丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 久しぶりのバス見学会 | トップページ | 河津桜 再び »

2014年3月12日 (水)

新旧交代

105_4 10年使った電話機 通話中に雑音が入ったり
突然静寂になったり・・・
相手の方に「盗聴されてる?happy01」と言われたり!
106_2 そこでいよいよ・・・超新型ではないけれど、
子機も2台付いて小型で色が気に入って買いましたdash

104 やれやれと思ったら洗濯機が水漏れsweat01
どちらがそうなのかわからないので、
電器屋さんで新規に1台配達してもらってから見てもらいました。
001_2 使用10年の方を取り換えました。
どうせなら7キロ洗い 毛布やカーペットも洗いたいから(v^ー゜)ヤッタネ!!

全自動2台並べて クリーニング屋かsign02と言われそうですね、
これには訳があって・・・2槽式と同じ使い方なんですがscissors

実は2階ベランダにも古い古いふる~いsweat01
小型の全自動があるんです、これも結構便利に使っています。

Collage110_2 今度はメガネですdash フレーム部分のメッキが剥げて、
ムラになっていたのを随分気が付かずに使っていました。
Collage111 noteメガネは顔の一部です って古いフレーズですね、
同じワインカラーですが雰囲気が少し違います。

2月の家計簿は大赤字です。*((艸д・。`*)゜*。

« 久しぶりのバス見学会 | トップページ | 河津桜 再び »

コメント

今晩は~。
増税前の購入ですね。
7キロ洗濯機で大物洗い出来良いですね~。
綺麗にvirgoなりたいから~って
洗濯機の中に入らないでくださいね~coldsweats01
メガネのフレームも迷ってしまいますね。
少しでも若く見えるようにチエックは必要ですね。eyeglass

すー様 そうそう!そうでした!
 >増税前の購入・・・そうでした!
年金暮らしの我が家にとって3%の差は大きいですからね~
使えなくなった時期が良かったのかもしれませんgood
メガネもフレーム命ですよね、
あちこち剥げているんじゃ・・・wobbly

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

確かに続けて機械って壊れますよね~私も掃除機が次は冷蔵庫、洗濯機と連続で買い替えたの数年前ですが年金暮らしにはきつかったですね・・


私も昨日買い物で洗剤などをまとめ買いをしたら増税前だから?と言われましたがすぐ忘れるので数個づつ買っているだけよと話しましたよ。

最近の眼鏡フレーム彫り物もしてあって豪華ですよね・・・私のは本や作品を創るときだけに使うので大したことないです。

こんにちは。
大物洗いの洗濯機は便利でいいですね。
クリーニング屋さんに行かず節約できそうですね。
我が家の洗濯機も限界で増税前に購入をしたいですが・・・
メガネのフレーム選びも悩みますね。
素敵なメガネいいですね。

イルカさん こんにちは
今日はお天気が安定せずraintyphoonが強いです、
bicycleで買い物note 途中何度も帽子を飛ばされました(´,_ゝ`)プッ
確かに電器製品って次々・・と!耐用年数がほとんど同じだからでしょうねbearing
本当に困ります。
私も日曜消耗品は普段からまとめ買いです、
toiletペーパーなど「売るほどある」と夫に言われますbleah

カリンさん こんにちは
7キロ洗いの洗濯機は早く欲しかったのでが、
やっと買い替えできました。
いくらなんでも壊れない内は買えませんよねscissors
メガネ レンズはそのままでいいのに、フレームがダメになりました。
安物買いはいけませんね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私は顔が負けるのでデコレは使ったことありません、
いたって普通平凡なものです。

画面がずいぶん変わったのですか???先日来、やってきていたのですが画面が出ないと思っていましたら下の方にありました。私も勝手に画面が変わるのが「なんでやろ???」ってよく思っているのですが・・・なんで???

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪

nyar-nyarさま

すみません。。
↑は前回コメントさせていただいた内容が入ってしまいました。
失礼しました。

ブログまたみにきます♪

一日中はっきりしない天気でしたね。
機械物の不都合はどういうわけか一気に来ますね。
そこへ行くと人間はもちがいいですね。
メガネは顔の一部ですがこの時期マスクも顔の一部になっている
方が多いですね。
折角の美しいお顔が隠れてしまう方には難儀な季節ですね。

ももりさん こんばんは
背景は @nifty⇒ブログ⇒ログイン⇒デザイン⇒で、テンプレート替えます。
沢山あって選ぶのは楽しいのですが迷います。
私は《maid in USA》から選んでいます。

富士のマク様 こんばんは
本当に何とかして欲しいです!
前回も確か 何個か一緒に交換でしたdash
増税前なので私も頑張っちゃいましたが・・・
私はメガネ×マスク 真夏以外はほぼ一年中sign01
このスタイルでもなじみのある方には誰だかすぐに分かるものですscissors

nyar-nyarさん こんにちは^^

うちの電話機は昭和50年に買ったプッシュホンが出始めの頃のものです。
ここまで使うと買い換える気がしなくなりましたhappy01

リリー姫様 こんばんは
すっっごいですね~dash
立派な骨董品ですね、支障が無ければ使い慣れた機種の方が良いですよね。
我が家のはノイズが入って相手の声も聴き取れなくなっていましたbearing

洗濯機が2台もっsign02

我が家のは8キロまで洗えますが、施設から持ってくる洗濯物はそれでもあまるほどです。
今度コインランドリーも利用しようかと思っています。

消費税UP前の買い替えですねgood

のらねぃさん こんばんは
訂正です・・・3台ありますが!
始めは勿論1台だったのですが、息子が要らないと持ち込んだのが2台、
毎日使い分けていると無いと不便に感じるから不思議ですhappy01
施設での洗濯物は確かに多いですよね、
8キロの洗濯機なんてコインランドリーじゃないですかsign02
うちの近くのコインランドリーは7キロの物しか置いてません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのバス見学会 | トップページ | 河津桜 再び »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯