丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 庭を彩るお花たち | トップページ | ミステリー・・・? »

2013年7月 4日 (木)

伊豆大島


新聞販売店の恒例の旅行bus
今回は伊豆大島へ行ってきましたscissors

昔は一晩かけて行ったもの、
椿の花が満開だった・・・

あれから○○年dash 今では高速船で2時間ship
ジェット船は海の上を飛ぶように走る???(説明が下手でごめんなさい)ので、
揺れ具合と言い騒音と言い まるで飛行機に乗っているようでした。

ネットで調べました
水中翼で浮き上がって航行するため
船体への抵抗が少なくなったので時速約80Kmのハイスピードを実現しました。

6月の末はアジサイが盛りを過ぎた様子でも、
紫陽花レインボウラインでは3万株の群生が見事でした。

船からの写真は 窓が開かないのでガラス越し・・・
ちょっとお見苦しいところがありますが申し訳ございません。

« 庭を彩るお花たち | トップページ | ミステリー・・・? »

コメント

>ジェット船は海の上を飛ぶように走る???
十分に分かりますよgood
以前海自の護衛艦shipに体験搭乗した時に、ジェットエンジンに切り替わった時すごいスピードと騒音でした。

相変わらずあちらこちらとお出かけになって元気なご様子でニャによりですhappy01

そちらは紫陽花がもう終わりのころなのですね。
こちらはこれからが本番です。
しかも庭には向日葵よりも先に桔梗が咲いている・・・・┐(´-`)┌
といった具合です。

ところでねぃさん今月より転職しまして、現在ハーブ農場budcloverでガーデナーです。
剣先スコップと手鍬が必須アイテムですhappy01
「のらねぃさん」にぴったりの仕事に出合いました。

伊豆大島は以前行きましたが船酔いに閉口しました
精々神奈川県に有る猿島が限度です
でも又行きたいです
貸自転車で島めぐりが楽しかったです。

ねぃさん こんにちは
  >あちらこちらとお出かけになって元気なご様子でニャによりです
遊び人なんです・・・これを続けるにはやはり体が資本ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもね、さすがに動く護衛艦には乗ったことがありませんbearing
お花も次々に咲く準備している様子です、
楽しみな季節ですね。

転職されたのですね、
素晴らしいことですね~
それこそ趣味と実益を兼ねて・・・
と言うより ご自宅でもけっこう作業はあるのではないですかsign02
ガーデニングの必殺技 ご教授下さいねbud

やっこババさん こんにちは
私もairplane以外 rvcarshipbusなど酔います、
なので子供の頃から酔い止め薬が必須です。
(でも歳のせいかこの頃は1錠では利き過ぎて半錠にしているんですよ)
で、どんなwave荒海でも大丈夫、潜水艦もOKですhappy01

nyar-nyarさん こんにちは^^

いつも旅行気分で楽しませていただきありがとうございます。
6月のお花もフルウインドウで見せていただきました。

コメントいくつもいただきありがとうございました。

リリー姫様 こんにちは
朝からの雨もやっと止んだようです。
猛暑が怖いですね。
先日の大雨はお姫様のところはいかがでしたか?
ブログズ、ズイッとご覧いただいて有難うございます。
見て下さる方がいらっしゃるとお花も喜ぶと思います。

今晩は。
大島の懐かしい映像を有難うございました。
天候にも恵まれたようで何よりでした。
ツバキの木のリス等も出会いましたか?
水中翼船のスピードにはさぞご満足されたのでは・・・・・
私はヘリコプターで行きましたので時間はわずかでしが
旅の気分を味わうには船旅の方が一段上ですね。
ところでそちらではパンに針が入っているようですがくれぐれもご用心を

富士のマク様 こんばんは
いつもコメント有難うございます。
夫は50年前と言いますが、私にとっては2,3年の差でも大事な事bearing
そんな昔 大島でhorseに乗りましたよ!
本当は私 スピード出しているshipのデッキに立って居たかったです。
椿の木のリスには出会いませんでした。
tvの報道がされていますが、
市川でもどの辺りなのかが知らせてくれないですね。
押して空気の抜けるものにはpaperを出さないようにしますが、
困ったおバカが居るものですね。

海の上を飛ぶように走るジェット船(気持ちよさそうです)
でも・・
揺れ具合と言い騒音と・・・bearing・・飛行機に乗っているようと書かれていたので、飛行機苦手なので無理かも。
nyar-nyar様パワフルshoedashですね。

すー様 こんばんは
気持ち良かったですよ~scissors
欲を言えばデッキに出て居たかったですbleah
飛行機のよう・・・と書きましたが高さは勿論感じないし、第一
離陸着陸がありませんから、
大丈夫ですsign03よ~

思い出しましたよ。
何年前だったのかしら・・・ship
熱海からでしたが、港であんこ娘さんのお出迎えを
頂き、少し驚きました。
船・・・良かったでしょうheart04
今度はクルージングにも出かけてみてください。
日頃の喧騒を忘れ、ぼんやり過ごす時間もまた
乙なものです。

わぁ~海、いいですね~海なし県に住んでいると海って遠い憧れheart04ですよ。今日も仕事の帰りにスーパーに行って鮮魚売り場のお魚fishたちから海の香りがするのでしばらくそこで佇んでいましたよ。憧れの海に思いを馳せました。
とっても素敵な画像の数々、ありがとうございます。
私も船に乗りたいな~shipyacht

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
大昔1度行きました。
夜竹芝桟橋を出て、朝つくというパターンでした。
今は、海の上を飛ぶんですね*^-^*) ニッコリ☆
凄い進歩ですね(*^。^*)
行ってみたくなりました。

おば様 こんにちは!
椿の季節にはあんこ椿さん(椿娘と言う意味です)はいるんですね、
この時は季節外れでしたが売店の御嬢さんが衣裳を着ていました。
一緒にcamera撮ったのですが、
私があまりのpigでしたcoldsweats02
クルージングは以前パンフを取り寄せたこともあります、
でもの~んびりは性に合っていないかも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まりちゃん こんにちは
今日は一気に夏にrunsunなりました!
海は良いですよね、見るだけでも入っても泳いでもpiscesfishsweat02sweat02sweat02
スーパーのfishから海を感じるなんてステキscissors
高速船 素晴らしい~~~

kazuさん こんにちは
暑いですね~sun
  >夜竹芝桟橋を出て、朝つくというパターンでした。
そうそう!私も昔行った時はそうでしたよ~
ship酔い止めの薬飲んで船底でグッスリ寝た事を思い出しました。
それを思えば今は本当に楽ですね、
海の眺めを堪能できますしねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭を彩るお花たち | トップページ | ミステリー・・・? »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯