丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 立春 | トップページ | 修善寺の梅 »

2014年2月 8日 (土)

今日の記事は

005 006 名古屋のブログのお友達から
「日本美容福祉学会誌」が送られてきました。
「チョコ」添えて・・・

彼女は本来のhairsalon美容の仕事をしながら、
NPO全国介護理美容福祉協会 登録美容師となりました。

それこそ身を粉にしての努力があっての事だと思います。
具体的な事はなぁ~んにも出来ない私ですが、蔭ながら応援していました。

活躍ぶりを紹介してあって、
綺麗になったみなさんの笑顔がとても素敵です。

ありがとうsign03 reiさんgood
今後もお体を労わりながらお続けくださいね、

大雪警戒警報発令 市川市
004 今年初めての雪 今月初め は こんなもので
すぐに溶けましたが・・・

001 002 003
今朝          午後2時      吹雪いています。

去年買っておいたスコップの出番がきましたsnow
速度規制があったり 間引き運転だったり 止まったりbustrainbullettrainairplane
関東圏の交通機関は大慌てだと思います。

北国の方々から見れば「まだまだ何のその!」なのでしょうが、

carrvcarbicycleも十分に気を付けてdash

歩行者だってスリップした車が歩道に飛び込んでくるかもしれませんsign02
滑って転ぶかもしれません」、むやみな外出は控えましょうね・・・

植木にも傘をさしたり 屋根の下に避難しましたが、
その傘も重さでたわんでいます。
雪を払いにいってやらないとなりませんが・・・行けませんbearing

001_2 午後5時すぎ・・・雪で煙ってます、吹雪いてますcoldsweats02

001_2_3 午後10時半 モンスターがやってきた(lll゚Д゚)

2月9日(日)
Jam1 美容室JAMの店先!
梅@さんが猫達磨作成中good 「隣にあるのはfishだよ!」(芦田愛菜ちゃん風)

003_2_2 004 雪の降った後にしては暖かい日曜日!
お隣の曾孫ちゃん 大はしゃぎでしたdash
本当はnoteい~ぬは喜び・・・なんですけどねlovely
「おばちゃんもあそぼ~!」ってcoldsweats02
005 青空に融け行く白雪でした・・・
sign03 雪かきが本当に大変でした・・・腰痛いsad

« 立春 | トップページ | 修善寺の梅 »

コメント

nyar-nyarさん お久しぶりです
いつも温かいコメント下さってありがとうございます。
雪、そちらはだいぶ降ってますね。
こちらも早朝はだいぶ降ってましたがみぞれから
雨にかわって溶けてきたので良かったですが。
今日はいっそう冷えてますが風邪などお気を付け
くださいね^^
ブログのお友達、素敵なお仕事で頑張られてますね^^

こんばんは。
道路の雪を見るとかなりの雪だったのですね。
これではさすがのnyar-nyarさんも足止めされますね。
羽田も欠航とか…我が家の息子たちは昨日釧路へ行きました。
今日は孫たちの楽しそうな写真が送られてきました。
日本列島も広いですね。
とりあえず今夜の風と雪に十分ご注意ください。

関東の大雪大丈夫ですか?停電の方は?
明日も十分お気をつけ下さいね
いつも、いつも温かな応援有り難うございますm(__)m
それと、楽しいblogからも、しっかり情報頂いてます。
今日は、私も駐車場の雪かきを2度!
腕がガクガクです(。>д<) でも、御客様からの
優しい言葉で、吹っ飛びました。もう、こちらは
落ち着いていますヨ(*^^*) nyarさん、ありがと~~♪

りえさん こんばんは
ブログのお友達 以前お会いしたこともありますが、
とっても素敵な女性です。
彼女の努力には頭が下がりますgood

雪 凄い事になっています、
もうスコップの雪かきも私には出来ません、
玄関前に吹き付けられた雪によってdoorが開きませんsweat01
窓の防犯用格子には雪は詰まって真っ白sign03
30センチ以上は積もっています。
明日はどうな成る事やらヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

富士のマク様 こんばんは
ご子息さんたち昨日で良かったですね~airplane
今頃は楽しんでいらっしゃるでしょうね!
表の雪も大変なことになっていますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ドアがあきません・・・雪が吹き付けています。
何しろ吹雪で道路に出た時もホンの一瞬だったのに、
真っ白になりました。
勿論レインコートと長靴ですが。

reiさん こんばんは
私の地域では停電はありませんでしたが、
積雪は大変です、30センチは優に超えてますsign03
明日は晴れるらしいのですが、
先ずは雪かきしないと表に出られませんcoldsweats02
doorが開かないです、夫の力で押し開けてもらうしか!!
お客様って有難いですよね、
それにしてもいわば「商売道具」の腕を酷使しての雪かきは
辛かったと思います。
ご無理なさらないように・・・
私のブログも忙しい中チェックして下さっているなんて、
嬉しい事です、ありがとうhappy01

こんにちは。
JAMさんのにゃんこ素晴らしい出来ですね。
猫らしい猫で尊敬しちゃいます。
やはり身近に見ているからでしょうか?
猫に対する愛情なのでしょうか?
まけそーーーーー

富士のマク様 こんにちは
今日通りかかったら尻尾が融けて、fishもグチャグチャ!!
耳の位置など 私もちょっと助言しました
って威張る事じゃないですけど(*´σー`)

画像掲載ありがとうございます~♪

JAMのブログにも、さっそくフェイスブックに掲載したものを記事にしました。
よかったら完成系を見てください(笑)

雪像は、期間限定?時間限定?だから、余計にいいのかもしれませんね。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
北海道の雪をこの目で見ると、関東の雪は可愛いですね(*^。^*)
次の雪かきの機会には、大変と思わずにやりたいと思います。
どこを向いても真っ白の八街道・・・春は遠いですね。

こんにちは~。
reiさん、元気で頑張ってますね。
私にもbook届きました。
パワーをもらいましたよ!。
同じ富士市でも雪化粧の場所もあったようですが・・
私の処は雨でした。
雪かきお疲れ様でした。

nyar-nyarさん こんにちは^^

猫の雪ダルマさん 気に入っちゃったhappy01

梅@JAMスタッフさん こんにちは
やっと落ち着いたかの雪ですが、週末また降りそうな予報ですね。
もう手足腰背中が痛いです(。>0<。)
完成形 ピンクの首輪が可愛いですね、
また降ったら作ってはいかがsign02

kazuさん こんにちは
慣れない雪にうんざりしてる私ですが、
北国の方々のご苦労を思うとこんな程度で根を上げてはいられませんね。
とはいっても毎日庭の雪を外へ出す作業は大変です、
年配者はボランティアの方が欲しいのでは?と思います。

すー様 こんにちは
しばらくコンタクトのなかったんですけど、
reiさんもお元気で頑張っていますね。
積もった雪の処理に本当に困っています。

リリー姫様 こんにちは
可愛く出来上がった猫達磨も、
もうすっかり融けてしまいました・・・

雪そちらは大変だったのですね。
でも猫の雪だるまが可愛いです。

浜辺の月さん こちらへもコメント有難うございます。
殆ど雪が降らない地域ですから、
もう みなさん 大慌てでしたdash
積もった雪を捨てる掘りも川もありませんから、
道路の両側はまだ積もっていますhappy01
あしたもsnowsnowですってhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立春 | トップページ | 修善寺の梅 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯