丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新旧交代 | トップページ | 新聞から »

2014年3月14日 (金)

河津桜 再び

2月23日に行った時は3分咲きでしたが・・・


3月9日 同じ河津桜を見に行ってきました。
なんとなんと!cherryblossom満開でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

同じところに2度行くなんて・・・とお思いでしょうけど、
主催側が違っていて出発日近くになってから「同じ桜だぁ」と気付いた次第happy02

でも、満開のcherryblossomが見られて、
同じ舞台でも満足度が大きかったですscissors

往復toilet休憩に立ち寄った「大黒PA」は
首都高速湾岸線と大黒線が合流する大黒ジャンクションの中にあります。
東京 横浜 どちらからも利用できます。

立体的にグルグル回っている構造で面白く感じます、
その下は新車・中古車がそれぞれの輸出を待ってズラリと並んでいて、その様子も壮観です。

河津桜は伊豆の河津川沿いが有名ですが800本だそうです、
三浦海岸駅から小松が池まで京急線路沿いの河津桜は1000本です。

小松が池 所在地 三浦市南下浦町
前回は時間の都合で小松が池まで行けませんでしたから
この日は周囲を、海岸駐車場ー海岸駅ー小松が池ー海岸駅ー海岸駐車場 を1時間ほど歩きましたshoe

003 018 読売旅行限定 海産物特売市
1000円分の食券が還元されて 
まぐろラーメンとまぐろぶっかけ丼sign03 美味でしたぁsweat02

« 新旧交代 | トップページ | 新聞から »

コメント

suncherryblossom今日は。ご無沙汰しました。
咲きはじめの河津桜と満開の河津桜とは雰囲気が違いますね。
何回みても言っても良いところですね。

どういうものか、画面が崩れて、下の方までスクロールしないと
書き込みができませんでしたがF5のキーを、押すことで回復できました。
まるで手品を見たような感じで現状回復いたしました。
嬉しい出来事でした。
ブログ訪問でいい勉強が出来ました。ありがとうございます。

ヤッコさん こんばんは
私のpcも時々故障します、
なのでF5キーはよくおしますよ、
でも、これを知ったのはつい最近ですhappy02
リロードとかデバッグとかの言葉も出てきますが
これも同じ作業だとも最近知りました(;´д`)トホホ…

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
同じ場所に再びでしたか(^m^ )クスッでも満開の桜でよかったですね。
美味しいものも沢山いただけたようですし*^-^*) ニッコリ☆
今朝のテレビで、水戸の偕楽園の梅の様子が映されましたが
21日まで咲いていてくれるといいのですが。

kazuさん こんばんは
満開のcherryblossomh美しかったです、
最近ソメイヨシノの寿命に達した木が多くなっていると聞きましたが、
河津桜は訪れる人に元気を振りまいていました。
地元の新聞販売店の今月のツアーは偕楽園で、
今日でした・・・
我が家は早めのお彼岸sign03

こんばんは、nyar-nyarさん。
咲き始めの河津桜ももう一度拝見して、満開の
河津桜もnyar-nyarさんのデジブックで拝見しました。
咲き始めの河津桜の優しく咲いている様子も
いいですが、満開の河津桜と菜の花の豪華な
咲き誇っている様子もいいですね。
途中のトンビもよかったです。

今晩は。
↓の画面がなかなか出てこなく閉じた時がありましたが今回も下の方へスクロールしました。
↑のヤッコ様がF5を押すと回復したとありましたので押したら何時ものような画面になりました。
ヤッコ様ありがとうございました。
満開の河津桜と菜の花 素敵な風景いいですね。
気候によって満開時期が変わり以前行った時は蕾で
デジブックで満開の桜を拝見出来て嬉しいですhappy01
まぐろ丼美味しそう~

paper私もF5押しました~。
ず~~~っと下の方に記事があり??と思って私のPCだけ?と思ってました~。なのでスクロールして観てました。

満開の河津桜と菜の花綺麗です。
黄色とピンクのコントラストがいいですね。
かなりの混みようですね。

おはようございます。
河津桜も各地に根を下ろしましたね。
ぜいたくを言わせてもらえば別の白っぽい色もできたらうれしいですね。
どなたかきっと工夫しているかもしれませんね。
今回もおいしいものをUP、幸せ気分納得できますよ。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

いち早く河津桜が満開でさぞかしきれいだったことでしょうね。
私も作品に入れようと桜押しましたけど・・・・・・?

これからもっと桜が見える事でよしょうね。
私も楽しみです・・・・・・・・・・・

マグロラーメンはまだ食べたことないですが美味しそうですね。

数年前に伊豆高原の河津桜を見に行きました
菜の花と桜のコラボが素敵でした
一度でも二度でも行きたい所ですね
桜並木の奥に美味しいお寿司屋さんが有ってそこで昼食をした記憶が・・・cherryblossom

再び・・・
静岡は良い所ですので、何度でもお出かけください
サクラと菜の花
春爛漫ですねcherryblossom
まぐろぶっかけ丼
清水にある鮪館では
ぶつぎりのまぐろをストップをかけるまで
何倍もご飯の上にかけてくれる面白いお店がありますhappy01

浜辺の月さん こんばんは
トンビはカメラをズームするより早く飛び去って行きましたsign01
例年だとそろそろソメイヨシノも蕾が開くころですが、
今年は少し遅れて月末頃になるそうです。
これも楽しみですねgood

カリンさん こんばんは
何故でしょうね~私のブログだけですか?
私が開くときは普通に正常に開くことが出来ますのに・・・bearing
もっとも他の場面でF5を押したことはあります!
ご迷惑おかけして済みません、
この状態にも係らず読んでくださって有難うございます。

すー様 こんばんは
F5キー(リロード)押して下さって有難うございます。
どうした事でしょうね!!
線路沿いに見事なまでの河津桜!それに負けじと菜の花が!
本当に素晴らしかったです。
この日は旅行会社の観光バスが沢山各地域から集まって人も大変でした。

富士のマク様 こんばんは
白い河津桜ですかぁsign02 白くなっちゃったら河津桜の意味が薄れると思いますけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今年は江戸川のを見ていません!
忙しくてそこまで行けませんhappy02
4月にまた修善寺に参ります・・・

イルカさん こんばんは
桜の押し花作品 すてきでしょうね~ scissors
これも富士山と一緒に楽しみにしています。
これからはソメイヨシノ 全国的にお花見で賑わいますね。
楽しみな春ですcherryblossom

やっこババさん こんばんは
濃い桜色に菜の花の黄色がよく似合いますね!
今は伊豆だけじゃなくて色々な場所で見られますね。
河津川の桜も3回ほど行ってます、
いつ見ても明るい気持ちになれますね。

おば様 こんばんは
今回と先月は三浦海岸の河津cherryblossomまつりでした!
来月は又修善寺に参ります。
以前行った時にマグロ館へ行きましたが、
ぶっかけ丼は食べませんでしたよhappy01
どの季節も美しい花は咲きますが、
桜は特別ですね、寒い冬が終わってホッとした気持ちになります。

季節がひと月半ほど先行していますねcherryblossom

私も明後日はcherryblossom観られるかしら?
楽しみですnotes

あっ、パパさんもカイト持ってた。
もう何年も終いっ放しcoldsweats02

ねぃさん おめでとうございます。
27日には東京の桜は満開だとtv気象予報士が言ってました。
前途を祝福するに相応しい日和となる事でしょうbirthday
お忙しいでしょうからお会いすることは出来ませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新旧交代 | トップページ | 新聞から »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯