丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の投稿

2013年11月29日 (金)

6泊8日 4

幸せいっぱいの二人の結婚式です、
実際のお式は撮影禁止でしたが、
素敵な威厳ある牧師さんのお説教もありがたく・・・
この世のあらゆるものに感謝ですshine

昼間はフリータイムで246 247 小倉智昭さんのラーメン店でミニセットsweat02
248 ペットボトルは毎日2本づつ冷蔵庫に入れてくれます、
外へ出かけるときはこれを持ち歩きます。

2013年11月28日 (木)

6泊8日 3

ハワイには日立のこの木何の木・・
の木がありますが、
似たような大木も沢山あります。
♪「この木 何の木 と聞きたい木」

ホテル前にはカップルを迎えるためのリムジンが、
何台も駐車します。

「ハレクラニ」だけで毎日数組のご夫婦が誕生しています。

2013年11月27日 (水)

6泊8日 2

食べたり飲んだり 街歩き・・・

2013年11月26日 (火)

6泊8日 1

ご無沙汰しました。
結婚式の為ハワイへ行っていましたが、
さすがに少し疲れています。

でも、可愛いお嫁さんの御両親・お兄様と私たち 
ハワイに滞在中は楽しく 美味しく・・・

第一日目の写真です、ご笑覧下さい。

2013年11月15日 (金)

お寺巡り3

北茨城の五浦(いずら)海岸にある六角堂、
3:11の震災で海に流されました。
その後海の中の残骸を探して足りない分は新しく足して復元されました。

岡倉天心美術館も見学しました(写真がありません)、
明治初年頃 荒廃していたお寺などから美術品を集め保護に奔走しました。
明治31年日本美術院を設立文化財保護に多く貢献したのです。

横山大観や菱川春草「などは天心を師と仰ぎました。
余談ですが
先日放送の「お宝鑑定団」に春草の屏風絵が出され、
20,000,000円と評価されたのも新しいところです。

『亜細亜ハ一なり』の碑 文字は横山大観によるものです。

時間切れで見ることが叶わなかった、
いわきの国宝「白水(しらみず)阿弥陀堂」は
今から853年前 岩城の国主岩城太夫則道公夫人の
徳姫によって建立されました。
徳姫の故郷 奥州平泉の泉を分字して名付けられたといわれます。

明日から暫く ブログお休み致しますm(_ _)m

2013年11月13日 (水)

福島お寺巡り2

092 写真の右側 福島と言えば「こづゆ」
お野菜が細かく刻んであってお味もあっさり目でとても美味しかったです。

2013年11月11日 (月)

「ころり」をお願いしに

会津ころり三観音参り
鳥追観音の次に 立木観音(恵隆寺)もお参りしたのですが、
ここは撮影一切禁止でしたwobbly

残る一つのころり観音は後ほど・・・

2013年11月 5日 (火)

秋本番だけど・・・

朝に晩に綺麗に咲いたお花を眺めるって幸せ気分ですね!

2013年11月 3日 (日)

健康診断

今月は誕生月で市から検診の用紙が届いていました。

016 Scn_0008_2
     胃ガン              子宮がん(体、頸)・口腔がん(ついでに歯の方も診てもらいましたが虫歯は無いそうです) ・肺がん・心電図・大腸がん・尿検査・終わりましたsign03

血液検査の結果で先生は数値がとても良いので
「このまま気をつけて生活してください」と言われました。

でも実はグリコース値がちょい気になります。

乳がんは今年はマンモグラフでこれから指定された検診日になります。

020 胃がんは結果が郵送されました!
今のところ 異常はないそうです(あんなに食べてたのに?)

131008 眼科へは一か月おきに検査と目薬を戴きに通って検査、
ドライアイでヒアルロンとサンコバ(ビタミン剤)処方してもらっています。
他には何の病気もなく安心しています。

これら検査が終わってすべての結果が良ければ嬉しい誕生日を迎えることが出来ます。

2013年11月 1日 (金)

11月ですね

004 肉じゃが、但しpigちゃんですsweat01
ねぃさんから戴いたじゃがいも『キタアカリ』を使いましたがホクホクととても美味しかったsweat02

005 ポテトサラダ、同じく『キタアカリ』を使用!
お芋も卵もあまり潰さないでゴロゴロ感を味わいました。

006 マク様から戴いたわさび漬け、
沢山あって食べきれない分は冷凍保存しました。
食べたい時に自然解凍で蒲鉾と食べますgood

ご馳走様でした。

003 伊豆大島の災害後に
我が家の頭上を轟音を響かせながら、
自衛隊のヘリの編隊が朝は南東方向へ、
              夕方は北西方向へ次々と飛び去りました。
              それは毎日のように、1週間ほど続きました。

きっと捜索や片づけなどしていたんでしょうねsign01
お疲れ様でした。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯