丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« BUNちゃん先生講演会 | トップページ | 台風26号 »

2013年10月14日 (月)

姫ちゃん

姫月下がまた咲きました!!!

001 見えてない後ろのも合わせて8輪good
小さい姫ちゃんが勢ぞろいです。

003 004 芳しい香りが辺り一面に漂いました、
香りは大きな月下美人と同じです。

007 翌日朝10時ころ まだどうにか開いていました。
小さい蕾がまだありますよdash

008 小さい秋maple 見つけたnote
初雪かずら の葉っぱが紅葉を始めましたscissors

001_2 002 夏が永かったためか、
ポチは鳴かないけれど裏の畑?のミョウガの花が今頃・・・ランの花びらに似ています。
(こんなに間近で見たのは初めてです)

001_3 包装紙が欲しいと お隣さん!
綺麗なものは取り置いていたので差し上げました。
こんな可愛いお人形を作るそうです・・・xmasに飾りますhappy01

Collage63 これ!なんだと思いますsign02
お風呂で・・体を洗うミトンです、ただし白い方にボディソープを付けます。
可愛すぎるけど 小さな子供には使わないようにって注意書きがありました。

« BUNちゃん先生講演会 | トップページ | 台風26号 »

コメント

こんばんは。
やっと秋らしくなりましたね。
今夜は寒いくらいですよ。
きれいに長く咲いてnyar-nyarさんのようですね。

今頃茗荷の花とは珍しいですね。
我が家の茗荷はすでに枯れてしまい来年のために刈り取って
茗荷畑はすっきりしました。
包装紙がお人形になるとは…・お見事ですね。

富士のマク様 こんばんは
本当にお世辞がお上手です( ´艸`)プププ
大きい方の月下美人はもう終わって、
姫の方がこれからどんどんと咲きそうです。
やっと涼しく秋らしい気候になりましたが、
体調管理 お気をつけて下さいscissors

nyar-nyarさん おはようございます^^

姫月下美人 咲かせるのがお上手ですね。いつも感心しています。

>こんな可愛いお人形を作るそうです・
>お風呂で・・体を洗うミトンです、
私はキレイな包装紙をとっておくだけ。お見事ですね。残念ながら真似ができませんdespair

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
包装紙でこんなに可愛いお人形さんができるのですね\(◎o◎)/!
作れるようになるまで大変なのでしょうね。不器用なひぃには無理かな(^^ゞ

リリー姫様 こんにちは
台風の影響でか 午後からrainになりました!
美人ちゃんと姫ちゃんの鉢はhouseに入れましたgood
随分と涼しくなりましたね。
ミトン 問題がsign03
右手用なので左側を洗う時に右腕の長さが足りませ~んsweat01

kazuさん こんにちは
そちらも雨でしょうか typhoonも明日は直撃でしょうか?
お隣のお姉さん(お嫁さんに来た時以来の呼び方です)、
82歳ですけどお元気でお買い物fishbananaapplebreadも大きなリュックしょってご自分で!!
(娘さんもお孫さんも曾孫さんも同居ですが)
老人会の手仕事サロンに行って作るそうですよgood

今晩は~。明日の台風が気になります。
みょうがの花って・・・・お店では見れませんね。
裏の畑で・・・dogがお花みてよ~って鳴いたのかも?

身体を洗うミント知ってますよ~。
綺麗さを求めて洗いすぎcoldsweats01・・・・カサカサした事があります。
くれぐれも・・お顔には使わないように。happy02

nyar-nyarさん こんばんは^^
姫月下、美しいですね
姫ちゃんっていうネーミングがぴったり^^
秋といえばだんだんと紅葉してくるのが
楽しみになります。

包装紙でこんなに可愛いお人形さんを作られてて
素敵ですね~。
不器用で根気がない私にはとてもとても(^^ゞ
体を洗うミトンは初めて見ました。可愛いミトンでお風呂楽しく
なりそうです^^

すー様 こんばんは
ただ今こちらでは警戒洪水注意報発令中です!!typhoon
裏庭にはあまり行かないのでいままでミョウガの花は初めて。
顔もですが体もこすり過ぎは禁物ですね、
肌荒れの原因になります・・・

りえさん こんばんは
暑さがついこの間まで!これからは紅葉ですねmaple
その前に!!姫ちゃん ご覧戴いて有難うございます。
可愛くて孫自慢してるみたいですcoldsweats02
お隣さん 色々な手作業されています、
包装紙と引き換えに戴いちゃいましたよ、
私にも出来ません 絶対にdash

nyar-nyarさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

すごい数のお花が咲いたのですね、目の保養になったことでしょうね。
お人形ちゃんすごくかわいいね~~

クリスマスにちょうどいいですね。
私も小物大好きなのでついつい買ってしまいますよ。

断捨離しないと思いながらもあまり整理ばかりと考えていると心も豊かに私はならないと思ってハロウィンの小物を買いましたよ。
100円ショップなのですごく安く飾り付けられましたよ。

イルカさん こんにちは
台風の警報は一杯出たけれど、こちらは何事もなく・・・
伊豆大島では甚大な被害でしたね。
姫月下のお花は本当に可愛くて次の開花が待ち遠しいですhappy01
お隣の方は手先が器用で他にも色々な物を手作りしています、
私はいつもそれを貰っているだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです、私は西国参りがきつく今年は咳喘息になり、約3カ月あずりました、専門も先生に紹介状で見て頂き、今では落ち着きました
本当に嬉しい限りです。本当にありがとうございました。もう元気になりました。お手紙と思いましたが、姫ちゃんの写真も見たかったのでブログの上にて失礼します。
出も見事に咲かせました。私も嬉しい限りです。家では3種類の姫月下が咲き誇っています。13夜美人はとても綺麗です。もう少し大きくなったら、nyar-nyarちゃんに株分けします。

直ちゃん こんばんは!!!
本当にお久しぶりです、コメント下さって有難うございました。
私の方こそ嬉しいですhappy01
具合がお悪かったのですね、お見舞い申し上げます。
大事になさって下さいね。
簡単な走り書きで失礼しました、是非お知らせしたくって・・・
又お便りさせていただきます。
姫ちゃんは2度目の開花でまだ小さな蕾を持っています。
昨日は台風だったので家に入れています、夫も『可愛い 可愛い!』を連発しています。
姫ちゃんにも種類があるのですね、株分け楽しみに待っております。
気候が変わって幾分過ごしやすくなりましたが、
御身お大切になさって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUNちゃん先生講演会 | トップページ | 台風26号 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯