丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« いつから? | トップページ | 健康診断 »

2013年11月 1日 (金)

11月ですね

004 肉じゃが、但しpigちゃんですsweat01
ねぃさんから戴いたじゃがいも『キタアカリ』を使いましたがホクホクととても美味しかったsweat02

005 ポテトサラダ、同じく『キタアカリ』を使用!
お芋も卵もあまり潰さないでゴロゴロ感を味わいました。

006 マク様から戴いたわさび漬け、
沢山あって食べきれない分は冷凍保存しました。
食べたい時に自然解凍で蒲鉾と食べますgood

ご馳走様でした。

003 伊豆大島の災害後に
我が家の頭上を轟音を響かせながら、
自衛隊のヘリの編隊が朝は南東方向へ、
              夕方は北西方向へ次々と飛び去りました。
              それは毎日のように、1週間ほど続きました。

きっと捜索や片づけなどしていたんでしょうねsign01
お疲れ様でした。

« いつから? | トップページ | 健康診断 »

コメント

ご馳走の数々
美味しそうに彩も良く出来上がり
食も進みますねrestaurant
キタアカリは、黄色が綺麗で食卓が
賑やかになりますよねhappy01
わさび漬けは冷凍しておくと、
欲しい時にさっとつかえ 便利で~す、
私も同じくよhappy01

おば様 こんばんは
色々の頂き物 本当にありがたいと思い感謝の日々です。
なので、好きなメニューで美味しくsweat02
アルコールを呑まない私でも板わさは大好き( ̄ー ̄)ニヤリ

豚肉の肉じゃがは美味しいですよねhappy01
雲一つない青空で綺麗ですsun

ちゃこちゃん こんばんは
我が家はたいていpigちゃんです、
体の為を思えば脂は大敵ですが、
適度な脂は美味しいですよね。
ヘリを撮った日はそりゃぁ天高い日でしたsun

こんにちわ(*^-^)
伊豆大島、大変でしたね・・・。
不明の方々、早く見つかりますように。

肉じゃが・サラダ・・・美味しそうです~!
実りの秋も、もう11月ですね、年賀状やカレンダーの作成!
一年が過ぎるのが早いです。

ひろさん こんにちは
たった今地震がありました!震度3でしたがけっこう揺れた気がします。
大島も行方不明の皆さんが早くお待ちかねのご家族と対面できますように・・本当にお気の毒な災害でしたsweat02

来年は午年 飛躍の年ですねhorse

11月なんてウソのようですが、ホントですねcoldsweats02
食欲も一段と増してきました。
でも、やるべきことをやっていませんbearing
いつもぐずぐずしているうちにclock過ぎて行ってしまいます。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
今仕事から戻りブログのチェックを!
美味しそうなものを拝見し、お腹がすきました*^-^*) ニッコリ☆

まりちゃん こんばんは
私の場合 一年中食欲の秋でっすscissors
月日の経つのが早すぎますよ~wobbly
どんどん年取っちゃいます(。>0<。)
>やるべきことをやっていません
私は何をやるべきか・・・がハッキリとしていません。

kazuさん お帰りなさい!
ただ今baseball日本シリーズの真っ最中!!
なぜか楽天を応援しています。
まーくんの活躍のせいかな・・・
巨人も勝てば三越でセールだしbleah

こんばんは。
秋ですねー食べ物がならびましたね。
さむい冬に備えて風邪などひかないためのの準備でしょうか?
体調を崩すと好きな旅行にも出かけられませんから十分
体調管理をなさってくださいね。

今晩は、
食欲そそられるものが並んでいますね。
幸せ絵に描いたよう・・・・・
只今楽天勝ち越しております。
果たして今夜楽天の優勝決まるでしょうか?
私は、天邪鬼。昔からアンチ巨人(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

美味しそうな肉じゃが・・・・最高ですね?
なんと言ってもジャガイモがキーです。
煮崩れてしまったり・・・に崩れてしまったり・・・・

大島の災害、お気の毒です。
天災には人間の力は及びませんから、まずは自分で自分を守るしかないのでしょうか?

富士のマク様 こんばんは
すでに昨日今日と午前中だけ鼻かぜですsweat01ヾ(;´Д`A
食べることが好きですが自分の好きな物しか作らない悪妻です。
ジャガイモはビタミンも豊富で風邪には良いのですが、
夫はあまり食べようとしません、なので茶碗に乗っけちゃいますhappy02

私はあまり日本のプロ野球は見ないのですが、
楽天のまー君が好きになり・・・
(まさに今ブルペンで練習始めました)
昔は巨人が好きでしたよ、
今は選手も知っているのは高橋由伸くらい・・・

ヤッコさん
スミマセンupのコメントはヤッコさん宛ですsweat01

今晩は~。
私も肉じゃがはpigです。
ワサビ漬けの・・鼻に抜ける辛さがたまらなく好きです。
季節の変わり目の体調管理大変です。
風邪wobblyでも結構辛いですよね~。
お大事に。

G'mamaさん こんばんは
昔は男爵芋が主流だったような!!
キタアカリはポテトサラダい最適ですが、
肉じゃがにしても美味しかったです。
ホクホクと・・・
大島では最近も身元の分かった方がいらしたそうです。
早くみんなが家族のもとへ帰れるようにとお祈りします。

すー様 こんばんは
風邪も大した事ないと思います、きっと・・・sign01
油断大敵と言いますから気を付けます。
六日から福島へ
二泊三日の旅行が控えていますからbullettrain
わさびは風邪にも良いらしいですよ!
お互いに気を付けて寒さに向かっていきましょう。

かまぼこにわさび・・・もちろんおいしいですけど、わさびマヨネーズってのが・・・こっりゃああ、こたえられないおいしさです。

ももりさん こんばんは
わさびマヨネーズ!!両方を混ぜ合わせたら出来ますかsign02
タルタルソース風ですねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつから? | トップページ | 健康診断 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯