丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 秋まつり | トップページ | 猫です! »

2013年10月25日 (金)

大島が台風26号の被害を受けてすぐに今度は27号の襲来です、
千葉県下にも 大雨洪水警報が出されましたが今の時間は静かです。

大島にお嫁に行った後輩の事が心配でpostofficemailto
元町地区ではないのですが何処が崩れてくるか分かりませんよね。

幸い家族の皆さんはお元気でしたが
高校生は大島高校が避難所になっているため、自宅待機だそうです。

何処にも 何事も無いように・・・祈るだけです。

003_2 秋の味覚 060 ハゼの紅葉 062 ピラカンサ

秋は確実にやって来ているようです、
台風と共にm9(^Д^)プギャー

皆様お気をつけて下さい。
27日の日曜日はbusで富士山5合目まで行くツアーでしたが勿論中止になりましたsweat01

« 秋まつり | トップページ | 猫です! »

コメント

秋らしくなりましたね。
こちらの台風は大丈夫でした。
大雨なので気をつけて下さいねhappy01

こんばんは。
台風は海を進んでいるのでしょうか?こちらも静かなものです。
大島方面に被害が出ないことを祈っています。
秋ですねー・・・・・・紅葉や果物。
ハゼの期はお気をつけくださいね、かぶれる人もいますので。
我が女房がそうなんですよ。庭のハゼを枝切りした時にかぶれまして
お医者さんに掛かりました。
たった今雨が強くなってきたようです。
いずれにしてもご注意を・・・・・・

こんばんは。
各地で被害がでていますね。
再び被害が心配な台風・・・大した事がなければと祈るのみです。

信州はこのところの雨や寒さで一段と紅葉が進みました。
遊びにいらっしゃいませ。

台風は大島に大きな爪痕を残しました。
共に秋もつれてまいりました。
木々の紅葉、黄葉も始まり、柿の色好きに
食欲もそそられます。

此方は只今雨降り真っ最中です。

大宮公園のハゼの紅葉、待ちどうしいです。

チャコちゃん こんにちは
台風もダラダラと(被害に遭ってる方々には不謹慎な言葉ですbearing)していたようで、
警報など出てもrainが降り続くだけでした。
今でも降っています・・・
雨漏りが2か所もweep

富士のマク様 こんにちは
大島も全島避難となりましたね、
台風は温帯低気圧になりそうです。
ハゼの木はカブレますと確かマク様から聞いたのですが、
葉っぱの紅葉が綺麗でそのまま植えてあります。
落ちた葉や幹などを掴んでも大丈夫でした・・・bearing

G'mamaさん こんにちは
信州は紅葉が美しい季節になりましたねmaple
ゆっくり遊びに行ってみたいです。
台風も海の上で温帯低気圧にありそうですね、
大雨の被害に遇われた方々は本当にお気の毒に思います。
我が家の被害は雨漏り2か所・・・(≧m≦)

ヤッコさん こんにちは
いよいよ紅葉の季節sign03
ヤッコさんの活動範囲も一層広がりますね。
我が家のたった一つの紅葉のハゼ 台風に吹き飛ばされないように、
屋根の下へ避難させました。

nyar―nyarさん((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
暦の上では「霜降」ですね。秋ももうすぐ終わり・・・紅葉を見に行く機会が今年はなさそうです。
昨夜も少し大きな地震がありましたが、今年は嫌なことが多いですね。
これ以上何事もなく、終わればいいのですが・・・

kazuさん こんにちは
あの地震で飛び起きました!!
月下美人は霜に当てられないので、
早々と家に入れました。
クジャクサボテンなどはsunたら入れるつもりです。
植物もその度 考えてあげれば来年も綺麗に咲いてくれます。

台風が今年は続けて接近し怖いですねtyphoon
早めの準備や心構えが必要でしょうね。
秋は美味しいものも多いですが、台風も多いdown
食欲の秋が一番無難かしら・・・・pigになるのが怖い。
富士山5合目までのツアーだったんですね。
改めて天候の良い日にお出かけくださいネ。

おば様 こんばんは
バスツアーの代替え日は11月17日!
生憎この日はハワイですnote
健康診断も終わってマタマタ反省の日が始まりましたnoodlericeballcake
食欲の秋・・・良い言葉ですよね~sweat01

秋ですね。今日は「あきみず」さんの個展に行ってきました。奈良と大阪を結ぶ土地って京都からは行きにくいです。でも、電車の窓からの風景はもう秋・・・風も涼しく気持ちよかったです。おいしい果物も・・・は・は・は・・・天高く・・・肥る・・・秋ですよね。

ももりさん 沢山のコメントありがとうございます。
「あきみず」さんはももりさんのブログに登場される方ですね!
素敵なお仲間を沢山お持ちですね。
フフ天高くhorseも私もpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋まつり | トップページ | 猫です! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯