丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の投稿

2014年2月28日 (金)

三浦海岸桜まつりと!

地元の新聞販売店さん主催のbusツアーです!

アップした写真枚数がいつもより多いですが、
ご覧下さったら嬉しく思います。

浜金谷から東京湾フェリーで久里浜港へ
ここからバスで三浦海岸駅へ行き桜まつり会場まで少し歩きます。
約1000本の河津桜は3分咲きくらいに思えました。
足元には菜の花が咲きそろって、ピンクと黄色のコラボが素敵でした。

055 056 葉山に出て 老舗レストラン「角車」にて
葉山taurusを使ったビーフシチューは美味でしたsweat02

鎌倉の「鶴岡八幡宮」で参拝!
昔 ここの境内でサザエのつぼ焼きを食べたことがありますが、
今はそのようなお店は出ていません・・・
お祭りの様にリンゴ飴やチョコバナナなど子供さんが喜びそうなhappy01

神苑牡丹庭園で正月牡丹展示中です。

因みに次の日曜日も同じ場所へ行くことになりましたbearing

2014年2月24日 (月)

世界らん展


今回の呼び物は 遺伝子組み換えによって生まれた美しい「青い蘭」
ガラスケースに入れての展示でした。

053 054
感動して見終って まずはかんぱ~いbeer

2014年2月21日 (金)

家政婦になった猫

001 002 003_2 004
008 007 006 005

パソコン教室でイベント(ネット通販のやり方)があったのですが、
すでに楽天やアマゾンで何かと購入したりしているので、
Photo そのあとのお茶会だけ参加させて頂きました。
ネッ?楽しそうでしょ!!
シュークリームが美味しかったです。

話が前後しました、参加するために自転車で走っている時に
この子に出会っちゃったんです。

綺麗な猫ちゃん!きっと飼い主さんが居るんですよ。
ふくふくとあったかそうな猫ちゃんでした。

2014年2月19日 (水)

初詣と牡丹

先週 佐野厄除け大師と足利フラワーパークに行きました。


足利フラワーパークはご存知の方が大半だと思いますが、
12月xmasイルミネーションshineが有名です、藤の花もイルミネーションで再現しています。

1月初旬から2月末は冬牡丹が敷地内に沢山咲いています、
3月上旬から4月中旬はチューリップ・ユキヤナギ

5月は巨大藤の花 中でも黄花藤が知られています。
  ~6月上旬はシャクナゲ・クレマチス・春バラ

6月中旬から7月上旬は花菖蒲・アジサイ
7月中旬から8月末はレーザーファンタジー・ウォーターファンタジー
7月上旬から10月下旬はスイレン・熱帯性スイレン

10月上旬から11月中旬はアメジストセージ
10月下旬から11月上旬は秋バラ

一年中お花がお迎えしてくれます。

ショップには色とりどりの鉢植えのお花が売られています、
撮影禁止と書いてはありましたが気が付いたのは撮影した後でしたhappy02

067 068 さすが栃木県!
餃子食べ放題でしたが・・・冷めていて・・・
サイコロステーキ・天ぷら・タケノコご飯も食べたいだけscissors
でも年には勝てませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2014年2月17日 (月)

大雪で

交通渋滞、陸の孤島となった地域の皆様 お見舞い申し上げます。

平均で14センチの積雪量しかない甲府、この大雪は1mを超えたそうです。

Bgkljnycyaakuhn1 そんな大雪渋滞が発生した高速でヤマザキ製パンのトラックもしかり・・・

ドライバーさんの機転で「パン 好きなだけ持ってって~」と呼びかけ、

渋滞中の他のトラックのドライバーさんも手伝って配った様子をツイート!

動けない 食べ物も無い時に 皆さんはとても喜んだことと思います。

ドライバーさんの英断に拍手ですね~

私が買い物に行くスーパーでも日によって山崎パンの棚が空だったり、

他のメー カーの棚が空だったりしていますが普通に買い物が出来る事を嬉しく感じます。

白ナンバートラック(運送事業者免許を持たない自社配送)が他社の積荷を運ぶことは違法で混載もできない。輸送効率的には極めて無駄が多く、現在山崎パンのような配送を行ってる会社はほとんどない。しかし同社は運ちゃんレベルで緊急時には積荷を配っていいと規定してるそうだから、それなりの覚悟。ツイッターより拝借

001 Valentineの日が大雪だったり、私の方の都合で・・・
昨日 お嫁さんが夫にチョコを届けてくれました 。
そりゃぁもう大喜びでした!

001_2 冷凍庫に久々 アイス!! ウフッ美味しそうでしょ?

001_3_2 001_2_3 001_5 肉まん色々取り揃えております!

002_2003 ブリタの浄水器 新旧交代です。
地下水をポンプで汲み上げていて、お茶やコーヒーを入れるのに使っています。
水割りが美味しいと言ってます・・・
今度のは細身なので冷蔵庫の中でも邪魔になりません。

2014年2月15日 (土)

同窓会

私たちの高校同窓会「鴻陵会」と言うんです!
(因みに在校生は鴻陵生、文化祭は鴻陵祭)

大雪の翌日 つまり本日001 002 浦安ブライトンホテルで!
70周年記念祝賀会が行われました。

006 市長さんも後輩です!
卒業生にはDreams come trueの中村正人さん、俳優 伊藤淳史さん(ドラマ”バチスタ”でグッチこと田口役を好演)、シティボーイズのきたろうさん
他にも多数の方がいらっしゃいます。

004 出席者でホールも満員ですが 、同期は2名だけ!それも偶然同じクラスの男子でした。

先輩や後輩にもお会い出来てしばし彼方昔に思いを馳せました。

002_2 静岡のブログのお友達から頂戴しました。
美味しそうなお菓子と可愛い小物・・・
明日息子夫婦がくるので一緒にいただきます、有難うございます。

021 朝 門の前の雪かきをしていたら、
ヤクルトのお姉さんが「ありがとうございます」と言いながら
「これ!どうぞ バレンタインです」と下さいました。
優しい心遣いは心美人ですね、勿論お顔も可愛かったです。

2014年2月12日 (水)

修善寺の梅

先日通販会社の旅行会に参加しました、
参加費は招待なので無料です・・・
その代わり 皮工場見学(出来れば買って下さい かな?)に時間をたっぷりと取ってありますhappy02
広い範囲からこの日はbus33台gawk
6日から8日位の日程が組まれています。
1台40名として全日程での人数は?凄いですね~

出発地は選べます、私は当地駅前集合なのでhouseから極近でしたscissors

メインはあくまでも修善寺梅林でしたが、
西梅林だけ 時間が足りなくて東梅林へ行かれなかったので残念bearing
それでも思ったより沢山咲いていて良い香りに包まれてきました。

033 035 036旅行に付いている基本料理です
一杯目 三つ葉と梅漬けとシラスを釜で炊いたご飯に混ぜて 
二杯目 それに出汁汁をかけてお茶漬けでgood
シラスと玉ねぎのかき揚げもサクサクと美味しく 満足しましたsweat02
1700円プラスで 「うなぎ釜ひつまぶしご膳」に替えられましたが、
これだけ出すのなら普通のお店で食事ができますから止めました。

バス44名のうち10名ほどの方が
「富士山の湧水で育った三島うなぎ」を味わっておいででした。
せっかくの招待旅行!最後まで只旅行にしましょsweat01

ここで修禅寺をご説明しましょう!
平安初期(807年)弘法大師が開基したもので、
当時は地名が桂谷と呼ばれていたところから、
「桂谷山寺」と言われ格式の高いお寺でした。
1483年曹洞宗に改宗 山号も福知山に改められました。

2014年2月 8日 (土)

今日の記事は

005 006 名古屋のブログのお友達から
「日本美容福祉学会誌」が送られてきました。
「チョコ」添えて・・・

彼女は本来のhairsalon美容の仕事をしながら、
NPO全国介護理美容福祉協会 登録美容師となりました。

それこそ身を粉にしての努力があっての事だと思います。
具体的な事はなぁ~んにも出来ない私ですが、蔭ながら応援していました。

活躍ぶりを紹介してあって、
綺麗になったみなさんの笑顔がとても素敵です。

ありがとうsign03 reiさんgood
今後もお体を労わりながらお続けくださいね、

大雪警戒警報発令 市川市
004 今年初めての雪 今月初め は こんなもので
すぐに溶けましたが・・・

001 002 003
今朝          午後2時      吹雪いています。

去年買っておいたスコップの出番がきましたsnow
速度規制があったり 間引き運転だったり 止まったりbustrainbullettrainairplane
関東圏の交通機関は大慌てだと思います。

北国の方々から見れば「まだまだ何のその!」なのでしょうが、

carrvcarbicycleも十分に気を付けてdash

歩行者だってスリップした車が歩道に飛び込んでくるかもしれませんsign02
滑って転ぶかもしれません」、むやみな外出は控えましょうね・・・

植木にも傘をさしたり 屋根の下に避難しましたが、
その傘も重さでたわんでいます。
雪を払いにいってやらないとなりませんが・・・行けませんbearing

001_2 午後5時すぎ・・・雪で煙ってます、吹雪いてますcoldsweats02

001_2_3 午後10時半 モンスターがやってきた(lll゚Д゚)

2月9日(日)
Jam1 美容室JAMの店先!
梅@さんが猫達磨作成中good 「隣にあるのはfishだよ!」(芦田愛菜ちゃん風)

003_2_2 004 雪の降った後にしては暖かい日曜日!
お隣の曾孫ちゃん 大はしゃぎでしたdash
本当はnoteい~ぬは喜び・・・なんですけどねlovely
「おばちゃんもあそぼ~!」ってcoldsweats02
005 青空に融け行く白雪でした・・・
sign03 雪かきが本当に大変でした・・・腰痛いsad

2014年2月 4日 (火)

立春

001 日光・輪王寺さんの家内安全のお札25年度用も!

002 節分を過ぎて26年度用に掛け替えました。
これで今年一年無事に過ごせます。

020 そこで玄関にお雛様の登場ですsign01
古い古い思い出一杯のお内裏様 今年も宜しく・・・

001_2 古いと言えば XP!!
今年の4月でMicrosoftの延長サポートも終わり、ウイルス感染し放題になりそうdash
永い間 お世話になりましたがお別れしますsweat02

outlookや筆王の個人情報を削除するべく、
大事なところはアンインストールしました。

yahooのアドレス、マイピクチャー、マイドキュメントも必要なものをメモリに移して残りは削除、こんなところでもう大丈夫かなsign02
企業秘密はsign02 入っていません勿論!!

vistaとWindows7とpcは2台になりましたが、

vistaのメインストリームサポートは2012年4月10日
      延長サポートは        2017年4月11日

Windows7のメインストリームサポートは2015年1月13日
           延長サポートは        2020年1月14日

                                    ひとまず安心ですscissors

因みにWindows8シリーズの
メインストリームサポートは2018年1月 9日
延長サポートは        2023年1月10日

2月5日(水)

本日の夫の作業 pcXP007 土曜日の「燃やさないゴミ」に出しますpaper

2014年2月 1日 (土)

JAM チャリT

★゜・。。・゜゜・。。・゜前回Tシャツをご紹介 させて戴いた時は本当に沢山の方々からの、沢山の善意を有難うございました☆゜・。。・゜゜・。。・゜nyar-nyar

002ボクは”こあ”です、保護されて大きくなりました!
里親さんにはまだ巡り合っていないけど、
皆様の善意から去勢手術を受けるための検査で肝臓が悪いことがわかりました。
そのためのお薬も処方してもらって・・・治療中です・・・頑張るから~scissors

008 009とぅえるぶ”と”小梅”です、
      おっと!!007 家政婦sign01じゃないbearingきなこ”も健在です。
写真は撮れなかったけど”ぷりてぃ”も み~んなお陰様で元気ですdash

ところで
005 新作のチャリTが入荷しました!
今回のTシャツは 生地も夏向きに少し薄くし、ネックの開きも大きくしました。
006 「ニャー」は{ご飯頂戴!}{誰かぁ遊ぼうよぉ}{眠たいよぉ}{お帰りぃ!}など、色々に解釈して遊んでやって下さい・・・good

010 スタッフのTくん Mサイズでピッタリsign03
皺一つなくジャストフィットpass と、思ったんだけど~( ´艸`)プププ

001_2 因みに時々来店するお客さん(?)
赤のSサイズをお買い上げでした!!

サイズ構成は前回と同じ(XLはありません)
お値段も       同じです。

お気持ちお待ちしておりますm(_ _)m。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯