丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 同窓会 | トップページ | 初詣と牡丹 »

2014年2月17日 (月)

大雪で

交通渋滞、陸の孤島となった地域の皆様 お見舞い申し上げます。

平均で14センチの積雪量しかない甲府、この大雪は1mを超えたそうです。

Bgkljnycyaakuhn1 そんな大雪渋滞が発生した高速でヤマザキ製パンのトラックもしかり・・・

ドライバーさんの機転で「パン 好きなだけ持ってって~」と呼びかけ、

渋滞中の他のトラックのドライバーさんも手伝って配った様子をツイート!

動けない 食べ物も無い時に 皆さんはとても喜んだことと思います。

ドライバーさんの英断に拍手ですね~

私が買い物に行くスーパーでも日によって山崎パンの棚が空だったり、

他のメー カーの棚が空だったりしていますが普通に買い物が出来る事を嬉しく感じます。

白ナンバートラック(運送事業者免許を持たない自社配送)が他社の積荷を運ぶことは違法で混載もできない。輸送効率的には極めて無駄が多く、現在山崎パンのような配送を行ってる会社はほとんどない。しかし同社は運ちゃんレベルで緊急時には積荷を配っていいと規定してるそうだから、それなりの覚悟。ツイッターより拝借

001 Valentineの日が大雪だったり、私の方の都合で・・・
昨日 お嫁さんが夫にチョコを届けてくれました 。
そりゃぁもう大喜びでした!

001_2 冷凍庫に久々 アイス!! ウフッ美味しそうでしょ?

001_3_2 001_2_3 001_5 肉まん色々取り揃えております!

002_2003 ブリタの浄水器 新旧交代です。
地下水をポンプで汲み上げていて、お茶やコーヒーを入れるのに使っています。
水割りが美味しいと言ってます・・・
今度のは細身なので冷蔵庫の中でも邪魔になりません。

« 同窓会 | トップページ | 初詣と牡丹 »

コメント

おはようございます。
誠に申し訳ありません、当地には一切雪がなく日常生活もいつもの
ままです。
それでも県の東部では記録的な大雪で孤立して色地域もあるようです
どうなっているのでしょうかねー
被害に遭われた地域の一時も早い日常が戻ることを祈るばかりです。
それにしても山崎パンの運転手さんの行動には拍手です。
niyar-nyarさんのお宅の冷蔵庫にも拍手ですウフッ肥えそう・・・・・

流石ヤマザキ製パンbreadgood
美談ですね~っheart04
tvニュースを見て、甲府方面のsnowの多さに驚きましたwobbly

本州の方は暖房もエアコンが多いそうですから、室外機がsnowに埋もれたら大変なことになりますね。

お優しいvirgoお嫁ちゃんhappy01
ご主人目じりがdownwardleftdownwardrightsmile

アイス・・・・・やわもち、あまおう・・・・興味津津lovely

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
山崎製パンさんに考えすばらしいですね。
明日からの雪は何とか回避できそうですね。
前回の雪で、家卓時間は倍になるやら、靴は壊れるやら…もう雪はたくさんです。鉄道会社さんにお願い・・・雪に強くなって~~
一般ドライバーさんにお願い・・・スタッドレスタイヤ履いて~~

富士のマク様 こんばんは
まだまだ 陸の孤島になっている地域もあるそうです、
本当にお気の毒ですね!
山崎製パンでは緊急時は各ドライバーさんに任せているそうです、
少しも知りませんでした。
温かいお心にホッとなさったと思います。
私はすでにpigです・・・happy02

のらねぃさん こんばんは
こちらも雪の量 予報ではこんなに多くなかった!!
幸い埋まるほどではなかったものの、慣れていない悲しさdash
室外機に夏場すだれをかぶせて日除けにしたので、
雪はそんなに積もっていませんでしたが、
ご近所でも埋もれているお宅もありました。
山崎パンはあの震災の時もいち早くパンをトラックで運んだそうです、
社長は同級生です・・・関係ないsign03run

kazuさん こんばんは
なかなか出来ることではありませんね、
素敵な会社だと思います。
また雪sign02とうんざりしてましたが、
どうやらcloudらしいですね、安心しました。
 >靴は壊れるやら
いったいどうしたんでしょう!
車はともかく 列車はラッセル車を通せば早いのじゃないかしらね~
毎年どこかで被害が出ているんですから、
考えてもらいたいですね。

nyar-nyar-さん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

私もテレビで山崎パンの事を知って他人ごとの様に嬉しかったです。
やはり、その人の人柄が表れたのでしょうね。
ちょっとの親切、身に染みたことでしょうね。

私左下のアイスがサッパリとして好きですけどほとんど買わないですね。
なるべく甘いものは買わないようにはしているのですが頂いたものなどもあるのでやはり、食べていますね。

マク様と同じ市内ですが、わが家の方は田舎町
降り積もりましたが、北国の方を思えば
なんのそのと我慢の子でいましたsnow
山崎製パンのニュースや
他の地域でも地元の方が材料を
持ち寄り炊き出しのニュースが流れ日本まだまだ
捨てたもんではありませんね
本当の意味での絆でしょうね。
寒い中 心温まるニュースに目頭が熱くなりました
お嫁さんの優しい気持ち 嬉しいですねheart04

イルカさん こんにちは
その後トラックのナンバープレートを気にして、緑かな?白かな?
なんて確認している私ですdash
助け合い精神 嬉しいものですね、
こういう気持ちの連鎖が日本を救うのでしょうgood

おば様 こんにちは
炊き出しをしてくれたお店の店先の除雪を、
炊き出しを受けたドライバーさんたちがしたんですって!!
素晴らしい共同作業ですねsign03
ほんと!捨てたものではありません・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会 | トップページ | 初詣と牡丹 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯