丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 旬の話題 | トップページ | 百花繚乱 »

2013年8月 2日 (金)

旬の話題 2

P1190863_2 厚く張った?cloud巨人
上から大きなpaperpaperで押さえつけているような鬱陶しい空の下
九州の甥から巨峰が届きました。
爽やかな甘さ、美味しさがギュッと詰まったジューシーさとがたまりませんgood
いつも有難うございます。

P1190864_2 防災気象情報の表示の仕方が変わったそうです!
しっかり覚えるまで 何事も起こらなければ良いんですがsign01

mobilephoneには市の災害情報が発信されます、
イザっと言う時に理解できるか心配ですhappy02

« 旬の話題 | トップページ | 百花繚乱 »

コメント

豪雨が多くの被害を残し最近のお天気はどうなっているのでしょうか。
携帯に私も役所の防災センターからメールが届くように
しています。広報の無線が上手に聞き取れないときもあるので、
メールが届くと安心します。

美味しそうな巨峰が届きましたねdanger

おば様 こんばんは
typhoonイザと言う時にどれほど動けるかですが、
案外慌てふためいてしまうのかも知れません。
大きな災害が起こらないように祈るしかありませんね。
このところ戴いてばかりですhappy01

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日々、お元気そうですね?(よかった~)

もう九州では巨峰ですか?
信州の私のところでは そろそろです。

ケナフも大きくなってそのうちに咲くでしょう。たのしみです。

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
最近の天災や自然破壊を見るたびに、先が不安になりますね。
福島の原発も思っている以上に大変な状況のようですし・・・
人間の作ったものに完全なものは無いということでしょうか。
美味しい野菜や果物が安心して頂ける世の中であってほしいものです。

今晩は。
月下美人早速鉢へ植えました。(私ではありませんが)
後は花が着くのを待つだけです。
江戸川の花火は如何でしたか?
素晴らしい情景を想像しながら新しいPCをいじっています。
今日のブログは新しいPCでやりたかったのですが失敗しました。
親切に説明をしてくれたのですが「大丈夫、大丈夫」と言って適当に
理解していたので・・・・・
このブログは前のPCアップしました。
月曜日に再度説明を受けます。

G'mamaさん こんにちは
相変わらず暑い毎日ですがお元気でしょうか?
ケナフ 我が家でも日ごと大きくなっています。
巨峰はとても濃い味で美味しかったです、
今まで ブドウと言えば山梨と思っていてその実ブドウ狩りなど行っていましたが、今ではどこでも栽培方法如何なんですね。

kazuさん こんにちはお暑う御座います
東電は大丈夫でしょうか?
国は大丈夫でしょうか? このところの報道に心配しています。
rainも降るところが偏って困りますね、
日照り続きは何とやら・・・

富士のマク様 こんにちは
勝手に送り付けましてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
奥様ならきっとお上手に育てて立派な花を咲かせるでしょうgood
ただし 翌年は多分何もないと思います( ´艸`)プププ
pcも機種が新しくなると少しづつ使い方が違ってきます、
覚えるまでは大変ですよね。
私 7に変えてからかなり経つのですが、
まだ時々不明点が出てきますbearing

毎日暑いネ・・・・・・・・こういう時にはプールに限りますね。

ぶどうが一番好きですし、もう初物食べましたよ。

私もテレビで観ましたよ。
最近の気象状況が世界的にも地球が季節がくるっているのでしょうかね?

暑い時にはプールが一番ですね。

イルカさん こんにちは
本当に何度言っても暑いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
地震も大きいのがいつ起こっても不思議はないとtv
怖いですね~
プールは気持ちいいですね!
今年は海でも泳げそうです・・・秋ですけどwobbly

nyar-nyarさん こんにちは^^

毎日暑いですね。

>防災気象情報の表示の仕方が変わったそうです!
わたし今から覚えなきゃと思っているところです。

ご訪問にコメントいくつもありがとうございました。

リリー姫様 こんばんは
本当に暑いですねsweat01 でもこの暑さも仲良くなれば快適に過ごせるかも知れませんscissors
経験したことのない大雨とかの呼称は良くわかる表現だと思いますrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の話題 | トップページ | 百花繚乱 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯