丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 何と言いましょうか | トップページ | 日々 色々な事 »

2014年3月30日 (日)

再びの出会い

始めて咲いた時にもアップした写真があります。
寒さに耐えてやっと開花した健気さに免じてご覧になってやって下さい。

のらねぃさんから以前いただいた”チランジア”も庭先で花盛り!
ヤッコさんから戴いた”カランコエ”もまだまだ元気にしています。
(のらねぃさんから チオノドクサとご指摘がありました)

この後 咲こう咲こうと準備中のお花も!あと一息なんです。

« 何と言いましょうか | トップページ | 日々 色々な事 »

コメント

今日は、
お花きれいに咲いていますね。
お手入れもよろしいのでしょうねhappy01

様々なお花楽しませていただいていますよ~happy01
有り難う、

大宮公園も桜、ほぼ満開の状態になりました。

ヤッコさん こんばんは
ちょっとづつ ちょっとづつ春が来ましたhappy01
小さいお花が多いですが、咲いている花を見つければ嬉しくなります。
桜もあちらこちらで満開ですね、
2日と5日 友人とお花見の予定です。

大宮公園の桜も見せて戴きま~すcherryblossom

今晩は。
丹精込めたお花が満開 綺麗ですね。
沈丁花の甘い香りがこちらまで漂うってきそうです。
春の訪れも近いですね。

春の花は一段と美しく見えますね
黄色の花が多いのも虫達にアピールするからとか
この季節花粉で悩みますが花の美しさにはかないませんね
お花見に出掛けますもの

我が家の植物たちはまだ暑い雪の下でおねんねです(笑)
こうして可憐なお花を見せていただきながら、やって来る春を楽しみです。
今日は屋根に霜が降りました(-_-;)
お天気は良いけれど寒くて又、引きこもりました(笑)

季節の変わり目ですから、体調を崩さないように楽しい毎日を送ってくださいね。

きれいですねheart04
寒い時期に咲く花は健気で好き
沈丁花の甘い香りに誘われ蝶やハチが
飛んできますね
北見から御輿入れしたチオノドグサ
今年も芽を吹きましたhappy01
開花を楽しみにしています

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
春ですねぇ~~
nyarさんのお庭が春のように、身近なところでは桜が目に付くようになりました。
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom春ですねぇ~~*^-^*) ニッコリ☆

カリンさん こんばんは
沈丁花は門を出入りするたび 良い香りを漂わせてくれます。
ニオイノジスミレも小さいながら(野生種で一円玉くらい)、
良い香りがしますよ。
これから春本番!!
満開のcherryblossomcherryblossomcherryblossomが楽しみですねgood

やっこババさん こんばんは
少し足を伸ばせばcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomあ~これ位じゃ足りませんね、
隅田川の桜・・・

ヒロさん こんばんは
まだまだ寒さが続くのですね~
その分 暖かくなれば色々なお花たちが一気に季節もまとめて開花sign03
豪華絢爛な世界が広がるでしょうsign02
これはこれで美しいですね。

おば様 こんばんは
チオノドクサ 余り増えませんが健気に咲いてくれます、
☆形の花びらが可愛いですね。
蝶や蜂にはまだ寒い季節ですが、
その代わりご近所の人が寄ってきますhappy01

kazuさん こんばんは
市川には桜の名所は沢山ありますが、
殆ど満開です。
今日は少しcamera撮ってきました。
あしたはお花見ですcherryblossom

こんばんは~♪
お庭でこんなにたくさんのお花が
いつも鑑賞できるって素敵ですね。
気品あるお花いっぱい目の保養させて
いただきました♪
今日は桜並木のそばを通りましたが
ほぼ満開で来週あたりゆっくり
お花見楽しめるといいなって思ってます。

こんにちは。
昨日コメントを送りかけたのですが4月1日で何を書いても「うそー」と
思われるといけませんのでやめました。
送ろうと思ったコメントはただ一言「きれいですね」お花も手入れを
なさる方も・・・・・・。

りえさん こんばんは
全国的に桜満開ですね~cherryblossom
何処へ行っても人人人ですhappy01
庭に出るたびに目にする小さいお花たち、
とても可愛い存在です。
毎日癒されています・・・bud

富士のマク様 こんばんは
今日はお友達の家でお花見でしたcherryblossom
2日でも「うそ~」って思います、お花以外は!!
>お花も手入れをなさる方も・・・・・・。

お花が見事に咲いていますねhappy01
これもnyarさんのお手入れのたまものでしょうgood

こちらは庭の雪が早く溶けるのをtulipお花の目と共に待ち焦がれる日々です。
けれど・・・・雑草も元気よく生え出すのよね・・・・・coldsweats02

ねぃさん コメント有難うございます。
たいした手入れもしてないですが、健気に咲いてくれます。
チランジア(ではなく本当はチオノドクサです) 今年は案外沢山咲いて嬉しくなりましたhappy01
雑草の処理は本当に大変ですね、
見つける傍から引き抜きますが、
ねぃさんのお宅は広すぎて考えただけで・・・bearing

おはようございます。
北見はsnow降りですsaddown

 「チ」はあってますけど。
「チオノドクサ(雪の誉)」が正解でありますwink

ねぃさん こんばんは
あら~間違っていますねbleah
以前に調べて書いてありますよ、
《ギリシャ語のChion=雪 doxa=輝き・栄光
雪解けの頃に咲いているのが発見されたため》
それなのに、なんで間違えたんでしょう・・・
ご指摘有難うございました、
デジブックもコメントも直します。

今晩は~。
暖かくなり一気にお花が咲いて来ましたね。
白やピンク黄色・紫どのお花を見ても癒されますね。
nyar-nyarさんのお花好きが解りますね。

すー様 こんばんは
お花は本当に癒されますね、
毎朝 萎んだ花びらを摘み取りながら、
お花たちと話を「していますhappy01
今日も綺麗でありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何と言いましょうか | トップページ | 日々 色々な事 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯