丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の投稿

2014年3月30日 (日)

再びの出会い

始めて咲いた時にもアップした写真があります。
寒さに耐えてやっと開花した健気さに免じてご覧になってやって下さい。

のらねぃさんから以前いただいた”チランジア”も庭先で花盛り!
ヤッコさんから戴いた”カランコエ”もまだまだ元気にしています。
(のらねぃさんから チオノドクサとご指摘がありました)

この後 咲こう咲こうと準備中のお花も!あと一息なんです。

2014年3月26日 (水)

何と言いましょうか

夫の長兄の1周忌、次兄の13回忌がお彼岸中に行われると言う事で、
事前にチケットを購入して行ってきました。

出発の日は生憎の雨でしたが・・・
airplaneが無事に飛び立って
夫「sun晴れてきたね」・・・「雲の上だもの~(#`皿´)」

などと漫才みたいな会話をしている内に福岡空港に無事降り立ちました。
空港から高速バスで佐賀へ、佐賀からタクシーで実家へ、

そのタクシーがangry
私たちが地元を知らないとみて遠回り、
「何だか時間が掛かってるし道も見覚えがないね~ 」
と言うとドライバーは急にメーターを止めて金額を示し「この金額で良いですか」
仕方ないので良いですよと言うとメーターを倒したまま実家まで走りました。
ネッ!変でしょsign02

それでもいつもより1000円以上多く支払いましたsweat01
こんなドライバーも居るんですねぇ 時間も20分も余計掛かりましたよ。

近くには牛尾(うしのお)梅林や牛尾神社があって、
少し前には梅が綺麗だったそうです。
梅林のうえには実家の梅畑があるのですが・・・

2014年3月18日 (火)

新聞から

Scn_0002_3古い新聞記事(2/16付)ですが、
市川市中央公民館の玄関です。
新潟県柏崎市の邸宅を移築したもので、
このお宅は私の旧姓と同じ、両親は新潟出身 ということで興味が湧きました。
説明部分をクリックしてお読みくださいhappy01

Scn_0001 マリナーズの臨時コーチになった松井さん、今後は?
イチローさんも今期はマリナーズで活躍は難しいと巷では言われています。
トレード先はどこになるでしょうか・・・

グーグル スマホ端末撤退(1/31付記事)
2012年モトローラを125億dollarで買収したのだが、
わずか2年で中国のレノボ・グループに29億1000万dollarで売却!
今後は自社の強みを生かしたソフトウエア開発に専念するそうです。

NEC インターネット接続事業を手掛ける子会社「NECビッグローブ」を、
投資ファンド「日本産業パートナーズ」に売却する予定(売却額700億円程度?)
プロバイダー業界ではNTT系の「OCN」やソフトバンクの「yahoo!BB」などの大手が上位を占めている。
日本産業パートナーズはソニー系の「ソネット」や富士通系の「ニフティ」など
メーカー傘下のプロバイダー事業会社との連携を模索するとみられ、
業界再編につながる可能性がある。
NECがビッグローブを売却するのは、
スマートフォンなどでインターネットを使う人が増え、
固定回線を使うプロバイダーの契約数が頭打ちになり、
成長が見込めなくなったと判断したため。

私のメモ帳代わりにアップしました!

3月20日
本日より4,5日ブログ&デジブック お休みします、
又 改めてお出かけ下さるようお願い致します。

2014年3月14日 (金)

河津桜 再び

2月23日に行った時は3分咲きでしたが・・・


3月9日 同じ河津桜を見に行ってきました。
なんとなんと!cherryblossom満開でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

同じところに2度行くなんて・・・とお思いでしょうけど、
主催側が違っていて出発日近くになってから「同じ桜だぁ」と気付いた次第happy02

でも、満開のcherryblossomが見られて、
同じ舞台でも満足度が大きかったですscissors

往復toilet休憩に立ち寄った「大黒PA」は
首都高速湾岸線と大黒線が合流する大黒ジャンクションの中にあります。
東京 横浜 どちらからも利用できます。

立体的にグルグル回っている構造で面白く感じます、
その下は新車・中古車がそれぞれの輸出を待ってズラリと並んでいて、その様子も壮観です。

河津桜は伊豆の河津川沿いが有名ですが800本だそうです、
三浦海岸駅から小松が池まで京急線路沿いの河津桜は1000本です。

小松が池 所在地 三浦市南下浦町
前回は時間の都合で小松が池まで行けませんでしたから
この日は周囲を、海岸駐車場ー海岸駅ー小松が池ー海岸駅ー海岸駐車場 を1時間ほど歩きましたshoe

003 018 読売旅行限定 海産物特売市
1000円分の食券が還元されて 
まぐろラーメンとまぐろぶっかけ丼sign03 美味でしたぁsweat02

2014年3月12日 (水)

新旧交代

105_4 10年使った電話機 通話中に雑音が入ったり
突然静寂になったり・・・
相手の方に「盗聴されてる?happy01」と言われたり!
106_2 そこでいよいよ・・・超新型ではないけれど、
子機も2台付いて小型で色が気に入って買いましたdash

104 やれやれと思ったら洗濯機が水漏れsweat01
どちらがそうなのかわからないので、
電器屋さんで新規に1台配達してもらってから見てもらいました。
001_2 使用10年の方を取り換えました。
どうせなら7キロ洗い 毛布やカーペットも洗いたいから(v^ー゜)ヤッタネ!!

全自動2台並べて クリーニング屋かsign02と言われそうですね、
これには訳があって・・・2槽式と同じ使い方なんですがscissors

実は2階ベランダにも古い古いふる~いsweat01
小型の全自動があるんです、これも結構便利に使っています。

Collage110_2 今度はメガネですdash フレーム部分のメッキが剥げて、
ムラになっていたのを随分気が付かずに使っていました。
Collage111 noteメガネは顔の一部です って古いフレーズですね、
同じワインカラーですが雰囲気が少し違います。

2月の家計簿は大赤字です。*((艸д・。`*)゜*。

2014年3月10日 (月)

久しぶりのバス見学会

virgo

小田原城は何度も行ってますが、見る視点を変えると又違った側面が!!

城を守るお堀 今は何処でも水を満々と湛えていますが、
諍いばかりしていた頃のお堀は水のない「空堀」がほとんどです。

石垣の写真でところどころ穴が開いていますが、
これは石を割るための穴です。
中世のお城は土塁で守られています、石垣が築かれたのは近世になってからです。

三島の山中城を守るための堀は
畝掘(うねほり)」と「障子堀」があって、
それぞれは高く深く掘られています。
兵士軍が「やっぱこっち~」と言われて左に曲がるCMがありますが、
この堀の場合それが出来ないわけで・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
097 障子堀をバックに撮ってもらいました、
ネッsign02寒そうでしょ!!堀の中には雪が溜まっていますからw(゚o゚)w
056 寒くて雨rainだし野外で食事は出来なかったのでbusの中で!
全部食べた訳ではなくお隣の席の方にお裾分けしましたよ~

傘を差しながらcamerapencilと忙しくしていたら、
会員で同級生の市会議員をやってるKくんに「テストはないからネッ」
とからかわれましたけど・・・happy01
( ..)φメモメモしとかないと帰ったら忘れるしbleah

2014年3月 5日 (水)

嬉しい事が!

004 005 埼玉のYッコ様からhappy01
「クイーンローズ」と言う名のカランコエです。

うっすらピンクがとても愛らしいです、
Yッコ様 有難うございました。

103 お雛様の日に、ツアー旅行で度々ご一緒するKさんご夫妻から
頂戴しました!桜餅と草餅よsign01美味しく戴きました。
有難うございました。

002 お嫁さんのお母様から!
兵庫県に縁の深いお母さまが 最近行ってらしたと、
美味しいと評判のコーヒーを送って下さいました。

なんとイタリア製の新品バッグに無造作に、
ポーチとお菓子も無造作に(笑)入れて ガムテープを巻いて・・・
太っ腹なお母さまにカンパーイbeer

003 005_2 017 クリスマスローズが!!
Collage110 やっとやっと!咲きましたよ~scissors

009001  007
ヒメリュウキンカ蕾はまん丸、    オキザリス

Collage111 012 002_2 春は確実に!
肉厚植物名前は?  沈丁花の蕾   白椿

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯