつけて下さいね。
仕事をしている時は余り気が回りませんでしたが、
退職以来植物の世話をするのが楽しみになりました。
月下美人は今沢山の蕾をつけていて楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫のおはなし | トップページ | 伊豆大島 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯