丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 今日の記事は | トップページ | 同窓会 »

2014年2月12日 (水)

修善寺の梅

先日通販会社の旅行会に参加しました、
参加費は招待なので無料です・・・
その代わり 皮工場見学(出来れば買って下さい かな?)に時間をたっぷりと取ってありますhappy02
広い範囲からこの日はbus33台gawk
6日から8日位の日程が組まれています。
1台40名として全日程での人数は?凄いですね~

出発地は選べます、私は当地駅前集合なのでhouseから極近でしたscissors

メインはあくまでも修善寺梅林でしたが、
西梅林だけ 時間が足りなくて東梅林へ行かれなかったので残念bearing
それでも思ったより沢山咲いていて良い香りに包まれてきました。

033 035 036旅行に付いている基本料理です
一杯目 三つ葉と梅漬けとシラスを釜で炊いたご飯に混ぜて 
二杯目 それに出汁汁をかけてお茶漬けでgood
シラスと玉ねぎのかき揚げもサクサクと美味しく 満足しましたsweat02
1700円プラスで 「うなぎ釜ひつまぶしご膳」に替えられましたが、
これだけ出すのなら普通のお店で食事ができますから止めました。

バス44名のうち10名ほどの方が
「富士山の湧水で育った三島うなぎ」を味わっておいででした。
せっかくの招待旅行!最後まで只旅行にしましょsweat01

ここで修禅寺をご説明しましょう!
平安初期(807年)弘法大師が開基したもので、
当時は地名が桂谷と呼ばれていたところから、
「桂谷山寺」と言われ格式の高いお寺でした。
1483年曹洞宗に改宗 山号も福知山に改められました。

« 今日の記事は | トップページ | 同窓会 »

コメント

修善寺にいらしたんですねbus
実は私 1月5日に行ってきました
修禅寺に寄りましたが、梅はまだでした
DB楽しく拝見し、梅を堪能しました
もっとも梅林にはいっていませんが・・・・
観光バス33台   奥の駐車場に修まりましたか
桂川の映像があったので、多分あの駐車場だろうと
想像しました

おば様 こんばんは
アハハ!はいsign01あの駐車場です。
バス33台と言っても一辺に押しかけたわけではなく、
回る順番をずらしてバラバラに観光します。
でないと梅林も花の数より人の方が多くなる危険がありますhappy01

修善寺までご苦労様でした。
一声かけていただければのぼりを持ってお出迎えしましたものを
修善寺あたりでは私の庭みたいなものですから・・・・・・
修善寺公園の入り口のミツマタが咲いていますね。
あの梅園がメインだったとは人気があるんですね。
修善寺の詳しいご説明まで有難うございました。

富士のマク様 こんばんは
お迎えなどとおこがましいので・・・
 >あの梅園がメインだったとは
あくまでも私にとっては!です。
コースは干物センターだったりわさび工場(マク様のあれっではありませんでした)だったり、
興味のあるものがなく、梅林だけは是非にと思っていました。
なので余り買い物もせずに只旅行を楽しみました。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
もう梅が咲いているのですね。
修善寺というお寺に行ったことを思い出しました。
確か、有名な滝があったような・・・おもいだしません(^^ゞ
食事美味しそうですね(*^。^*)

kazuさん こんばんは
梅の花が可愛くポツッポツッと咲き出して、
甘い香りを楽しみましたgood
食事は只旅行ですから贅沢は言えません、
それでも美味しかったですよ。
本場のシラスが食べられましたhappy01

招待なので無料・・・これは凄い!!!豪華ですね。シラスの天ぷらもおいしそう・・・ハハハ・・徹底的にただで向こう様のご厚意にこたえるんですね。は・は・は・・・いいなあ。やっぱり熱海は暖かいのでしょうね。京都は朝から雪・・・それなのに出かけなくてはいけないんです。3月の展覧会の前なので、手が抜けないのですよ。ややなあ・・・

ももりさん こんにちは
ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ そうですよ~折角ですからね!
ご厚意を無にしてはいけません!!よねscissors
伊豆は暖かく、梅の香りが嬉しかったです。
今日は予報通り朝からsnow 一向にやむ気配はありませんbearing

こんにちは~。
春を先取りですね~。梅の花綺麗ですね。
無料招待の旅もいいものですね。
nyar-nyarさんのコメントが楽しそうなんだもの。
温泉spaには入らなかったんですね。そっか~無料ですもんね。

すー様 こんばんは
フフフ コメント面白いですか( ´艸`)プププ
こんな招待旅行 今までに何度か行ってます、
今回と同じようなコースですけど出掛けたら楽しむ事にして!
只にこだわりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の記事は | トップページ | 同窓会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯