丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 世界らん展 | トップページ | 嬉しい事が! »

2014年2月28日 (金)

三浦海岸桜まつりと!

地元の新聞販売店さん主催のbusツアーです!

アップした写真枚数がいつもより多いですが、
ご覧下さったら嬉しく思います。

浜金谷から東京湾フェリーで久里浜港へ
ここからバスで三浦海岸駅へ行き桜まつり会場まで少し歩きます。
約1000本の河津桜は3分咲きくらいに思えました。
足元には菜の花が咲きそろって、ピンクと黄色のコラボが素敵でした。

055 056 葉山に出て 老舗レストラン「角車」にて
葉山taurusを使ったビーフシチューは美味でしたsweat02

鎌倉の「鶴岡八幡宮」で参拝!
昔 ここの境内でサザエのつぼ焼きを食べたことがありますが、
今はそのようなお店は出ていません・・・
お祭りの様にリンゴ飴やチョコバナナなど子供さんが喜びそうなhappy01

神苑牡丹庭園で正月牡丹展示中です。

因みに次の日曜日も同じ場所へ行くことになりましたbearing

« 世界らん展 | トップページ | 嬉しい事が! »

コメント

こんばんは、nyar-nyarさん。
河津桜と菜の花、いいですね~~♪
河津桜、咲くのが早い桜だとしても
よく咲いていますよね。
そして菜の花も。
まだ隅っこには雪が残っているのに
花や植物は偉いです。
カモメ、よく撮れていますね。
翼を広げたらカモメの体の割には
かなり大きな翼と本当によく分かりました。
まだ寒い時ですが、何故かnyar-nyarさんの
撮られた海は気持ちよさそうでした。

nyar-nyarさん おはようございま^^

たっぷり楽しませていただきましたhappy01
カモメさん 臨場感大ありですね。

お・お・お・・・3月4日5日と川津桜や箱根駒ヶ岳、堂ヶ島へ行きますよ。河津さくらというのを一度見てみたいものと思っていました。お泊りは伊豆・・・うれしいなあ!!!桜はあなたの画面より満開かもしれないなあ。お天気を祈ってくださいませね

こんにちは。
鎌倉の大銀杏ずいぶん立が低くなってしまいましたね。
それでも生き続けているんでしょ、大したものですね。
沢山のカモメノミナサンに挨拶をされ良かったですね。
あの中にジョナサンもいたのでは・・・・

浜辺の月さん こんにちは
河津桜の下 菜の花も見ながら歩いたのは、
とても気持ち良かったですcherryblossom
カモメの翼 あんなに大きいのに畳むと・・・!!
撮りながら思いました。
海も穏やかでフェリーも大きく揺れたりしないで、
デッキに居ても寒さは感じませんでした。

リリー姫様 こんにちは
お楽しみ頂けて良かったですhappy01
沢山のカモメとしばし遊んできました。

ももりさん こんにちは
お天気 どうでしょう・・・sunsunsunをお祈りしています。
河津桜もお天気だと色もより濃く 美しく映えると思います。
ももりさんの見る桜は枝一杯に花を付けているでしょうねsign01
来週 私は三浦海岸のこの桜 もう一度見に行きますwobbly

富士のマク様 こんにちは
また天気が崩れてきました。
鎌倉の大イチョウ 写真は倒れた部分から途中まで!
根っこの部分からは新芽が出て春には青々としているそうです。
大きく育つと良いですねbud
カモメのジョナサン 撮影中に目のあったがそうです(´,_ゝ`)プッ

もう少し暖かくなったら鎌倉に出向きたいなぁー
是非桜の満開にときに行きたいです。

やっこババさん こんばんは
鎌倉は近いので私も個人で時々行ったりします。
これからは段葛の両側 cherryblossomが見事ですね。
早く本格的なは~るよ来い!!

今晩はnight
大変お久し振りでございます
何故突然 今迄見れていたグーグルでも
デジブックが表示されなくなりました (´_`。)グスン
恐るべしデジブックsign01

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
まだ梅を見ていませんのに、もう桜ですか・・・早すぎますよ*^-^*) ニッコリ☆
21日に水戸の偕楽園に行く予定ですが、ちょっと遅いですかね(*^。^*)

再びです
デジブックのことだけで読み逃げしちゃいましたcoldsweats01
nyar-nyarさんの記事で河津桜を思い出させてもらってます
それにしても ビーフシチューとってもおいしそうsign01
ここ数年 旅行なんてしてないなぁ・・・

こんにちは~^^  お久しぶりです。
ツアーの旅行、天気もよかったみたいですね。
港の風景もとても綺麗ですね♪
桜ももう開花してたんですね。
3月に入り、梅や桜の開花が待ち遠しいです。
こちらで先に桜を見せていただけて楽しませて
いただきました♪
お料理も美味しそうですね~。
美味しいビーフシチュー食べたいです~(^u^)

度々お邪魔します❢
やったぁ~sign01
デジブック IE9でもちゃんと見れるようになりました
IE9との相性が悪いと聞いていたのですが
デジブックを見ようとクリックすると真っ白になって
何も表示されず ×をクリックしてもプラウザが閉じなくて
何度も困ってましたが 真っ白に表示される原因が分かりました
それはデジブックが「信頼サイト」として登録されてなかったからです
コントロールパネルを開いて「信頼サイト」に登録したら
ちゃんと表示されるようになりました

DBとても素敵な仕上がりで~す
サクラのピンクと菜の花の黄色の
コラボがとっても良いですね
鎌倉また行きたいな~
シチューも食べたいし・・・・

kazuさん こんばんは
偕楽園の梅見ツアーは3月でもありますから、
きっと大丈夫ですよgood
梅むすめがお迎えしてくれると思います。
紫蘇にくるまった梅漬けが大好きですsweat02

りえさん こんばんは
河津桜は開花が早いので、
うっかりすると盛りを逃します。
濃いピンクがキレイでした。
角車のビーフシチューは本当に美味しくて、
お肉も柔らかくシェフが愛情込めて作ったのが
感じられるようでした。

bebeさん こんばんは
度々のコメント 有難うございます。
最近のpcはセキュリティーがしっかりしていて、
私もうっかりすると排除されそうになりますbearing
機種にも依ると思うのですが、
右上の歯車をクリックして「互換性をひ表示」から
入っていくと解決することがありますのでお試しを・・・
アッもう解決したのですね、ヨカッタhappy01
ご覧いただいて有難うございました。

おば様 こんばんは
三浦海岸の河津桜はとっても綺麗でしたよ!
菜の花の咲いていない 葉っぱだけのは、
とても美味しそうでしたrun
鎌倉は段葛の両側に桜が咲くころもステキです、
今回は「サブレ」買う事が出来ましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展 | トップページ | 嬉しい事が! »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯