丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の投稿

2014年4月29日 (火)

狭いながらも・・・

去年あたりからシロバナスミレがちらほらと咲いてくれます、
そこでネットでしらべてみたら、
どうも変形らしいです・・・動物で言うとアルビノ・・・
それでもたくさんの種類があって驚きました。

匂い野路スミレはいつだったか旅先の崖から採取したものです、
珍しいのかどうか増え方は遅いです。

2014年4月25日 (金)

参拝旅行

高速では追突などの事故を2度目撃しました、とは言っても事故後ですけど・・・


修禅寺は修善寺町にあります、昔は地名も修禅寺だったそうです!
平安初期弘法大師が開基後450年間は真言宗、その後臨済宗に改宗、
1483年曹洞宗になりました。
現方丈は43世だそうです。

白糸の滝のマイナスイオンを浴びた山野草が可愛かったです。

山手トンネルはグルウル回る大橋JCT~首都高速中央環状線高松入口の間にある道路トンネルです。
日本で2番目に長い10900mもあります・・・長かったです!

この日夕方オバマ大統領が来日の為、都内各所で交通規制があったために、
予定を変えて白糸の滝の後の観光をキャンセルして通ったトンネルでした。

036 富士のマク様がお土産を持ってわざわざ浅間大社まで来て下さいました、ありがとう御座いました。
ホンの30分しか時間がとれずに申し訳ありませんでした。

那須どうぶつ王国のバスにはCM「ミラバケッソ」でお馴染みのアルパカちゃんが乗って、
多分富士サファリパークへお引越し中scissors

白糸の滝の傍にある「音止めの滝」はゴォーという大きながうるさいので音を止めろ!と言う意味だそうです。

因みに2月にも梅を訪ねて修禅寺を訪れています。

4月29日
Photo


那須どうぶつ王国へ確認しましたら・・・
アルパカちゃんはお引越しじゃなくてイベントで移動中だったそうです。


2014年4月22日 (火)

枯木も山の賑わい


恒例ツーショットもあります・・・

BGMの音量にご注意下さってご覧ください。

2014年4月18日 (金)

ツアー完結編

皇居東御苑から新木場の東京ヘリポートでヘリコプター体験
最後はお台場散策でしたが、
ホテルでのランチバイキングの後 お天気もsprinkleを差したり畳んだりの空模様に!
ツアーの参加者は殆ど老々男女 みなさん 何処へ行ったらいいのか?
何をしたらいいのか?買い物に行けば迷子になった方も!

何しろお腹は一杯でも寒さが辛くて、
建物の中へ入りますが・・・さすがに興味のないものばかり。
唯一UFOキャッチャーがあったgood
昔取った杵柄で簡単にゲットしたのはいいのですが、
次はsign02 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

晴れて暖かい日だったら もっと色々楽しめたと思うのですhappy01

2014年4月15日 (火)

イチロー選手 超美技

Scn_0001 昨日のMLB ご覧になった方も多いと思いますが!

イチローは予測していた。八回1死、走者なし。定位置よりセンター方向へ約3メートル、後方へ約2メートル動くオルティス専用のシフトを取りながら考えていた。

「あの場面で投げていたのは(中継ぎ左腕の)ソーントンだったので、
左(対)左で曲がり球が行けば、(打球が来る)というイメージはあった」 
打席にはメジャー屈指の左打者。反応したのはスライダーだった。
右中間深くにぐんぐん伸びる打球。
イチローの読みは的中した。鋭い出足。快足を飛ばす。
迫りくるフェンスとの距離を本能的に確認。
そして、跳んだ。体全体を伸ばしてグラブを差し出す。捕った。
着地と同時に壁に激突。そのまま倒れ込んだが、ボールは離さない。
どよめきと歓声がフィールドに渦巻く。
場内の大型スクリーンに何度も映し出されるリプレイ。そのたびにどよめきが上がった。

1点差で逃げ切った試合。イチローがビッグプレーを振り返る。

 「どっちみち捕れなくてもダブル(二塁打)なんで行きやすい場面でした。行くという選択がしやすい打球だった」。
 フェンス激突の怖さを問われると「けがのリスクはそんなにないから。そういう怖さはないです」とさらりと言った。
 2戦連続で先発を外れたイチローに声が掛かったのは四回の攻撃中だ。「8番・一塁」で出場していたセルベリが遊ゴロで一塁へ駆け込んだ際に右太もも裏を痛めて、退場した。

 この日のベンチメンバーはイチローのほかに2人の内野手がいたが、ジーターは太ももの張りで、ロバーツは腰の痛みで試合前練習を回避していた。走れる選手はイチローしかいなかった。

 先発を外れたときは、終盤の出番に備え、ベンチ裏で二回から体を動かしている。「あの時は(メニューを)ひと通り終えていつでも行ける状態だった。何の問題もないですよ」。五回からは右翼の守備に入り、右翼で先発していたベルトランがメジャー17年目で初めて一塁を守った。緊急事態だった。

 試合後のジラルディ監督は「(送球する)的が大きかったから」とベルトランの一塁起用を説明。イチローは米メディアの質問に対し、「ファーストをやれと言われたら、僕も足が痛いと言おうと思っていた」とジョークで笑わせた。

 うれしかったのは、地元ファンの反応だ。7日の本拠地開幕戦からチームはここまで7試合連続で戦っているが、イチローが先発したのは11日の1試合だけ。この日を含め、5試合が途中出場だったにもかかわらず、拍手と歓声で背番号「31」を迎えると、右翼席からはイチローコールも起こった。

 「それはねぇ、ちょっとジーンとねぇ、僕の気持ちもさすがに動くというか、そういう気持ちにはなりました。それ(ファンの反応)がなんで起こってるのか分かりませんが」。

ネットの丸写しでスミマセンm(_ _)m
私の下手な文章を綴るより分かりやすいのではないかと・・・

勿論 その瞬間 私も叫び手を叩き大騒ぎでしたけどhappy02 

イチローさん 40歳good

2014年4月12日 (土)

初めての体験

bus日帰りツアー 皇居の次はヘリコプター体験sign03
申し込んだ時からとても楽しみにしていました。
ガイドさんから「今日のメインは~?」と訊かれましたが、
すかさず「ヘリコプターdash」と答えていましたヽ(´▽`)/

ヘリポートは下(グラウンド)も上空も撮影禁止です、
観光用だけではなく各報道のヘリや時には重要な場合のヘリが飛来し、
機密的な事柄も沢山あるそうです。

私の画像(色々なヘリ)は建物の中から撮影したものです。
機内からの撮影も周囲の風景だけで操縦席はダメimpactと言われています。

ダメ!ダメ!ダメ!が沢山ありましたが、
10分間のフライト 楽しみました。

富士山が見えなかったのが残念でしたがfuji
私たち18名が交替でフライトを終わった頃から、
お天気が急激に変わって強風!

この日は午前中も中止、私たちだけ幸運でした。

上空からの画面 場所がずれているかも知れません、
違っているかも知れません・・・sweat01
是非デジブックご覧くださいませ~~~

4月13日 追記
搭乗前に副操縦士の方がお話して下さって、
サングラスを掛けているのは伊達なんかじゃなく、
雲の様子がハッキリ見えます・・と私たちにもサングラスを貸して下さいました。

猫が顔を洗うと雨! 気圧が下がって湿度を感じるために手で拭う様子 
ツバメが低く飛ぶと雨! 気圧が下がると羽虫などが低く飛び、これを追うためにツバメも低空に夕焼けが綺麗だと翌日は快晴! 高気圧が発達 雲が無い 空がきれい
この話をしながら、いつも空の様子を観察していると言ってました。
勿論、予報と天気図を検討したうえでの事ですよね。


この日も午前中は空の様子が悪くて飛行中止、
バスの走行中にmobilephoneがあって、今なら飛べると!!
予定を変更して急遽ヘリポートへ行き 正解でした。
そのあと 雲行きが怪しくなり風と雨で午後も中止になりました。

2014年4月 9日 (水)

皇居東御苑

2年前にも訪れました、その時も震災で崩れた壁が壊れたままでした。
天皇陛下が「国民の生活が先」と仰られたそうですが、
未だにベニヤ板などで補修しただけだそうです。

皇居の中は桜もまだ満開で美しかったです、
バラの季節に訪れたら バラ園の野生種のバラが迎えてくれます。

天守台の再建
NPO法人が寄付を募って東京オリンピックまでに造ろうと頑張っています。
個人の場合 正会員=10000円+入会金3000円
       賛助会員=一口 1000円
       維持会員=一口 10000円
会員の方には《江戸城かわら版》届けられます。 以上参考までに・・・scissors

2014年4月 5日 (土)

桜三昧 何と贅沢な

桜の便りをお届けいたしますcherryblossom
満開になった頃に雨や強風に見舞われた桜たちですが、
待っていたかのように華麗な花の宴を披露してくれました。

有名どころの桜の写真、少し多いですが是非ご笑覧下さい。

市川市内にはマップの様に沢山の見どころがあります。

弘法寺(ぐほうじ)の臥姫桜は樹齢400年以上!
私が子供のころから400年と言われていますhappy01

臥姫・・・
『南総里見八犬伝』は、室町時代後期を舞台に、
安房里見氏の姫・ 伏姫と神犬八房の因縁によって結ばれた
八人の若者(八犬士)を主人公とする長編伝奇

とありますから実在した姫なのか物語の中の姫なのかsign02
臥姫自体が伝奇です。

安房・・・千葉県を三つに分けて一番上を下総、真ん中を上総、下の部分を安房と言いました。
里見氏・・・北條氏と戦って完敗し下総の国鴻之台(国府台)へ逃げ来て、
       里見城を造ったが後に江戸幕府によって潰されたと言う事です。
       現在は桜で有名な里見公園内に城址の碑があるのみです。

2014年4月 2日 (水)

日々 色々な事

Collage126_3 岩合さんの沖縄竹富島の猫たち
夫の友人がDVDに録画して持って来てくれました。
この放送のtvは見ていたのですが嬉しく頂戴しました。

Collage126_2 清里へrvcardashドライブにいった息子夫婦
お嫁さんからジャムが送られてきました。
朝食の楽しみが増えました、アリガト・・・

003 冷蔵庫で忘れ去れていたリンゴちゃん
むいてみるとまだ香りも良く 食べてみるとシャリシャリ感も!!!
ジャムを作りました、まあまあ美味しいgood

001 いつも白物家電などを買っている近所の電器屋さんで頂きました!
くまもんのお皿 使いやすい大きさです。

004_2 くまもんのピーナッツホイップ
朝食のお供 お味は勿論 ピーナッツですhappy01

005 夫が朝の散歩から持ち帰ってきた豆大福・・・お土産? この日のお八つになりましたヽ(´▽`)/
あ~ヘルスメーターには乗れませんhappy02

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯