丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の投稿

2014年1月29日 (水)

見続けてお花

この冬の寒さは尋常じゃないような気がします。
幸い 私の住む地域はマイナス気温にはなりませんが、
雪が降ると言う予報も出たことがあります。
そんな中 健気に咲いているお花たちをご覧ください。
春のような華やかさはありませんが、
気持ちを和ませてくれます。

2014年1月27日 (月)

入賞しました!

003 わかるとできるpc教室の年賀状コンクール
このお正月は喪中だったのですが、提出だけしました。
筆まめのcdに入っていたデザインですが、
並んでいたhorsehorsehorseを跳ねさせました。

と言う訳で、筆まめで作成した年賀状が『ワード部門賞』を頂戴し
002 景品はR.L(エール.エル)のワッフルsign03 good
ありがとうございました。

ところで プリントしたハガキをスキャンすると・・・Scn_0002_2
初日の出が消えました((ノ)゚ω(ヾ))・・・いったい何でsign02

001 夫の甥が訊ねて来て手土産にFLO(フロ・プレステージュ)の
             タルト!     食べてしまって空席が出来ましたが!
Photo_2 ベリーのタルトでしたsweat02

甘い物を戴いた後は
001_2 ”ジェンガ”ではありませんよ~
002_2 歯ブラシです、ネットで大人買いdash
003_2 ちょっと私みたいにボケましたが!
             とっても磨きやすい歯ブラシです。
             一度使ったら癖になります。
朝は電動ブラシで2分、夜はspaで5分間ほどゆったりとこれを使います。

しっかり歯磨きして今1本しか欠けてない状態を保ちたいと思いますscissors

2014年1月24日 (金)

同級生 2

友人のbuildingに服を貰いに行った翌々日
restaurantkaraokeのいつものメンバーで初詣sign03

023_3 024_3 027_3
五重塔         祖師堂      市内中山法華経寺

029_3 031_3 022_3
鐘突き堂        境内の巨木     昼だと言うのに池も凍ってsweat01

030_3 鬼子母神堂もあります、鬼の文字にはがありません。

033_3 034 036 白梅が
ほころび始めて・・
日常聖人は法華経の弘通い努められた方、
祖師堂には日蓮聖人が奉安されています。
比翼入母屋造りの屋根は 他には吉備津神社本殿だけです。

026_2 028 綺麗に撮ってね~!若く撮ってね~
                        って 絶対無理dash

この後 恒例のrestaurantnotekaraoke 有名な?シダックスでしたscissors

2014年1月22日 (水)

同級生 1

先日 中学の同級生のお宅へお邪魔しました、
何しにsign02と言いますと・・・

ブティックを経営していた時の洋服が未使用で沢山ある!
そこで!気の合う・その日都合の良い友人たちと貰いに行きました(;´▽`A``

で、その前に

001 002 003 note回る~回るよ
腹ごしらえdash 一人20貫食べた勘定になりますがdash 嘘でしょ~dash

004 Collage92 007 見晴らしの良い
5階のお部屋はスカイツリーが見えます、
もっと晴れていれば富士山も東京タワーも見えるそうです
sun当たりが良いので 金の成る木もシクラメンも満開!

Collage91 私はこれだけゲットしましたが、
この日に来られなかった友にも何点かお裾分けしました。
と言う訳で帰りはみんな大荷物bagsportspouch・・・dollarは? 残念ながらhappy02

2014年1月19日 (日)

チャリTシャツ

以前この欄でご紹介させていただきその折は
皆様からの善意を沢山いただきました。本当に有難うございました。

Collage92 北見の「のらねぃさん」からは驚くほどの大量のご注文sign03
ミニバレーチームの若くて可愛い皆さんがお揃いで・・・
とても良くお似合いです、試合と練習に頑張って下さい。

新しいデザインと色のTシャツが近々登場します。

001 お嫁さんから新年のご挨拶!!

002 夫の友人から DVD?と思うでしょsign02

003 開けてみたらチョコレートでした!
去年飛鳥のスイートに乗船して旅行したそうです。

001_2 お正月に集まった夫の友人から
『ビューティー・シーナ・ミックス』と言う名前です。

2014年1月15日 (水)

2014年 東経140度

東経140度と言うと日本のほぼ中心線なのだそうですが、
其処に位置する船橋市の名所旧跡を徒歩で訊ねるイベントに参加しました!

明治6年に木更津県と印旛県が統合して千葉県になって140年になる2014年、そして狭いながらも走る国道は14号線・・・
なにか因縁めいた気がしますhappy01

事前申し込み者が80名、当日参加が40名 240本のshoeがぞろぞろ、
事故もなく和気藹々の雰囲気で楽しめました。
NHK千葉の取材と読売新聞お記者が同行!
船橋市公認ゆるきゃら『船えもん』も寒い中 歩きづらいだろうに完歩しました。

因みにNHK紅白にも出た全国的アイドル『ふなっしー』は未公認です。

Scn_0001_2_3 Scn_0001_3 020_2 どうぞクリックしてご覧ください(*^-^)

2014年1月11日 (土)

ミステリーツアーですけど

旅行会社からのパンフレットで
出発前から行先は全員にわかっていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
けれど詰め放題がみかん、菜花(雨で畑がドロドロなのでお土産対応)、たまご(小さな袋にピンポン玉をギューギューと詰めます)、地酒の蔵元で見学と試飲と酒粕、
白ハマグリ、
菜花漬けの試食、ソフトクリームの食べ放題等々で大人気sign03
今日だけでも各地からbus9台が出たそうです。

観光は全然ついてないのですが、
詰め放題 食べ放題が楽しくて笑いが絶えませんでした。

お昼ご飯も30種こぼれ海鮮丼・・・新鮮なネタで
最近の格安ツアーの中では上等なお昼でしたgood

ポピー摘み取り
去年の台風でビニールハウスが壊されお花にもかなりの被害が出たと言う事です。

2014年1月 7日 (火)

新年会

004_2 1月4日 恒例の平沢代議士の新年会でした。
鏡割りsign03で始まりました。

私はと言うと005_2 完全ピンボケ マッ丁度いい具合ですが!

003_2 011_2 ご挨拶と区長さんのカラオケkaraokeお上手でしたgood

002 006 008
010 012 013
017 018 和と中の混在料理ですが
鯛めしが特に美味しかったです、このあとデザートとデミタスcafe

Collage90 ( ´艸`)プププ

2014年1月 3日 (金)

久しぶりに本です

006 003_2 「グリード」知ってる人は知っている”鷲津さん”の企業買収のお話、真山仁さんのこのシリーズ本は好きで良く読んでいますが、
新年早々から読むには堅すぎて・・・後回し!

百田直樹さんの本、「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」
永遠の0は読み始めています、のらねぃさん、ももりさんのブログで紹介されていて
持ってたかな?などと 大きな勘違いhappy01

全部読み切るのはいつになりますやらsign02

001 002 竹田津 実さんの命がけの写真集
004 005 003 「AFRICA」
心温まる写真や癒される写真も沢山載っていますが・・・
リアルな動物の生態も紹介されています。

ハードカバーの写真集が段ボール製のボックスに収納されています、
ハワイで見た新聞の広告で知りました。

2014年1月 1日 (水)

平成26年元旦

   
Scn_0001新年早々ですが・・・喪中の為ご挨拶は省略させて頂きます。
JAM とぅえるぶ店長のハガキご挨拶とさせていただきます。

002 003  冨士山のカレンダーが勢ぞろいしました、

005 004 私は富士山が大好き と言うのをご存知のブログのお友達が送って下さっ たり、注文した通販商品の付録だったりgood

好みの場所にそれぞれ居場所を決めましたscissors

001 002_2 空挺団のカレンダー
妹から送られてきたのですが、
7,8月のページで今まさに海上に降りなんとしているのが甥だそうです。
顔が見えないのですが私にとっては永久保存版です・・・

今年は明るく良い年になって欲しいと願っております、

拙いブログですが今年もよろしくお願い致します。

今日の夕陽です!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯