丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« オリンピック | トップページ | 月下美人 »

2013年9月13日 (金)

思い出

早いもので9:11テロから12年!
テロの翌年5月 11年前に卒業式に出席するために行った時の写真をアップしました。
空港の警備はことの他厳しくて靴の中や底までチェックされました。

グランドゼロに行ってお花を供えてお祈りしましたが、
亡くなられた方の無念の思いがまだそこにあるように感じました。

この時はまだデパートに勤務していて、
パソコンはおろかデジカメも無く・・・camera
スキャンしてアップできるサイズにしたり、
ちょっと手間取ってしまいました。
少しゆっくり目に設定しています、キャプションは無く写真に直接説明を入れました。
ご覧いただけたら嬉しく思います。

Photo_2 オールドシティホール=ボストン  始めて公共の学校が出来ました、ベンジャミン・フランクリンも卒業しました。

Photo_3 パークストリート教会=ボストンコモンの向かい側にあります。

この2枚の写真はネットからお借りしたもので、
デジブックに収録できませんでした。

« オリンピック | トップページ | 月下美人 »

コメント

とっても考え深くDB拝見したわ。
時間の過ぎるのは早いけれど、傷ついた心が
癒えることはないかもしれませんね。
怖いニュースが各国で起きていますが、他人ごとでは
済まされませんね。

それにしてもご子息MBA卒業され、
現在もそれに関連したお仕事ですか。
ご立派なお姿ですね。以前のUPよりお顔が
ふっくらされているみたい。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
もう12年経つのですね。
自分の転機の時でしたので記憶に残っています。
どんなに時間が経っても、ご家族が悲しみは消えることはないですね。
人の命を取って、成せる大事など絶対にありません。

こんばんわo(*^▽^*)o
とっても素晴らしいです~!
nyar-nyarさんが輝いてます!
息子さんがアメリカの大学をご卒業されて、ご立派です!

グラウンドゼロの悲しいニュースを思い出しました。
なかなか、行けない場所です。
デジブックで見せてくださってありがとうございます。

こんばんは。
どこにいても絵になるnyar-nyarさんですね。
この写真のころと今も変わりのなさに驚いて(あきれて・・・ごめんなさい)
います。
ご子息さんですね。よい思い出を作っていただきましたね。

ただ今ブログ更新しました。お手すきの折にご覧ください。

おば様 こんばんは
MBAはアメリカにたくさんあって、
目ぼしい学校をめぐり経営学に秀でているBABSONに入学しました。
2年後卒業式に行ったものです。

テロの時はニューヨークはとても近くなので心配し、
下宿先に電話もしましたが・・・出たのはその家の主婦でしたbearing

卒業時は安心したせいか太っていますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

kazuさん こんばんは
あれ以来 どこの国でも入国はとても厳しい検査になりましたね。
それでもあちこちで悲しい事が起きています、
悲しいことだと思います。

ひろさん こんばんは
DBにコメントまでありがとうございました。
グランドゼロ 私も行ってみて驚きを新たにした覚えがあります。
復興はしたけれど心の傷は癒える事がないのですねweep
必死の捜索活動でも見つけられなかった方もいらっしゃるのですよね。

富士のマク様 こんばんは
息子が無事に卒業したことの喜びは大きいものがあります。

あの頃とは変わりも変わったり・・・
自分でも驚いています、この時着ていた服 今では絶対に入りませんsad

こんばんは、nyar-nyarさん。
息子さん、アメリカの大学を卒業されて
ご立派ですね。
nyar-nyarさんもとても素敵です♪
この時の9.11事件は悲しい事件ですね。
暴力破壊で解決するものやことはないのに
ですね。
まだ解決されたとか、心の傷が癒えたと
言えないですね。

ババ達の結婚記念日が9月11日忘れる事が出来ない日になっています
息子さん凄いですね
そしてnyarさん素敵よ。

浜辺の月さん こんにちは
自分の目的のために退職してまで行ったので、
本人は本望だと思います、今頑張っていますよgood
テロは目的(的がずれていますが)を全うするために、
暴力を平気でふるっています。
絶対に許してはいけないと思います。

やっこババさん こんにちは
rain大変でしたね!!
ご結婚記念日・・・だったですね~birthday
私も 9:11と3:11は忘れることが出来ません。

ご子息・・・・lovely
nyarさん・・・・今と11年前とちっとも変っていませんねcoldsweats02
  秘訣を是非(* ̄ー ̄*)

当時は息子さんがテロに巻き込まれていないかとnyarさんとても心配なさったことでしょうね。
翌年に晴れ姿を見られて、沢山の思い出も作ることが出来て何よりでしたgood

ねぃさん お褒めの言葉 そのまま受け入れたいですが、
私は日々横に前後に成長し続け・・・
この時の着物はパツンパツンsweat01
テロがとても心配で下宿先にtelephoneをしましたが、
本人は居ず 大家さんの英語 「おー○○○・・・」とだけ分かりましたっけsad
平和が一番ですね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピック | トップページ | 月下美人 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯