丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新聞から | トップページ | 再びの出会い »

2014年3月26日 (水)

何と言いましょうか

夫の長兄の1周忌、次兄の13回忌がお彼岸中に行われると言う事で、
事前にチケットを購入して行ってきました。

出発の日は生憎の雨でしたが・・・
airplaneが無事に飛び立って
夫「sun晴れてきたね」・・・「雲の上だもの~(#`皿´)」

などと漫才みたいな会話をしている内に福岡空港に無事降り立ちました。
空港から高速バスで佐賀へ、佐賀からタクシーで実家へ、

そのタクシーがangry
私たちが地元を知らないとみて遠回り、
「何だか時間が掛かってるし道も見覚えがないね~ 」
と言うとドライバーは急にメーターを止めて金額を示し「この金額で良いですか」
仕方ないので良いですよと言うとメーターを倒したまま実家まで走りました。
ネッ!変でしょsign02

それでもいつもより1000円以上多く支払いましたsweat01
こんなドライバーも居るんですねぇ 時間も20分も余計掛かりましたよ。

近くには牛尾(うしのお)梅林や牛尾神社があって、
少し前には梅が綺麗だったそうです。
梅林のうえには実家の梅畑があるのですが・・・

« 新聞から | トップページ | 再びの出会い »

コメント

今晩は、happy01
お忙しい思いなさいましたね。

何時もより千円も余分に???
たまに乗るとこのようなことありました。
ちょいと一言で同じようにメーター倒して走られた時あります。

梅花もご覧になれないほどお忙しかったのでしょうね。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
お疲れ様でした。大宮公園も染井吉野開花しました。cherryblossom

ヤッコさん こんばんは
観光で行ったわけではないので仕方ありませんが、
デジブックの仲間の作者が牛尾梅林を紹介していて、
もう今まで何度も実家へ行っているのにある事すら知らなかったので、
是非行ってみたかったのですが・・・happy01
今月末には開花したcherryblossomが見られそうですね。

こんにちは~。
お疲れ様でした。
タクシーの運転手にこんなずるい人がいるなんて許せませんね!

桜餅のあんかけやフランスパンの中にエビしんじようとか
くつぞこの煮物とかrestaurant何やらびっくりする事ばかりでした。
お料理も奥が深いと感じました。

お疲れ様でしたね
最近は法事の食事内容も変わり、先日執り行われた母の
時もそうでしたよ。
故人の思い出をみんなで語り合うのが、一番の供養でしょうか

靴底・・・・あらら高級な舌ひらめでしたかfish
あれ~静岡空港のフジドリームエアラインもairplane
富士山や伊豆
飛行機苦手の私には嬉しいDBでしたhappy01

すー様 こんにちは
今日は昨日とうって変わって寒い一日です。
タクシードライバーがこんなズルをするのは許せませんね、
むしろ他県から来た人には親切にした方が評判もよくなると思います。
クツゾコ!!テレビで見たことはありますが、
食べたのは初めてでした。
舌平目もほんと!shoe底そっくりですねhappy01
フランスパン・・は揚げてありましたよsweat02

おば様 寒い一日です!
舌平目 見れば見るほど靴の底に似てますね、
食べたのは初めてでしたがさっぱりと美味しかったです。
着いた日に義姉が煮付けてくれまして、
二度食べたことになります・・・wink
フジドリームエアライン 初めてeye見ました。
上空から富士山見たのは数少ないです、
はっきり見られて嬉しかったです。
23日に見たのですが、この時息子夫婦は伊豆に旅行中でしたrvcar

こんばんは。
今回はさすがのnyar-nyarさんもだいぶお疲れのご様子ですね。
タクシーの件あるある、そんな思いで拝見させていただきました。
私の場合はタクシーへ乗り行く先を伝えると「そこへは前にもタクシー
ですか、その時はいくらでしたか?」ですって「覚えていない」というと
メーターを倒したまま「○○円で行きます」ですって・・・・
小銭がなかったので降りるときに値切っておきました。
うっかりできない運転手も確かにいますね。

富士のマク様 こんばんは
明日は暖かいと言う予報でホッとしています。
なんだか遊び歩いていて疲れが溜っているのに、
飛行機に乗ったからでしょうかいつになく疲れました。
二日間の法事も影響していると思います。
そんな時にこのドライバーにsign03
信じられません・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

娘が福岡空港付近に幕張に転勤までいたので飛行機はいつも見ていましたよ。

それにしてもタクシーの人ひどいことするひといるのですね。
知っていないと思って・・・・知っていると分かると態度豹変、ご主人と一緒だったから良かったかも・・・・・・?


故人供養でしたね。

ご主人のご実家は福岡なんですか
よい所ですね
最近の此方のタクシーではそう言った事は少なくなりましたね
メータの上がるのが早い

nyar-nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
ご苦労様でした。
しかしひどい運転手もいたものですね。
うっかりタクシーも乗れませんね・”(>0<)”・。ンモォ~
こんな運転手さんばかりでゃないと思いますが、気をつけたいです。

イルカさん こんばんは
本当にびっくりもいい処です、
私が見てもすぐわかるような見慣れない所を走るんですよ~angry
もう何回も何回も行ってる実家にいくためなのに・・・
お嬢さん 幕張にお住まいなんですね、
同じ千葉県人ですね(´,_ゝ`)プッ

やっこババさん こんばんは
実家は佐賀なんですよ、
佐賀空港でもいいのですが便数が少なくて不便です。
タクシードライバーさんが強盗に襲われる話は時々ありますが、
こんな雲助みたいなドライバーもいるんですねwobbly

kazuさん こんばんは
今回の実家行きは少し疲れました!!
始めcarに乗るときに東京弁?で話したので、
佐賀は初めてだと感じたのかもしれません。
おっとどっこいsign03こちとら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
去年だけで3回行きましたからねぇ\(;゚∇゚)/
でもお互いに気を付けましょうねぇ。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ひどいドライバーがいるのですね。

子供の頃、クツゾコの煮つけを食べていたのを思い出しました~。

リリー姫様 こんばんは
こちらでも東京に買い物に出掛ける時、
電車やバスだとちょっと不便と言う事でタクシーを利用したのですが、
やはり同じ目に合いました。
不心得の輩も居るものですね。
クツゾコの煮付け ふわっとした白身が美味しかったです。

こんばんは、nyar-nyarさん。
法要で忙しかったのですね。
タクシーの話し、大変でしたね。
お料理美味しそうでした。
舌平目や、クツゾコ初めて見ました。
そして、おおーー、富士山、いいですね~♪
海の中にあるような写真もいいですが、
望遠を効かせて撮った写真もいいですね☆

(#`Д´)浜辺の月さん こんにちは
のせいでしょうか?いつもと違う疲れを感じました。
タクシードライバー こんな感じは2度目です(#`Д´)
法事のお料理はどれも美味しくて・・・でも
撮影しませんでしたがナマコの酢の物もあったんですよ!
気持ち悪いので食べられませんbearing
飛行機から富士山を見たのは随分久しぶりの気がします、
とっても綺麗でした。
デジブックをご覧いただいて有難う御座いました。

nyar-nyar様
今晩は。
遅くにお邪魔します。
ご主人様の実家は佐賀ですか、
遠方の法要お疲れ様でした。
タクシーの運転手さんひどいですね!
油断出来ないですね。
海中に見える富士山いいですね。
飛行機からの風景を楽しませて頂きました。

なんて失礼なcarタクシー運転手でしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

法要のお料理上品で美味しそうですねgood

飛行場のairplaneを観ているだけでわくわくしますねlovely
皆さんどこへどんな旅行をするのかしら?
夢がいっぱいの場所ですね。

ねぃさん こんばんは
こちらは一日雨で肌寒いです。
結婚式 おめでとうございました&お疲れ様でした。
本当にどげんしょうもなか・・・タクシーでした(`Д´)
飛行機っ好き!列車好き!船好き!
ロマンを感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞から | トップページ | 再びの出会い »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯