丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 思い出 | トップページ | 昨日も今日も! »

2013年9月15日 (日)

月下美人

001 008 夕方 咲そう…夜9時お見事sign03

006 007 009 この鉢だけで
今夜は9個の花が! 台風が心配だし朝までには萎んでしまうので、
切り花にしてお仏壇にお供えして お隣さんにも分けました。

今、部屋は芳しい香りで一杯です。

他にも開花しそうな鉢がありますが、
並べてないので一緒の写真は撮れませんbearing

確か今年はこれで4回目!!

« 思い出 | トップページ | 昨日も今日も! »

コメント

おはようございます。
見事に開花しましたね。
このように頂いたのも我が家で咲くのでしょうね期待しています。
この時間台風の強い風と雨がうなっています。
さすがのnyar-nyarさんも今日は足止めでしょうか?
各地で避難勧告が出ています十分ご注意ください。

マク様 こんにちは
さすがのっ私も今日は中止延期でっすtyphoon
そちらも大変なことになっていますが、
どうやら飛ばされてはいないようですねdash
kれぐれも気を付けて下さいね。
美人ちゃんも早ければ来年 遅くも再来年?には
おめもじ出来ると思いますので、
お待ちください、
時々易しく話しかけてやって下さいね 《早く咲け!》

すごいですね・・・・・この鉢だけで9個の花が咲いてくれたのですね。

手入れが行き届いている証拠ですね。
どんな花でも咲いてくれると嬉しいですよね。

私は家で静養中、今年は怪我の1年間でした。

nyar-nyarさんこんにちは。
月下美人の花お見事ですね。近ければお花拝見に
お伺いしたいところです。
これほど見事に咲かせるのも、優しいお手入れがあるからでしょう~

何回も楽しめていいですね。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
見事に咲きましたね(^_-)-☆
やはり手入れが行き届いていることの証ですね。
香りが届きそうですよ*^-^*) ニッコリ☆

イルカさん こんばんは
この鉢 今日も3個咲きます・・・(これからの時間からです)
他の鉢も沢山notes
今年は凄すぎますよsign03
手入れと言ってもそんなに大した事してません。

ヤッコさん こんばんは
沢山増えて大きくなっても切るのが忍びないと夫は言います。
でも冬前には2階の日当たり良い部屋(特等席)に上げるのが一苦労です。
(1階は日当たり悪い・・・)
ほんと!皆様にお見せしたいです。

kazuさん こんばんは
とても良い香りで酔わされました( ´艸`)プププ
今年はいつになく沢山蕾をもってくれて、
今晩も大喜びしています。
お隣さんも「明日も咲くね~」とお知らせ下さいますよhappy01

は~い
わが家のもまた咲く日を待っています。
咲きだすと本当にたくさん咲き、嬉しいです。
昨日からの台風で保護に追われていますが
nyar-nyar様に負けないように
大切に大切に可愛がっています。
ご安心くださいね。

素敵な花ですね
美人の名がお似合いですね
この花は一年に一度だけ花をつけるのですかぁー

大変な台風でした。ごく身近にもたくさん大変心配した人や、実際、地下室に浸水したという方がいます。でも、わが家は無事・・・申し訳ないくらいです。月下美人、日頃の丹精のおかげですねえ。毎年のように咲くもんなんですねえ。

おば様 こんにちは
台風一過 江戸川から富士山が綺麗だったとは夫!
月下美人 昨夜も5人姉妹が咲きましたshine
おば様の美人ちゃんも首を長くしているでしょうねscissors

やっこババさん こんにちは
月下美人は夏の初めから秋に入っても、
新しい花芽がついて何度も咲きますよhappy01
我が家の美人ちゃん 4,5回目になりますgood

ももりさん こんにちは
ご無事で良かったです!
京都の甚大な被害状況は朝から報道されています。
余りの水の量に怖さが伝わってきました。
尚土砂崩れなどお気を付け下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出 | トップページ | 昨日も今日も! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯