丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ありがとう と お祭り | トップページ | 秋まつり »

2013年10月20日 (日)

初物・・・と

003 兵庫県在住の甥から思いがけずに!
まつたけ・・・まだこちらのスーパーでは売っていません。
黒豆の枝豆・・・枝付きなんてめったにありません。
丹波栗・・・粒が大きくてつやっ艶scissors

マツタケご飯と焼き松茸で幸せ感じ、枝豆はホクホクと甘みも感じられて美味!
栗はあとで感じることにいたします。

003_2 銀座あけぼののおせんべい 叔母からいただきました。
色々な味が詰まっていて楽しみました。

009 011  買いました!
きっと勝(意味はなく)  ハロウィン(亡くなった娘が大好きだったsweat02ペコチャン)

004 ソントンのジャム 何だか昔懐かしくて買いました。

« ありがとう と お祭り | トップページ | 秋まつり »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
良いな・・・・・松茸、今年も食べれませんでしたがテレビで見ていてもウン万円なのでなかなか買えないですし、主人は小さい時に一杯食べたら科買ってまで食べようとは思わないと言っていますけど・・・・・・・・
歯ごたえの匂いは違いますよね。

羨ましい・・・・・・・・・・

食欲の秋ですものね。食欲全開です。

babaha
このジャムを何時も買います
イチゴジャム
マーマレード
バターピーナッツ
チョコ
色々あって楽しいですよね

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
美味しいものを沢山よかったですね(*^。^*)
飛騨高山の朝市で天然のマツタケが並んでいましたが、1つ1万円…買えません(^^ゞ
ソントンのジャム懐かしいです*^-^*) ニッコリ☆

こんにちは。
人様のことでもたくさんのいただきもの嬉しいですね。
腕によりをかけて調理されたのでしょうね。
我が家でも今年は多くの栗が採れて多くの方に喜んでいただきました。
栗の木は毎年大きく枝を張るので暮れに植木屋さんに枝打ちしてもらいます。
すると翌年は実をつけません。それを毎年繰り返しています。

イルカさん こんにちは
昨日の冷たい雨は止んで・・・
マツタケ
>買ってまで食べようとは思わないと言っていますけど・・・・・・・・
思っても買えませんbearing
本当に思いがけずに!でしたgood
優しい甥に感謝です。

やっこババさん こんにちは
いつも行くスーパー(他のお店には何故だか行きません)では、
マツタケなど見たことありません!
そう言えば去年 国産で1本1万円以上してましたねmoneybagdanger
久しぶりに日本人味わいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

kazuさん こんにちは
飛騨高山・・・そう言えば並んでましたね~sweat01
何年振りかで味わうことが出来ましたgood
が!!!絶対に自分では買えませんhappy02
ソントンジャム 普段は並んで居なかったように思います、
この時は売り場の一番前に並べてありました。

富士のマク様 こんにちは
>腕によりをかけて調理・・・
いいえぇ~happy02依りを掛ける腕は持ち合わせておりません、
炊き込みご飯は自分が好きで作ります。
だけど、美味しかったですhappy01
お庭の栗 これも奥様がお上手になさるのでしょうね、
厚い皮を剥くのは苦手です・・・食べるのが好き(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyar-nyarさん こんばんは^^

>ハロウィン(亡くなった娘が大好きだったsweat02ペコチャン)
なんだか目頭が熱くなりました。

いくつもコメントいただきありがとうございました。

リリー姫様 こんばんは
トムちゃんの可愛い様子を見たくてお邪魔しました。
娘は生前 ペコチャンに似ていると言われて以来、
大好きになったようです。たまたまお店で見つけて購入しました。

こんばんは、nyar-nyarさん。
たくさんの美味しい頂き物よかったですね。
美味しく食べられたことでしょう。
ハロウインのペコちゃん、ポコちゃん、お亡くなりになった
娘さんがペコちゃんが好きだったのですね。
そうですか。
ハロウインのペコちゃんを買って、娘さんを偲ばれたのですね。
nyar-nyarさん、コメントをありがとうございました。

浜辺の月さん こんにちは
今日は朝からcloudっています。
ペコちゃんのチョコは仏前にお供えしてあります。
初物たち どれも美味しく戴きましたkissmark

kissmarksweat01美味しい高級品が届きましたね。
食欲の秋到来ですね。
色々な味があると袋を開けるのが楽しみですね。
ペコ、ポコちゃんチョコで娘さんを偲ばれたんですね。
ハロウィン用可愛いですね。

昔懐かし~物は買ってみたくなりますね。
あの時の味と同じかな?なんて・・ね。

すー様 こんばんは
美味しいものは嬉しいですね!
秋と言わず 一年中食欲増進の私です。
お菓子売り場はハロウィン一色となっています、
どうしても目が行って ついついmoneybag開いてしまいますhappy01

お・お・お…豊作ですねえ。マツタケとは・・・・くりに枝豆・・・わが家、マツタケは未だ・・・ハ・ハ・は…どなたか・・・・ね

ももりさん こんばんは
我が家は何年振りでしょうか?というくらい久しぶりのマツタケでした。
国産はお高いし、中国産は食べたくないしでbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう と お祭り | トップページ | 秋まつり »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯