丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 夏の出来事 | トップページ | 半泣きになりました »

2013年8月20日 (火)

8月の庭に

Collage38 タカサゴユリ(台湾の高砂地区原産)、私の背くらいの高さ!
今年は2本出てきて優雅に咲いています。

Collage35 名前がわかりません、茎の上の葉っぱが白く小さい花が!
背丈は30センチほど・・・

upヤッコさんからハツユキソウと教えていただきました。
ありがとうございました。

Collage37 これも名前が不明です、1円玉くらい 小さな花びらが16枚葉っぱの先が三股!春から咲き続けています。

upこれは検索中!!

Collage36 ゼラニューム、ピンクのボールが可愛く咲きました!

P1190910 P1190901 P1190903
ヤブラン     もみじ葉ゼラニューム  班入りゼラニューム
他にも何種類かあるゼラニュームは大体一年中 交互に咲いてくれます。
P1190923 パープルハート(紫御殿と言う立派な名前crown

名前のわからない花 どなたか教えてください。
ネットで調べても出てきません~m(_ _)m

« 夏の出来事 | トップページ | 半泣きになりました »

コメント

ヤッコさんならすぐにお花の名前分かっちゃうかも?smile

我が家にある花でずっと名前が分からなかったのが、先日分かりましたhappy01
ヘメロカリスという名前でしたhappy01scissors

のらねぃさん こんばんは
やっこさんは物知りですね~!
お願いしてみます( ´艸`)プププ
ピンクのお花は春からあってずっと咲き続けています。

のらねぃさんのご紹介で参りましたヤッコです。
上から2番目、ハツユキソウ。
その下の花は、ミヤコワスレ。
ネット検索確認なさってください。
私には花屋さんの友達がいます。
判らない名前は思いだして忘れトホホの毎日です。
今朝はとりあえずこれにて。
私は、ライブドアブログ私の散歩道、おもに行帰りに見る花と
大宮公園の事書いています。

今日のUPはノウゼンカズラの事書きました。よろしか ったら
ご覧いただけますか?
これから1時間歩いて大宮公園まで参ります。ではこれにて・・・

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
色んな花を植えているのですがゼラニュームの種類あるのですね~
私は暑さにすごく弱いのでほとんど庭には出ないですが頑張ってスウリュ類の花が咲いてくれています。

私もほとんど花の名前知りませんが見ると育てていた花もありましたよ。

少し夜は涼しくなってきていますよね。

nyar-nyarさん こんにちは^^

お花の名前わかりませんdespair

きのうは38度でびっくり。あと少しの辛抱でしょうか。

ミヤコワスレといたしましたが再度検索いたしましたところ
キク科:常緑多年草:プラキカムを念のため
検索してみてください。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
植物園みたいですね(^_-)-☆
この暑さの中、一生懸命咲いてくれて嬉しいですね(*^。^*)
もちろん、手入れが行き届いているからと思います。

ヤッコさん わざわざ有難うございました。
詳しくはヤッコさんのブログに書かせていただきましたm(_ _)m
たくさんのお花がアップされて素敵なブログですね~happy01
それにしても朝お早いんですねsign03
clock見てビックリしている私です。
花の名前が不明だったらお訊ねしてもよろしいでしょうか?
またよろしくお願いいたします。

イルカさん こんばんは
ゼラニュームは時に突然溶けるように無くなってしまったり、
枯れたりします。
玄関doorの前に一年中放りっぱなしですが、
それが良いのか悪いのか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
暑いので朝晩の水遣りも気持ち良い時です。

りりー姫様 こんばんは
毎日本当に暑いですね、いつになったら涼風が吹くのでしょうかhappy01
でも夏の花は暑くないと咲かないし、どちらが良いのでしょうかねぇsun

kazuさん こんばんは
咲き終わった花殻は朝の水遣りの時に摘み取ります、
そうしてあげると次がご機嫌よく咲いてくれる気がします。
夏の花はそろそろ終わりですが、最後まで面倒をみますよbud

花の名前はわかりませんし、
あまり覚えようとしない私ですが
綺麗だということはわかりますcoldsweats02
主人が知っているのでお任せで~す。
日本列島は猛暑と渇水で大変な時期ですが
nyar-nyar様のお庭には多くの花が元気に
咲いていますね。

又参りました。
名前不明の草丈はどの位でしょう?花の大きさが一円玉ぐらいか?
花弁の長さが一円玉ぐらい?
花屋さん休みなので明日店に行ってきます。
いろいろ細かい事行ってすみません。
私が朝早いのは・・・・・ババだから…この季節早朝ウオーキング
しています。

おはようございます。
ヤッコさんの花木の知識と情熱には驚かされます。
お役にたたれたようでよかったですね。

おば様 お早うございます。
花の手入れは大変でこの季節暑さで人も花もグッタリしがちです。
朝晩地下水を散水しています、
水道と違って少し出していると冷たい水になるので、
元気になるような気がします。

ヤッコさん お早うございます。
朝早い人は尊敬します、
私など用も無いからと7時くらいに起き出す感じです。
この花の草丈は10センチくらい、
花弁は細く16枚で花全体の直径が1円玉程度、
葉っぱは細楕円?で先は3つに切れています。
こんな説明でお分かりになりますか?
考えて見れば私が花屋さんにもっていけば良いのですよねsweat01
でも買ったものではなく戴いたお宅でも分からないと。。

富士のマク様 お早うございます。
vistaでコメしていたら途中で”ぶっ飛びましたsign03 言葉が思わず!地が出ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヤッコさんは御親切に調べてくださっているようです。
申し訳ないと思いますが御願しちゃいました。
有難う御座いました。

おはようございます。
nyar-nyarさんのお庭のお花元気ですね。
今年プランターに植えたゼラニウムの葉がだんだん黄色くなって
枯れてきました。水の与えすぎか?暑さのせいか?
お花の管理も大変な夏です。

すー様 こんにちは
ゼラニュームは簡単そうで案外小難しいですね。
プランターの水はけは大丈夫?
今の時期は朝晩鉢の下からあふれるくらいあげています、
蒸発もするからこれくらいは必要なんですが、溜まらないようにsign03
室内に入れていたべンジャミンの葉がパラパラ落ちてきましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
半日陰のベランダに出して水やりも3日に一度、あふれるくらいに!
これで元気に葉っぱも出てきました\(;゚∇゚)/

nyar-nyar 様、今晩は、ブラキカムにも70~80種類あり名前もあらゆる名前がついています。
比較的この花に近いかなと思われる花は、ブラキカム・チェリッシュ

候補に挙げてみたいと思いますが。この花は花期も長く葉も似ているようでしたが…花の検索も難しいですね。はっきり言えなくてごめんなさい。

花屋さんに聞きましたところブラキカムの仲間の友禅菊ではないかとのことでした。

ヤッコさん こんばんは
蒸し暑い日も暮れまして明日はどうでしょう?
お調べ頂いて、
本当にお手数お掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お花の名前は調べるのが大変ですね、
買うときにはなるべく名前を訊くようにしていますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の出来事 | トップページ | 半泣きになりました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯