丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 昨日も今日も! | トップページ | 9月8日 江戸川区 »

2013年9月19日 (木)

満月と月下美人

今夜は中秋の名月ですね、
まん丸いお月様が煌々と光を放っていますfullmoon

001 002_2 001_3 月の光に誘われるように咲きました!
よく似合っていますgood        お隣の屋根越しに見る月と美人ちゃん!!
まるでお月見しているように上を向いて咲きました!

010 信州のブログ友だちから届きました!
こんなに沢山happy01 大好きなブドウです、もう大喜びですよdash
ありがとうございましたm(_ _)m

009 北見のねぃさんから以前 送っていただいた桜蘭
台風でひっくり返ったりしましたが、咲きましたsign03
但し半欠け状態weep 本当はお月様の様にまん丸になる筈なのに・・・

Photo 撮影時18歳だったターダの顔を借りました、
2ミリほどまっ黒く盛り上がっているshock
もしかしたらになる?かもしれないと皮膚科を受診しました。

皮膚科では『これは色素性母斑かな、ホクロでもないので手術で取ります』と
病院の紹介状を書いてくれました。
結果手術日も決めて・・・

今日は行く日!と顔を洗ったらsign02
無いんです!それが!あった場所もツルンツルン???

001_2 このような書類も作成してありι(´Д`υ)アセアセ
一応診てもらいましたら面皰(めんぽう)だった可能性が!
又出来るかもしれない・・・

002覚えていらっしゃる方も?
以前この指の隣 人差し指の爪に針でつついたような穴bearing

この時は《粘液腫》との診断で手術で爪を全摘しました。

新たに見つけたのは12日 中指の爪に開いてました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

上の受診のついでに
今は電子カルテなので、pcマウスで過去にいってもらいました。
先生曰く『あ~手術してますね』

まだ腫れてきていないので・・・

sign03両方とも12月に再診となりました。

私って変なものばっかり出来る・・・dash

« 昨日も今日も! | トップページ | 9月8日 江戸川区 »

コメント

昨夜のfullmoonはお花も人もcatdogtaurusariescapricornusleopighorsepenguinsnailchickみ~~んな誘われたことでしょうlovely
ミニバレーの帰りにメンバーで空を見上げました。

nyarさんは耳にした事のないような病気に好かれ?ますね・・・・。
お大事にです。

coldsweats01 こんばんは~!
やっとコメント置きにきましたぁcoldsweats01
やっぱり、月下美人咲いていましたねfullmoonお月様と
一緒で綺麗だった事でしょう
何やらhospitalの方も、忙しい様子で( ´艸`)プププ
お大事にして下さいネ
そうそう、先月は代々木へ出て行きましたがbullettrain
nyar-nyarさんの顔が浮かびつつ、時間が取れなくて
毎回残念です。山手線コースも大分慣れてきましたヨwink

のらねぃさん こんばんは
本当に美しいお月様でしたね。
かぐや姫が舞い降りてきそう・・・
へんてこりんな病気です、
体に角質などのゴミが溜まる袋があるそうで、
そう言えばこれまでにも色んな場所を手術しました(A;´・ω・)アセアセ

reiさん お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
今年は沢山の美人ちゃんが咲きましたgood
変な病気?がアチコチ出てきて、
痛くも痒くないのですが鬱陶しい気分になります。
代々木は近いです!お会い出来たら嬉しいのですけどhappy01

今日も青空、
月下美人お見事。

それぞれ弱いところがあるのでしょうか?

私は目がおかしくて近所の眼科に通院していても治らず
自治医科大を紹介され通院していますが、それがなんと
栄養の取り過ぎ(カルシュウム)目に幕が張りはがれかかったのが
目をこするので痛みが出るとのこと。こんなことがあるんですね。
お互い一つの身体、大事にしましょう~

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
お月さま綺麗でしたね~ぇ(*^。^*)
デジカメでは思った通りよく撮れませんでしたので、お粗末な絵でアップしちゃいました(^^ゞ
聞いたことなない病気ですね。どうぞお大事にしてくださいませ。

爪を全摘おおおおオッソロシー。爪とか指の先とかは神経がとても鋭敏な所ですよね。私はそんな経験はありません。今のところ・・・月下美人・・・きれいですねえ。丹精のおかげですね。

nyar-nyarさん こんにちは。
爪の全摘以前されたそうで大変でしたね(∋_∈)
こんどは手術せずによくなられますように
お大事にしてくださいね。

満月綺麗ですね。私も満月の日はお月さましばらく
眺めてました。ぶどうとても美味しそうです。

ヤッコさん こんばんは
自治医科大は叔母が入院していたことがあります、
カルシュームの摂り過ぎ??それが目に??
人間の体って不思議ですね~sign02
お大事になさって下さいね。
私の爪の病気は医師が珍しがっていますhappy01

kazuさん こんばんは
お月様は難しいですね、
この月はデジ一眼で撮りました、コンデジは不具合で今日新しいのを購入しましたmoneybagweep

ももりさん こんばんは
昔巻き爪で足の親指の爪を取った時は泣きましたcrying
今は術後は全く痛みがありません。
医学も日々進歩していることを実感しています。

りえさん こんばんは
何だか得体のしれない 医師でさえ珍しがるような病気!!
家では私だけ!!
手術しても痛みはないのですが、
傷が癒えるにしたがって皮膚が突っ張って、
この症状の方が困ります。

大変な手術なさいましたね。
早い回復をいのります。

お尋ね花の件ですが、
ブラキカム・チェリッシュが一番葉の形
花の感じが似ているように思うのですが。
急ぐことではありませんから、調子よくなった時に
検索確認してみてください。
どうぞお大事になさってください。

ヤッコさん こんばんは
わざわざ 有難うございます、
以前教えて頂いた時に検索してプラキカムとだけわかりましたので、
その名前を書いて札を立てています。
チェリッシュと続くのですねbud
ヤッコさんだって本調子でない中 本当に有難うございました。
私の指は 何年か前に手術(正確には忘れましたsweat01
12月に再診の結果で決まります、
でも今の手術は痛くないんですよdash
爪が無くなるのは不便ですが・・・

今晩は。
19日はfullmoon綺麗でした~。

いつも元気に飛び回っているnyar-nyar様なので
病気と聞くとびっくりしてしまいます。
お大事にして下さいね。

すー様 こんばんは
たいしたことないんですよ、痛くも痒くもありませんし。
ただちょっと気になる→知りたくなる→hospitalへ行きます。
まあ病院と繋がってるといざと言う時安心です、
安易に病院は使わない方が良いのでしょうけど・・・

覚えていますよ。
その時も「不思議なことがあるものだな-」と思ったものです。
12月の再診何事もないといいですね。
「私って変なものばかりできる」そんなことないですよ。
人は多かれ少なかれいろいろなものができるものですよ。

富士のマク様 こんばんは
人に言っても なんだそのくらい・・・ぐらいにしか感じないでしょう。
ドクターが首を傾げるくらいですから、おかしなものだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も今日も! | トップページ | 9月8日 江戸川区 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯