丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の投稿

2013年12月30日 (月)

年の瀬

今年も一年 皆様に大変お世話さまになりまして、

誠に有難うございました。

特に美容室JAMの「チャリTシャツ」をご紹介させていただいた記事では、

思いがけず沢山の皆様からご購入頂きました。

014 014_2 131227_132631
お陰様で黒と白、グレーは残り僅か、新たにピンクと紺色が登場!!

ある方からは追加でこれらを含めてびっくりするほど大量のご注文でしたsign03

JAMのスタッフの皆さんも感謝しております・・・

これから春になれば又新たに生まれ出てくる野良のこどもたちの保護と、

予防注射・去勢・避妊・思わぬ病気などに使わせて頂くそうです。

本当に有難うございました。

001 002  お正月飾り
来年は伊豆大島の復興を願って椿のリースに鶴の飛翔
006 ハワイで見つけて!菊ではなくダリアなのがハワイらしいhappy01

001_2 冨士のマク様の奥様お手製 水引のお正月飾りも!!

今年は本当に有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します、

良いお年をお迎えくださいますようにお祈り申し上げます。

我が家は喪中だったのをすっかり忘れていましたcoldsweats02

2013年12月27日 (金)

舛ノ山関と


同級生の後輩に当たるのが舛ノ山関のマネージャーです。
我が家から歩いていけるお店で、今日食事会があるとmobilephoneがあって、
喜んで参加しました。

舛ノ山関と言えば取り組みが済んだ後しばらくは、
肩を大きく弾ませて「ハァ~ッハァ~ッ」と苦しそうにしています。
生まれつき肺が小さいのだそうですが、
最近は症状も軽くなってきていると言っていました。

そんな障害がありながら相撲道に頑張っている姿は、
心に響くものがあって私が好きな力士の一人です。

若い力士の皆さんは食欲も素晴らしく・・・
見ているだけでお腹がいっぱいになりましたhappy01

2013年12月26日 (木)

又々頂きました

003_2 静岡のブログのお友達から、大粒のキウイです。
少し置いておくとジューシーな甘さを味わえます。有難うございました。

001_2 福島の知人からこの冬はチーズケーキでした。

002 甥の快気祝い コーヒーです、退院おめでとうgood
コーヒーが大好きで入院中も何度となく・・・

020 Photo 021 自由が丘の
モンブランの焼き菓子 お嫁さんのお母様から娘の命日に頂きました。
包装紙が美しかったのでポチ袋を作ってみました。

Photo_2 010 011 麻布十番の
Photo_3モンタボーのパン 息子夫婦が送ってくれました、
美味しくってホッペが落ちたかもhappy01

001_2_2 どら焼きの箱の掛け紙でポチ袋(今 嵌ってます)。
写真を撮る前に食べちゃいましたが・・・なにかsign02

2013年12月24日 (火)

命日とクリスマス

001 12月23日は31回目の娘の命日でした。
家族そろってお参りに行ってきました。

すると高校の同級生だった方とお会いしました、
この方に限らずお友達の方々は毎年お参りに来てくれていたのですが、
年月とともに今ではこの方だけとなりました。

とても有難い事です・・・weep

その方が墓前にお供えしてくれたお花!
娘はそのころ松田聖子さんの「note赤いスイートピー」が大好きでした、
赤ではないけれど心のこもったお花です。

寒くて凍えても可哀そうに思えて、お仏壇に飾りました、
喜んでくれていると思います。
○○さん 本当にありがとう 感謝しています。

Collage90 クリスマス イヴのイヴの日
だからクリスマスといってあまり浮かれた気分にはなれないのですが、
やっぱりクリスマスは楽しく過ごしたいですね。

メリークリスマス!!

2013年12月22日 (日)

クリスマス会&忘年会

先日 友人と忘年会でrestaurantkaraokeを済ませたばかり・・・ですが

美容室JAMのxmasクリスマス&beer忘年会に参加しました!

009 懇意にしているお客様、取引業者の方、スタッフ、猫6匹!!
写真には写っていませんが他にも大勢います。

Photo お鍋のほかにもんじゃも登場sweat02
上手に焼けました!!

Photo_2 くじ引きでプレゼント交換をしたり、

Photo_3 016 017 去年ブレークした
すぎちゃんの頭に○○を乗せて順番に剣を刺し・・・

はじめはレディファーストと言う事でわ・た・し

なんとsign03 1回でゲット (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんとsign03 2回目もゲット ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんとsign03 Photo_5 3回目もゲットdash
  (その度に○○は みんなが出し合って増えてますbomb
   勿論私だって少しは出しましたがcoldsweats01

今年の残った運をすべて使い切ったようです。

すぎちゃんのゲーム機は勝った人が一年預かるのですが、
来年参加できるかどうか危ぶまれる年齢ですね。

002 006 005

2013年12月19日 (木)

屋根工事

003 少し遡りますが、typhoon26号の大雨で雨漏りしました。
出入りの工務店さんに連絡したのですが、
屋根屋さんは この台風によってあちこち被害が多数出ていて、
結局工事は12月初めになりました。
内一日は旅行に出かけて留守になりましたが、すべてお任せして終了しました。
こういう時 永くお付き合いしているのは安心ですね。

工務店さん曰く「これで30年は大丈夫good
でも、そんなに生きていないから・・・

Collage90_2 Collage91_2 庭のバラが大きく見事に咲きました。

2013年12月16日 (月)

到来物

クリックしてご覧いただけたら・・・search

007 北の国からの美人になると言う・・・贈り物

004 冨士の国から、富士山一年分丸ごと頂きました。

001 夫の甥から故郷便が届きました。

005 夫の甥の子(姪孫/てっそん)が気を遣ってくれました。

002 友人がラッキョウを漬けてくれました、私の分!

002_2 お嫁さんからお裾分け007_2 リンゴでサラダgood

010 おまけsign03

皆様 有難うございました、感謝の気持ちで一杯です。

2013年12月14日 (土)

静岡へ行ってきました

美容室JAMの「catチャリTシャツ」にご協力「いただきまして、
誠に有難うございました。
順次発送して参りますので、少しお待ちくださいませ。
今後も継続して (もしかしたら商品も変えて)いくようですので、
その折はブログだけでも覗いてみて下さい。

JAMのフェイスブックなどもご覧ください(前回の記事に詳細があります)。
https://www.facebook.com/biyousitsujam

今月初め 県内セレモニー会員の旅行会でした。
おさかなセンターでのお寿司食べ放題は、
ネタは新鮮で美味しかったのですが、シャリが大きくて固く握ってあり・・・
やはりお寿司のシャリはふわっと握ってくれた方が美味しく感じます。
マッ安い日帰りツアーですから仕方ありませんhappy02
  〖マグロとホタテが絶品でしたが〗

日本平から見る富士山は綺麗でした、
ここで皆さんと記念写真をcamera

ロープウェイから見る山や谷の紅葉も素晴らしかったです、
たった5分でしたけどね!

久能山の東照宮へ行くのには石段を1158段
と言うのは下から登る場合ですがロープウェイを降りてからも結構な段数ありました。
その石段も誰が造ったのか一段一段が高いwobbly
昔の人は背が低かったとか!でも足は長かったのかしら?
一説によると、敵が攻め入った時に難渋するように とか!

久能山と言えば石垣イチゴが有名ですが、
この時期暮れからお正月用に生産真っ最中なんですってscissors
春になるとイチゴ狩りが出来ますよ。

2013年12月 8日 (日)

JAMのTシャツ

014_4 015_3 このたび美容室JAMでは

猫Tを作成しました、一枚1200円! 売り上げはお店に居残っている子たちや、
これから保護する子猫たちのhospitalやケアに使う予定です。
今まではスタッフさんたちがmoneybag出し合って賄っていたのです。

猫の状態によってはhospitalが高額になる場合もあります、
そのために作成販売します。

今後グレーのTシャツも入荷する予定です、
私も2枚購入、お嫁さんにもプレゼントしましたhappy01

アメリカサイズでXS,S,M,L,XLとあります、
男女兼用 生地もしっかりしていて着心地が良いです。

Collage90 この子たちも幸せに暮らして欲しいものです。

皆様からTシャツのご希望を戴いて有難うございます。
まだJAMの方と相談していませんが

(グレーのTシャツは猫のポイントの色がブルーだったと思いますが)、
サイズ(アメリカサイズです)、
枚数
などの情報を
このブログのプロフィール→アドレスにメールを戴けますでしょうかsign02

よろしくお願い致しますm(_ _)m

定休日の今日(12月10日)覗いてきましたら、
グレー×黒、黒×白 のTシャツが飾ってありました。

撮影してきました!
012_2 このTシャツに関してはXLは作っていませんのだそうです。

売り切れが出ています、
黒×ピンク XL / 白×ピンク S、L、XL

2013年12月 6日 (金)

誕生会

11月のお誕生日 息子夫婦がお祝いしてくれました!

Photo http://www.yamazakiplaza.co.jp/ichirin/
駅前 ヤマザキプラザ2F「ICHIRIN」で洋食でした。

002 003 004 005
  オードブル     紫芋のスープ  ほたてのポワレ  デザート

どれも美味しくいただきました。wineで乾杯sign03
因みにローソクはなぜか3本???
私だけでなく息子も一日違いのバースデーnote

downこの季節 美味しい物を頂きました、有難うございます。
002_3 001_2_2 001_3 006_2
  ブログのお友達からわさび漬けとお菓子(お誕生日のお祝いにと) 
お嫁さんの実家から珍しいブランドのお米と近為のお漬物http://www.kintame.co.jp/top.html

面白い・・・と言うか 余りの安さに思わず用途も考えずにmoneybag
001_4 いったい幾らだったと思いますか?  ( ´艸`)プププ  \50._
ウォーマーは上がくっついていますけど、ちゃんと離れますよgood
暖かそうでしょ~

でもいくらなんでも スカートは履けませんけどbearing

2013年12月 3日 (火)

6泊8日 6&7

自分の思い出のためにと沢山のデジブックを作成しました、
それをご丁寧に一冊一冊ご覧いただいた皆様 本当に有難うございました。sign01

ハウスキーピングの方々は日に2度も部屋をお掃除、
タオル類も常に乾いた状態で使用でき、心地よく滞在出来ました。

夕方遅くにノックされたときには「no thank you」とお断りすると、
時々で違った小物をプレゼントして下さいました。

デジブックの小物と一緒にあるウミガメは気に入って買ったものです。

オーキッドのプールは入水部分以外は深さが5フィート(長さ20mほど)もあって、
足が届かず大慌て・・・(´,_ゝ`)プッ 溺れそうになりました。
なのでターンの繰り返しでしのぎました。

このプールで泳ぐために
毎年親子で来ていると言う日本人の方がいらっしゃいましたsweat01
素晴らしい・・・

2013年12月 1日 (日)

6泊8日 5

この日は 午前中にプールで泳いで、
昼間はフリータイム 夜の部だけ全員集合となりました。
あっちぶらぶら こっちぶらぶらして、
街中やビーチを散策しました。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯