丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 大雪で | トップページ | 家政婦になった猫 »

2014年2月19日 (水)

初詣と牡丹

先週 佐野厄除け大師と足利フラワーパークに行きました。


足利フラワーパークはご存知の方が大半だと思いますが、
12月xmasイルミネーションshineが有名です、藤の花もイルミネーションで再現しています。

1月初旬から2月末は冬牡丹が敷地内に沢山咲いています、
3月上旬から4月中旬はチューリップ・ユキヤナギ

5月は巨大藤の花 中でも黄花藤が知られています。
  ~6月上旬はシャクナゲ・クレマチス・春バラ

6月中旬から7月上旬は花菖蒲・アジサイ
7月中旬から8月末はレーザーファンタジー・ウォーターファンタジー
7月上旬から10月下旬はスイレン・熱帯性スイレン

10月上旬から11月中旬はアメジストセージ
10月下旬から11月上旬は秋バラ

一年中お花がお迎えしてくれます。

ショップには色とりどりの鉢植えのお花が売られています、
撮影禁止と書いてはありましたが気が付いたのは撮影した後でしたhappy02

067 068 さすが栃木県!
餃子食べ放題でしたが・・・冷めていて・・・
サイコロステーキ・天ぷら・タケノコご飯も食べたいだけscissors
でも年には勝てませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

« 大雪で | トップページ | 家政婦になった猫 »

コメント

nyar-nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
足利フラワーパークへは何度か行ったことがあります。
本当にいつ行っても楽しいところですね。
みごとな大藤を見てから何度か足を運ぶようになりました。

足利フラワーパーク、季節を変えて何度か行きましたが
手入れの行き届いた花々に圧倒されそうでした。
季節を変えていくのもいろんな花が見られて楽しいところですね。
食べ放題も(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

悲しいかなそんなに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

kazuさん こんにちは
今日は穏やかな(寒いけれど)日和となりました。
私もここへは何度か行っていますが、
いつも藤の花時とshineイルミネーション中心でした。
このようなお花をみるためは初めてでしたが、大満足しましたgood

ヤッコさん こんにちは
雪にならずに良かったですね!
ここの冬牡丹は初めて見ます、
一つ一つが可愛く素敵に咲いていました。
他の季節にも行ってみたい所ですねtulip

いい所ですね~~。
花が沢山ですね。
季節ごとに色んな花が咲いているのも
いいですね。

浜辺の月さん こんばんは
足利フラワーパークは 藤の花で有名だったのですが、
今では一年中 色々見られて、
だからいつ行っても楽しめますね。

nyar-nyarさん おはようございます^^

フルウインドーで見せていただきありがとうました。
ほんと「言葉はいりません」ねhappy01

リリー姫様 こんにちは
お花はどうしてこんなにも人を癒してくれるのでしょうねsign03
勿論 dogcatも触ったり抱っこしたり 十分に癒されますが、
違った意味で・・・ホッと和みますねgood

デジブック、見てきましたよ。
こちらでは、今は見られない花!花!花!に癒されました。

一年中、お花が迎えてくれるんなて素敵ね。

ヒロさん こんばんは
春が待ち遠しいでしょうね~cherryblossom
ヒロさんのブログで降り積もる雪の多さを見て、
本当に大変だと思いました。
少し(でも こちらでは大雪)の雪にアタフタしてしまいましたbearing
お花がある生活は楽しいですね。

こんばんは。
厄除け大師は立派な建物ですね。
このようなところを歩かれるnyar-nyarさんにはご利益がおありに
なるのでしょうね。
ところで江戸の町並みのようなところも楽しそうですね。
食べ放題の冷めた餃子これはいただけませんねー
残念だったでしょうが体型を維持するためにはたまにはこんなことが
あってもよいのでは・・・・・・・

富士のマク様 こんばんは
ご利益があれば・・・と方々お参りするのですが、
多すぎて神様も仏様も迷っていらっしゃるかも知れませんねhappy01
 >体型を維持するためには
昔の光今いずこ~ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
食べ放題も今は眺めるだけでお腹一杯になります、本当ですよsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪で | トップページ | 家政婦になった猫 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯