丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の投稿

2013年8月29日 (木)

プレミアムな旅

去年食べた「ピオーネ」 味が忘れられずに今年も行ってきました。
1房にギッシリついた実はあまりの窮屈さに丸が変形するくらい・・・
美味しかったですgood

河口湖畔の大石公園でお花の鑑賞、
いろいろな場面でここへは何度も来ていますが夏は初めてです。
富士山が夏の姿を披露してくれました、
雲をショールのようにまとった姿が美しかったです。

ハーブガーデン「四季の香り」でコースランチ
メインは「チキンの香草焼き」と「サーモンのアーモンドソース」から選べます。

申し込み時に選んでいなかった私は旅行会社の方からtelephoneがあって、
一つづつを申し込んだにもかかわらず・・・
私たちの分はサーモンが無かったsign02

偶然にも同じ名前のご夫婦にはちゃんと両方が用意されていました。
他にも希望通りの食事が供されなかった人もいて、
鶏肉が食べられない!!人には他の方のご好意でサーモンと取り替えられました。

私は仕方なくを剥がして・・・(皮は絶対に食べられませんbearing
でもね、とても美味しかったんですよgood

帰りのbus内で添乗員さんが
「私のミスで申し訳ありませんsweat01」と平謝りでしたが、
これはひとえに会社の方で手違いしたものだと思います。

この添乗員さんは途中途中で
「車内ルールを守ってください」
「お隣ご近所が寝ていたら大声で話さないようにしましょう!」

かねてから私も気にしていたことを言ってくださいました。
お陰さまで車内はとても居心地が良かったです。

富士山も巨峰も食事もプレミアム!!
この添乗員さんも
添乗員になってまだ日も浅いのにとてもプレミアムでした。

2013年8月26日 (月)

楽しみ!

P1190922 サザンオールスターズのcd「ピースとハイライト」
届きました!初回記念のデカポンチョ付きでした。
bicyclerainの時に便利かも・・・派手だけどgood

P1190928 静岡のお友達から送って戴きました!
富士山キャンドルが可愛いでしょsign02 お気遣い有難うございます。

P1190924 スーパーで見つけましたが・・

P1190927 P1190925 中学のクラスメイトとクラス会の打ち合わせ!
先月にもいただいた折り紙、又持ってきてくれました(/ ^^)/アリガトネ
一枚の折り紙から折り鶴が4羽dash 細かいですね~

おしゃべりしながらの食事 今回は冷やし中華にしましたscissors

2013年8月23日 (金)

半泣きになりました

Congratulations! イチロー!!

Photo 日米通算4000本安打達成の記事は
もう皆様すでにご存知のことだと思いますが、
書かずにはいられません・・・

ここまで来るあいだには
良きにつけ悪しきにつけ色々と言われ続けてきたイチローさんsign01
そんなことは当然とばかりに平常心でゲームに挑戦してきたイチローさんsign03
本当におめでとうございます。

タイトルはその時に言った言葉です。
Photo_2 イチロー語録

「ただただ感激しました」

「4000安打の裏には8000回以上もの悔しい思いがあります。」

「その瞬間は自分以外の人たちが、自分のために特別な時間を作ってくれた!
  」              (ダグアウトから飛び出してのお祝いと喜びの時間)
「結果はコントロールできないが準備は完璧にできる」

 

【ICHI-METER】の作者も「イチローは神です」と日本語で語っていました。
Ichimeter エイミー・フランツさん

何よりも 22年間の自己管理ができる。
      誘惑に負けずに毎日同じことを、
                 繰り返しできる。 
が大切なんですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000232-sph-base
upイチローさんとの一問一答集

2013年8月20日 (火)

8月の庭に

Collage38 タカサゴユリ(台湾の高砂地区原産)、私の背くらいの高さ!
今年は2本出てきて優雅に咲いています。

Collage35 名前がわかりません、茎の上の葉っぱが白く小さい花が!
背丈は30センチほど・・・

upヤッコさんからハツユキソウと教えていただきました。
ありがとうございました。

Collage37 これも名前が不明です、1円玉くらい 小さな花びらが16枚葉っぱの先が三股!春から咲き続けています。

upこれは検索中!!

Collage36 ゼラニューム、ピンクのボールが可愛く咲きました!

P1190910 P1190901 P1190903
ヤブラン     もみじ葉ゼラニューム  班入りゼラニューム
他にも何種類かあるゼラニュームは大体一年中 交互に咲いてくれます。
P1190923 パープルハート(紫御殿と言う立派な名前crown

名前のわからない花 どなたか教えてください。
ネットで調べても出てきません~m(_ _)m

2013年8月12日 (月)

夏の出来事

今 まさに 高校野球もたけなわ・・・
130810 夫の母校 甲子園初出場!!
OB会東京支部が観光バスを仕立てて夜行日帰りで応援に行きました。
(私は行きませ~ん(´,_ゝ`)プッ)
球場で応援グッズを戴いて応援にも熱が入った事でしょう、
1回戦 見事勝ち抜きました。
2回戦は14日baseball

P1190893 少し早いのですが、日曜日に兄妹と姪 息子夫婦が
両親の菩提寺に集合!!お盆の供養を致しました。

その後はbeerrestaurantとお土産交換会P1190892

P1190865 P1190868 友人とお嫁さんから戴いたお菓子
みんなにご馳走するのを忘れました(゚ー゚;

P1190887 珍しい事sign02 庭にトンボがいましたgood

P1190886 いつも咲いたところばかりアップしていますが、
咲き終わった様子もお見せしましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・月下美人

8月13日(火)旧盆の入り
Collage35 Collage36 娘のお墓にお迎えに行きましたが・・・
駅前の中華屋さんでお昼ご飯scissors
冷やし中華も量がタップリ!餃子も《デカイ!》
お腹が窮屈となりました(A;´・ω・)アセアセ

8月14日(水)友引 ご祝儀日和
今朝は我が家の菩提寺の方丈さんに来ていただいて、
お盆の読経
bellnotesをしていただきました。

baseball静岡の常葉菊川との2回戦は 5:3で負けましたbearing
来年も気持ち新たに甲子園に行って欲しいです。

2013年8月10日 (土)

明るく元気と妖艶と

2013年8月 5日 (月)

百花繚乱

雨で途中で中止になった花火大会もある中、
危ぶまれたお天気も上々で、素晴らしい花火大会となりました。

百花繚乱、やまざくら、サンバ de Night、ブルーファンタジア、キラキラ☆夏休み、
華火、Passion Edogawa!、銀河からの贈り物 とテーマも時間ごとに決められていましたが、
どこからか どこまでか すっかり分からなくなりましたhappy02

一昨年は震災で中止となり、去年はいつも席取りしてくれる方が都合悪く!
江戸川土手での花火は久しぶりでした。

beerbeerbeerbeerbeer保冷剤で冷やして冷たく、
焼き鳥、枝豆、トウモロコシ、ウインナ、ゆで卵等々キャリーで運んでワイワイ楽しみましたannoy

2013年8月 2日 (金)

旬の話題 2

P1190863_2 厚く張った?cloud巨人
上から大きなpaperpaperで押さえつけているような鬱陶しい空の下
九州の甥から巨峰が届きました。
爽やかな甘さ、美味しさがギュッと詰まったジューシーさとがたまりませんgood
いつも有難うございます。

P1190864_2 防災気象情報の表示の仕方が変わったそうです!
しっかり覚えるまで 何事も起こらなければ良いんですがsign01

mobilephoneには市の災害情報が発信されます、
イザっと言う時に理解できるか心配ですhappy02

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯