丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« JAMのTシャツ | トップページ | 到来物 »

2013年12月14日 (土)

静岡へ行ってきました

美容室JAMの「catチャリTシャツ」にご協力「いただきまして、
誠に有難うございました。
順次発送して参りますので、少しお待ちくださいませ。
今後も継続して (もしかしたら商品も変えて)いくようですので、
その折はブログだけでも覗いてみて下さい。

JAMのフェイスブックなどもご覧ください(前回の記事に詳細があります)。
https://www.facebook.com/biyousitsujam

今月初め 県内セレモニー会員の旅行会でした。
おさかなセンターでのお寿司食べ放題は、
ネタは新鮮で美味しかったのですが、シャリが大きくて固く握ってあり・・・
やはりお寿司のシャリはふわっと握ってくれた方が美味しく感じます。
マッ安い日帰りツアーですから仕方ありませんhappy02
  〖マグロとホタテが絶品でしたが〗

日本平から見る富士山は綺麗でした、
ここで皆さんと記念写真をcamera

ロープウェイから見る山や谷の紅葉も素晴らしかったです、
たった5分でしたけどね!

久能山の東照宮へ行くのには石段を1158段
と言うのは下から登る場合ですがロープウェイを降りてからも結構な段数ありました。
その石段も誰が造ったのか一段一段が高いwobbly
昔の人は背が低かったとか!でも足は長かったのかしら?
一説によると、敵が攻め入った時に難渋するように とか!

久能山と言えば石垣イチゴが有名ですが、
この時期暮れからお正月用に生産真っ最中なんですってscissors
春になるとイチゴ狩りが出来ますよ。

« JAMのTシャツ | トップページ | 到来物 »

コメント

静岡の旅天気に恵まれ良かったですね。
富士山の左側の雪のないところは大沢崩れで大きくえぐれて
いる場所です。
久能山の紅葉に間に合ってよかったですね。
ガイドさんの説明をよく聞いておられたようですね。
富士山との別れがつらかったようですね。
本日「富士山カレンダー」贈らせていただきました。
明日お届けできるそうです。

富士のマク様 こんばんは
富士山も見る角度によって違って見えますねscissors
でもはっきりと綺麗に見られて良かったです。
ガイドさんや添乗さんの説明は聞いただけでは抜けてしまいますから、しっかりメモっておきます。
でもそのメモを見ても時々何を書いたんだか、
意味不明の時がありますbearing

富士山カレンダー 嬉しいです。
今でも家中 富士山だらけなんですよさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

相変わらず毎日お忙しbusruncameramapleされてますねwink
よっちゃんイカ・・・・子供たちが大好きで入れ物ごと買った覚えがあります( ´艸`)プププ
紅葉mapleまだ楽しめるなんて羨ましいsweat02

家康公の教訓・・・・実家にもありました。
   「苦労を常と思えば不足なし・・・・。」とか?

 movie「永遠のO]の協賛に プラモデル「TAMIYA]とありました。 静岡がプラモデルの発祥の地だったのですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

のらねぃさん こんばんは
ねぃさんほどの忙しさではありませんよhappy01
お隣さんに「ハワイから帰ったばっかりなのに又行ったの~」と
言われましたが今月はもう行きません・・・(´,_ゝ`)プッ

苦労を常と思えば不足なし・・・と思って生活すればいいのですが ナカナカ!
プラモデルの発祥の地だったなんて、知らなかったです。
よっちゃんいか 昔懐かしく買ってきたかったけれどhappy01

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
富士山綺麗に撮れていますね。
お寿司の食べ放題もいいですね・・・大口を開けられないので今はだめですが、お寿司食べたくんりました*^-^*) ニッコリ☆
山岡宗八さんの徳川家康を読書中(2度目)全26巻中の13巻目です。

kazuさん まだ具合悪いですか?
お口が開けられないなんて・・・
早くよくおなりになると良いですね。
私だったら痩せちゃいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
富士山は近くでは撮れなかったのでちょっと小さいです。
お目が悪いのに読書なさって大丈夫でしょうかsign02
お大事になさって下さい。

素晴らしい快晴ですね。よかった!!。富士山が見えないなんて旅は、全く悔しいものですから。お寿司・・・ハ・ハ・は…だんだん口が肥えてきてねえ。それに年と共に食べ物には神経質になるようですねえ。

ももりさん こんばんは
上等過ぎても恐れ多いですけど、
まあ 美味しいとされている好きなものを少し!
沢山は食べられませんsad

自分が産まれ育った静岡でも知らない点もあり
嬉しくDB拝見しました。
こんなにも、多く感謝です。
はい 勿論 知事に成り代わりましてhappy01
お魚センターは、お正月用品を求めて皆さん
多くいらしゃいますねbus
お寿司もマグロは美味しいですし好きです。
ハワイそして静岡
お疲れ様でしたね。

おば様 こんばんは
おば様だけではありません、私だって千葉県の事
市川の事知らないことが沢山ありますbearing
地元でも 徘徊する母(認知の初期の頃)を探して迷子になりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
家にいるより出掛けているのが好きなので・・・

おっと~こんな近くに nyar-nyarさんがおいでだったとは・・
DB観て静岡っていいとこ~!だ!って思いましたよ。
またお越し下さいませ。

すー様 こんにちは
今日は平地でもsnowが降りそうって予報で、
寒いですが水泳に行ってきましたwave
静岡へは最近良く行きます、昔は日帰りなんて考えられませんでしたが、今は高速が便利になりましたね。

わ~、焼津さかなセンターですよね。
焼津に2年住んでいたので、
良く行きましたよぁ~。

日本平も久能山も懐かしいです。


うらわのやよいちゃん こんばんは
コメントありがとうhappy01
冷たいrainが降っています、雪になりそうな!
fishセンターで やよちゃんがまぐろ送ってくれたね~」と
お父さんと思い出していました。
久能山は昔いちご狩りに行ったのですが、
日本平は初めて!!
富士山が見られて良かったですfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAMのTシャツ | トップページ | 到来物 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯