丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 河津桜 再び | トップページ | 何と言いましょうか »

2014年3月18日 (火)

新聞から

Scn_0002_3古い新聞記事(2/16付)ですが、
市川市中央公民館の玄関です。
新潟県柏崎市の邸宅を移築したもので、
このお宅は私の旧姓と同じ、両親は新潟出身 ということで興味が湧きました。
説明部分をクリックしてお読みくださいhappy01

Scn_0001 マリナーズの臨時コーチになった松井さん、今後は?
イチローさんも今期はマリナーズで活躍は難しいと巷では言われています。
トレード先はどこになるでしょうか・・・

グーグル スマホ端末撤退(1/31付記事)
2012年モトローラを125億dollarで買収したのだが、
わずか2年で中国のレノボ・グループに29億1000万dollarで売却!
今後は自社の強みを生かしたソフトウエア開発に専念するそうです。

NEC インターネット接続事業を手掛ける子会社「NECビッグローブ」を、
投資ファンド「日本産業パートナーズ」に売却する予定(売却額700億円程度?)
プロバイダー業界ではNTT系の「OCN」やソフトバンクの「yahoo!BB」などの大手が上位を占めている。
日本産業パートナーズはソニー系の「ソネット」や富士通系の「ニフティ」など
メーカー傘下のプロバイダー事業会社との連携を模索するとみられ、
業界再編につながる可能性がある。
NECがビッグローブを売却するのは、
スマートフォンなどでインターネットを使う人が増え、
固定回線を使うプロバイダーの契約数が頭打ちになり、
成長が見込めなくなったと判断したため。

私のメモ帳代わりにアップしました!

3月20日
本日より4,5日ブログ&デジブック お休みします、
又 改めてお出かけ下さるようお願い致します。

« 河津桜 再び | トップページ | 何と言いましょうか »

コメント

byar-nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
業界の事了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。
スマホやタブレットでインターネットを楽しんでいる方が大勢いますものね。
ヤンキースはいい選手が多いからさすがのイチローも出番が少ない…それで余計に成績が上がらないのでしょうね。
本当に必要とされるところへ行った方が選手寿命も延びるのではないでしょうか。

kazuさん こんばんは
業界の人!そうでしたか~sign01
何だか偉そうに新聞記事のまんま書いてしまってbearing
恥ずかしい・・・
私は松井さんやイチローさんの行く末が気になります。

こんばんは。
拡大鏡でクローズアップの記事を読ませていただきました。
nyar-nyarさんの旧姓も知り私はどうも勘違いをしていたようです。
その他のニュースもしっかり読ませていただきましたよ。
来月はいつごろ修善寺のどこへ来られるですか?

富士のマク様 こんばんは
遅くにコメント有難うございました。
 >どうも勘違いをしていたようです
どんなふうに勘違いなさっていたのですか?
来月は23日お寺さんの旅行です、
修禅寺の方へ参ります(禅の字が違うそうです)。
このお寺を拝観、座禅を組みます、
他は浅間神社 白糸の滝等々・・・
お寺さんの檀参旅行は楽しみにしているんですよ。

古きものは良いですね
何時の時にも大事にしたいです
イチロウさん松井さん好きです応援しています。

やっこババさん お早うございます、
今朝は静かなrainの朝ですがこれから九州へnotes旅立ち~ます。
古い物 私も含めて(含めちゃだめですかね~)良いもんですねgood
大事にしていって貰いたいものですね。

nyarさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。

いろいろなブログをかなり斜め読みして・・
「グーグル スマホ端末撤退」
NEXUS7の売れ行きが良かったのに驚きです。

「NEC インターネット接続事業を手掛ける子会社「NECビッグローブ」を、 投資ファンド「日本産業パートナーズ」に売却する予定」
15年以上、biglobeでしたのでこれまた驚きです。
これに絡みますがNTTも固定電話の解約に歯止めが掛からず相当に苦戦しているようです。
昔は固定電話でないと連絡先と見なされませんでしたが最近はケータイ電話でもOKが増えてきましたからねぇ・・
世の中の移り変わりの早さに驚くばかりです。

ごろにゃんこさん こんばんは
お元気でしたか?かなり春らしくなってきましたねcherryblossom
私は相変わらず 横文字 カタカナ言葉に弱くて、比べたりが苦手ですが
最近は少し分かるようになって(遅すぎますねbearing
企業も生き残るのには大変な苦労を強いられていますね。
若い人たち(息子たちも含めて)は殆どtelephoneを持っていませんね。
私もmobilephoneの番号を表記するようになりました。

お出かけですか???私も間もなく・・・ね。やっと春になってきました。今年の冬はつらかったですねえ。

ももりさんは何処へお出かけでしょうか?
私は昨日九州から帰ってきました。
法事が2軒sign01 疲れましたよ~

法要でお出かけでしたか。
お疲れ様ですjapaneseteacafe

公民館の玄関立派で趣がありますねgood

baseball界・・・今は甲子園が賑わっていますね。
思わずtvがつけっぱですcoldsweats01

ねぃさんは27日から東京方面に行きますairplane

ねぃさん こんばんは
相撲が終わって寂しくなったけれど、
春一番が吹いて甲子園が始まりました。
tvの前で賑やかに騒ぎますhappy01
御結婚式ですね、おめでとうございますheart04
手作りのドレスやバッグがお似合いでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜 再び | トップページ | 何と言いましょうか »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯