丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 家政婦になった猫 | トップページ | 三浦海岸桜まつりと! »

2014年2月24日 (月)

世界らん展


今回の呼び物は 遺伝子組み換えによって生まれた美しい「青い蘭」
ガラスケースに入れての展示でした。

053 054
感動して見終って まずはかんぱ~いbeer

« 家政婦になった猫 | トップページ | 三浦海岸桜まつりと! »

コメント

nyar-nyarさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

すごい量の蘭展素敵ですね~~
生産者の方々の苦労が分かるような気がします。

私もいただいた蘭などを次も花を咲かせようとするのですがなかなか難しいですね。

押し花も蘭は花びらが肉厚なので下処理をすごくしないと良い色もでないし、組み立てるのも動きを表現するの難しいのでまだ私はしていませんけどいつかはしてみたいと思っているのですけど果たして・・・?


色んな品種改良で花たちも喜んでいるのかな?

そのあとの食事会は楽しいよね。

こんにちは、nyar-nyarさん。
凄い種類の蘭の数々ですね。
どれも綺麗です。
青い蘭は本当に真っ青ですね(゜o゜) !!!!!
驚きました。
蘭の花の模様の着物もあって綺麗なものが
本当にいっぱいで見ごたえがありましたね。
食事会も楽しくてよかったですね。

素晴らしい花々ですね。
その感動が乾杯につながるnyar-nyarさんもまた素晴らしいですね。

イルカさんこんばんは
沢山の蘭は素晴らしかったですgood
cameraに収め切れないほどの花数でした!
そして人も沢山で写真に写りこまないようにするのが大変でした。
本当はマクロで全部撮りたかったのですが、
高い場所や遠かったりで叶いませんでした。
蘭の押し花作品!!なんて豪華なsign03

浜辺の月さん こんばんは
青い蘭はケースに入っていて、
「立ち止まらないで!」と係りのひとが・・・
まるで昔パンダが初めてお目見えした時みたいでしたhappy01

富士のマク様 こんばんは
呑めそうな事言ってますが、ほとんど呑めません・・・
アッ!ご存知ですよねcoldsweats02
美しい私たち・・・ではなく蘭にかんぱ~いbeer

素晴らしいランの数々
気持ちが晴れ晴れしい時
人はランランと言いますが
このランからきているのかしら
ランに酔いビールに酔いbeer
楽しい時間でしたね
青いラン・・・・遺伝子組み換えって
このようなことまで出来るとは
科学の進歩や研究者にも乾杯してhappy01

おば様 こんにちは
今日は穏やかな暖かい一日でした!
会場で記念写真を撮ってくれましたが、
その時の掛け声は「チーズ」ではなく「ランラン」と言うのですよhappy01
自然と口も大きく開けて明るい笑顔になりましたgood

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
科学が進歩するといろいろな花ができますね。
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」と歌われる花の中に欄はどうして入らなかったのでしょう。
きっと、もっと豪華で気品ありということでしょうか。

行ってこられたのですねぇー
凄かったでしょうね
「青いラン」花の世界も科学ですね。

kazuさん こんばんは
 >立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
この諺が言われた初めの頃は蘭はまだ無かったのですね!
きっとsign03
本当に豪華絢爛な花たちでした。

やっこババさん こんばんは
ステキでした!!
ラン展は久しぶりに行ってきました。
新しい品種が幻想的でした。

はずかしながら・・東京ドームもディズニーランドも知らないんです。生きてる間に行くかしらねえ。人が多いのがどうも苦手なんですよ。蘭・・・豪華絢爛・・ですね。

素晴らしい~good蘭の花々ですね。
花びらも小さいものから大きいもの小さく可愛いものとか・・
色も…もうもう見入ってしまいました~。
育てた人の苦労と咲いた時の感動も伝わりました。

ももりさん こんにちは
こちらはrainが降ったりやんだりの一日です。
私も人ごみは苦手ですが、素晴らしい蘭の数々とは
引き換えられません( ´艸`)プププ
写真を撮っていると周りは余り気にならないんですよscissors

すー様 こんにちは
もう~とっても素敵でしたよsign03
市川の農園さんが毎年出品して毎年受賞しています。
育てるのはそれこそ並大抵のご苦労ではないと思われますが、
それだから見る人に感動を与えてくれるのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家政婦になった猫 | トップページ | 三浦海岸桜まつりと! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯