丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« クラス会 | トップページ | BUNちゃん先生講演会 »

2013年10月 8日 (火)

姫ちゃんと美人ちゃん

昨日 まだ明るい内に月下美人が蕾を開き始めて慌てました!
その下で何やら小さい蕾が!!!!!

姫月下美人の蕾ですsign03
嬉しさと驚きと・・・
姫 と言うだけあって とても小さくて愛らしいlovely

そうです!これは4年前になるかしら?
四国一周旅行の折、香川県在住のブログ友にお会いしました。
ほんのちょっとの時間でしたが、その時に小さな葉budを持って来てくれました。

あれから40年とキミマロさんだったら言うところですが、
4年ほど経ってやっと可愛い花を見せてくれましたgood

その方のブログで毎年 咲きましたと見るたびに、
まだ咲かない~~~sweat01

そんなに待ち焦がれていた『姫月下』ちゃんが月下美人と同じ日に咲いてくれました。
残りの蕾も間もなく咲くと思います。

今年は10月になっても暑いくらいの日が続いて、
お花たちも慌てているのだと思います、
夏の花が返り咲いたり、春から咲き続けて居たり・・・
来年 大丈夫sign02

10月9日
今日のニュースでは「cherryblossomが咲いた」ってdash

« クラス会 | トップページ | BUNちゃん先生講演会 »

コメント

こんばんは、nyar-nyarさん。
姫月下美人4年ごしで咲いてよかったですね。
月下美人も次々に咲いていいですね。
綺麗な花達です。
nyar-nyarさん、先日はすいません。
そしてありがとうございます。
その後そのままになっていてごめんなさい。

浜辺の月さん こんばんは
毎日暑いくらいですね!
たいした物ではないのにご丁寧にすみません。
姫は可愛く美人ちゃんは何度見ても妖艶にhappy01
姫はまだ蕾もっていますが、美人ちゃんは今年の見納めだと思います。

待ち焦がれて咲いた姫月下美人のお花は月下美人より小さ目ですが
とても綺麗ですね。存在感も充分にあると思いました。
ブログのお友達も喜んでいる事でしょうね。

バラの花も負けずと上に上にupwardrightupwardright伸びnyar-nyarさんのeye気を引こうとしたのかな?元気印のバラでしたね。

すー様 
これは本当に嬉しかったですよhappy01
葉っぱの感じは月下美人と同じなので、
名札をつけてしっかりと管理していただけに・・・

姫ちゃん
可愛らしさの中にも、優雅さもあり素敵ですね
4年間違いがありましたね。オット待ち甲斐でしたhappy01
辛子も鑑賞用ですか
わが家は実用的にすぐ口に入る辛子ばかりcoldsweats01
少し心にゆとりを持たなくてはね~

おば様 こんばんは
今日も夏日sportssunでした!
毎年 まだかな~と待った甲斐がありましたhappy01
姫ちゃん 可愛いでしょう?
実用的な野菜の栽培は私はしませんし、
夫がやっても根本が出来てないですから・・・
鑑賞用トウガラシは実が小さく丸く 可愛いですよ。

姫月下美人4年目の開花素晴らしい事ですね。
そこまで面倒見のとい方であるから出来ること。
これからは毎年の楽しみになりますね。

観賞用の唐辛子も可愛くて好き(*^-^)

ヤッコさん こんにちは
月下美人は豪華絢爛!!姫月下は愛しい存在です。
これから毎年咲いてくれるかしらsign02
どの花もそうですが、咲いてくれれば一層可愛さが増しますねgood

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
咲かすのに難しい花、丹精込めた甲斐がありましたね(*^。^*)
異常気温で花も迷っているかもしれませんね(^^ゞ
そのうちに本当に季節が入れ替わってしまうかもしれません。

同じ日に咲いてくれて嬉しいことですねhappy01note
4年も待ち焦がれていたんですものね。
好きな人を待つ気持ちにも通じるかも…
ワタクシ…先日、大好きな人に会ってきました。
夢のようでした…(*v.v)。

kazuさん こんばんは
日本もいよいよ亜熱帯化?
熱帯魚が本州北部でも見られる・・・piscesfish
花も狂い咲きしてる中、可愛い可愛い姫ちゃんが初登場sign03
嬉しくて飛び上がりました。

まりちゃん 恋人との一夜はいかがでしたか・
と、訊くまでもありませんね。
顔は蕩けlovely状態だったとお察しします。
今の私は姫ちゃんと美人ちゃんにぞっこん!!
とはいっても美人ちゃんはもう終わりだと思いますが、
姫ちゃんがまだ開花を待っています。

nyar-nyarさん 深夜に今晩は❢
お久し振りです
姫月下美人が見たくてDigBookをぽちするも
〝空白のページ〟しかでなくて何度やっても
観ることが出来ませんでした
しかも 閉じようと〝×〟をぽちするも
一向に閉じてくれませんでした
うちのPCのせいでしょうか・・・

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

画像でみただけでも素晴らしい姫月下美人、綺麗ですね~~

こんなに何回も咲いてくれるという事は手入れが良いことだと思いますよ。
私ももう少しお花の手入れをしてあげないといけないですね。

bebeさん どうしたのでしょうねぇ~!
訪問して下さる方からのご指摘はほかにはありません・・・
なので どうしたのでしょうねぇ~happy02

イルカさん こんばんは
月下美人も年によってはあまり咲かないでガッカリする時もあります。
今年は当たり年sagittarius・・・かも知れません。
姫ちゃんは 下さった方のブログでは度々見ていたのですが、
我が家の庭で咲いてくれてありがとうhappy01

今晩は
今もう一度やってみましたがやはり同じで
相変らず「空白のページ」で 閉じる事もなかなかできませんでした
前はちゃんと見れたんですけどねぇ
一体どうしちゃったんでしょうか・・・
他の方がちゃんと見れるのなら
うちのPCのせいですよね
困ったなぁ
どうしたらいいんだろうか・・・

bebeさん こんばんは
やっと涼しくなりそうですね!
bebeさんはpcを新しくしましたか?
それとも以前からのpcですか?
いずれにしても もしかしたらsign03
動画を見られる設定になっていないのじゃないでしょうか。
確認お願いします。

再び・・・
確かにPCを変えましたがもう1年以上前ですし
今迄はこちらに来ても普通に見ることが出来ました
ネットで検索したら 他ににデジブックが見れない人が
いるようです
IE9の問題か もしかしたら娘がスマホにしたので
Wi-Fiに変えたせいかもしれません
因みに You Tubeは観ることが出来ます
このままずっと見れないのかと思うと残念なので
時間を見つけつつ 解決の方法を探してみます

bebeさん 恐れ入ります、
確かに見ていただけないのはとても残念です。
何とかなると・・・私も嬉しいです。

bebeさん
一応私も検索してみました。
結果!
○画面が真っ白で何も表示されない場合

FlashPlayerの再インストールをお試しください。
1. FlashPlayerのアンインストーラを「実行」します。
2. パソコンを再起動します。
3. パソコン再起動後、Flash Playerのインストーラを実行します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラス会 | トップページ | BUNちゃん先生講演会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯