丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の投稿

2013年9月29日 (日)

トレジャーガーデン 

群馬県館林・・・トレジャーガーデンは広大な敷地に、
春は芝桜 ネモフィラなどが咲競い、ローズガーデン、ブリリアントガーデン等
今の季節は秋バラ、コスモス それぞれが来場者の目を楽しませてくれます。

広すぎて全部はとても回り切れませんが、お花を堪能しました。

ブドウ園では今季最後の巨峰狩り・・・なんと一人10房sign03dash
ただ最後と言う事で完熟していまして、
お味は最高ですが途中でポロポロとsweat01

077 二人分  076 お土産に買ってきました!
             大粒の栗、大きいけれど安かった冬瓜、大納言とお漬物scissors

Photo 川口のSAでのイベント(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
白バイに乗ったと言うより跨った・・・のは初めてで好奇心を満足させました。
普通のバイクと違って短い足を目一杯開かないとまたがれず、
その分安定感がありました。

075 乗った記念にいただいたのはティッシュでした(゚ー゚;

001 道の駅で白の彼岸花を買いました。
球根で買うよりかなりお得でした。
002 我が家の一員となりました。

2013年9月25日 (水)

庭のお花 9月


8月から引き続き咲いていたり、
9月に入って咲き始めたり、
1度終わった花を切り戻ししたら元気に咲き出したりbud

涼しくなってきて今沢山咲いています、
周りにお花があるって幸せ気分ですね。

以前にもご紹介した月下美人は6回目の蕾を付けて張り切っています。
彼岸花 去年はお彼岸に間に合わなかったけれど、
今年は一部だけどちゃんと間に合いましたよscissors

美しい物を見るのは『目の保養』lovelyと言います、
じゃ!これは何と言いますかsign02
001 Dscf1011 スーパーでレジ待ちの時、長ければ長いほど周りのお菓子を籠に追加してしまいますbleah

2013年9月22日 (日)

9月8日 江戸川区

博物館友の会 民俗部会 『一之江の雷神と小松菜の里を訪ねて』

日照り続きに水を呼ぶ 大雷神様を祀っていまだに大事にしている・・・
そんな風習にはとんと縁がない私です。

江戸川区小松川地域は昔から小松菜栽培が盛んでしたが、
今ではshoe歩いた所からは畑も見られず・・・

この時は7キロくらい歩きました、久しぶりだったのですっきりした気分でした。

007 パナソニックのコンデジカメラが壊れましたannoy
電池パックが外れ難く電器屋さんに持って行ったら
 電池パックは使い過ぎで膨張していて、レンズも何だかあやしい?
修理に9000円くらい、電池パックが5000円くらい(予備にもう1個)、
丸6年フルに使ったし仕方ない!!なら買った方が良いか

006 と言う訳で 形と色に惚れ込んで(v^ー゜)ヤッタネ!!
一眼も画像が素晴らしいけど、bagに入れて毎日持ち歩くにはこれがgood

ただ今 仕様書と首っ引きです・・・

2013年9月19日 (木)

満月と月下美人

今夜は中秋の名月ですね、
まん丸いお月様が煌々と光を放っていますfullmoon

001 002_2 001_3 月の光に誘われるように咲きました!
よく似合っていますgood        お隣の屋根越しに見る月と美人ちゃん!!
まるでお月見しているように上を向いて咲きました!

010 信州のブログ友だちから届きました!
こんなに沢山happy01 大好きなブドウです、もう大喜びですよdash
ありがとうございましたm(_ _)m

009 北見のねぃさんから以前 送っていただいた桜蘭
台風でひっくり返ったりしましたが、咲きましたsign03
但し半欠け状態weep 本当はお月様の様にまん丸になる筈なのに・・・

Photo 撮影時18歳だったターダの顔を借りました、
2ミリほどまっ黒く盛り上がっているshock
もしかしたらになる?かもしれないと皮膚科を受診しました。

皮膚科では『これは色素性母斑かな、ホクロでもないので手術で取ります』と
病院の紹介状を書いてくれました。
結果手術日も決めて・・・

今日は行く日!と顔を洗ったらsign02
無いんです!それが!あった場所もツルンツルン???

001_2 このような書類も作成してありι(´Д`υ)アセアセ
一応診てもらいましたら面皰(めんぽう)だった可能性が!
又出来るかもしれない・・・

002覚えていらっしゃる方も?
以前この指の隣 人差し指の爪に針でつついたような穴bearing

この時は《粘液腫》との診断で手術で爪を全摘しました。

新たに見つけたのは12日 中指の爪に開いてました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

上の受診のついでに
今は電子カルテなので、pcマウスで過去にいってもらいました。
先生曰く『あ~手術してますね』

まだ腫れてきていないので・・・

sign03両方とも12月に再診となりました。

私って変なものばっかり出来る・・・dash

2013年9月17日 (火)

昨日も今日も!

002 並んだ な~らんだgood 昨晩の美人ちゃんです。

003_2 004 ついさっきの美人ちゃんですscissors
今晩は3輪だけ 仏前にお供えしました。

まだ蕾は あした咲く準備しています。

2013年9月15日 (日)

月下美人

001 008 夕方 咲そう…夜9時お見事sign03

006 007 009 この鉢だけで
今夜は9個の花が! 台風が心配だし朝までには萎んでしまうので、
切り花にしてお仏壇にお供えして お隣さんにも分けました。

今、部屋は芳しい香りで一杯です。

他にも開花しそうな鉢がありますが、
並べてないので一緒の写真は撮れませんbearing

確か今年はこれで4回目!!

2013年9月13日 (金)

思い出

早いもので9:11テロから12年!
テロの翌年5月 11年前に卒業式に出席するために行った時の写真をアップしました。
空港の警備はことの他厳しくて靴の中や底までチェックされました。

グランドゼロに行ってお花を供えてお祈りしましたが、
亡くなられた方の無念の思いがまだそこにあるように感じました。

この時はまだデパートに勤務していて、
パソコンはおろかデジカメも無く・・・camera
スキャンしてアップできるサイズにしたり、
ちょっと手間取ってしまいました。
少しゆっくり目に設定しています、キャプションは無く写真に直接説明を入れました。
ご覧いただけたら嬉しく思います。

Photo_2 オールドシティホール=ボストン  始めて公共の学校が出来ました、ベンジャミン・フランクリンも卒業しました。

Photo_3 パークストリート教会=ボストンコモンの向かい側にあります。

この2枚の写真はネットからお借りしたもので、
デジブックに収録できませんでした。

2013年9月 9日 (月)

オリンピック

2020年 オリンピック開催地が東京に決定しました!

Photo 日本中が沸き返った昨日今日tv
アスリートと呼ばれる人たちはもちろん、
これから目指そうとする人にとっても朗報。
明るい話題になりました。

49年前のオリンピック開会日に生まれた甥、
両親にとって初孫sign03私たちにとっても初めての甥のことを思い出していたら、

今日妹からtelephone その甥が入院したと言ってきました。
早速連絡取り合ってもう一人の妹と三人娘sign02が揃ってお見舞いに行ってきました。
手術したばかりの甥、面白話は辛そうだったので早めに帰りました。
(私たちは3人寄ると笑ってばかりいますhappy02

ゆっくり養生して元気になって下さいね。

2013年9月 6日 (金)

4つありがとう

001 新聞販売店さんの旅行、社内での抽選会でいただいた
クックドゥの「豚バラ大根」バラ肉ではなかったけれど、とても美味しくてビックリgood

006 北海道旅行から帰ったお隣さんからお土産
美味しそう~sweat02
小樽はLetao(ルタオ)のチーズケーキ【ドゥーブルフロマージュ
お彼岸にみんなで集まるのでそれまで冷凍snow

P1190930 友人からこんなに沢山!!全部新品でしたよscissors
自分で縫った(プロなんです)服しか着ないということで、サイズも何故か( ゚∀゚)チョウドイイ!!

003 北見のねぃさんから以前に送ってもらった【紫オモト
我が家のは霜に負けてしまったけど、
沢山増えた時にお隣さんに分けたので
また我が家に帰ってきました。白い小さい花が咲きました。

005 ついでに・・・月下美人
どの鉢(9鉢あります)にもたくさんの花芽がついています。
この鉢だけでも10個くらい・・・note
全部が咲くとは限りませんが楽しみです。

2013年9月 2日 (月)

竜巻注意情報

今日の午後 埼玉県と千葉県の県境地域に竜巻の甚大な被害がありました。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私が住む地域でも昼前頃から風が強く吹いて黒い雲が湧き出しました。
004携帯にこんな注意報が時間をおいて3回もありましたが、
幸い何事もなく済みました。

竜巻のtv映像をみて本当にびっくりしました!
住民の方も何から手をつけたら良いかがわからない様子でした。


突風、埼玉・越谷市中心に63人が重軽傷
Photo Photo_2


怪我された方も早くご回復なさいますよう。

005 お嫁さんからもお見舞いのメールmobilephone

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯