丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 寺町を巡る | トップページ | 最近の話題 »

2014年5月18日 (日)

富士山が唯一の御馳走でした

去年12月14日

 「静岡へ行ってきました」とブログをアップしてました。

この時は久能山東照宮への初めはロープウェイ、
残り半分は石段を登ってお参りしてきました。

恒例となった某新聞販売店さん主催のバスツアーに参加しました。
いつもの旅行社のお膳立てですから安心!安い!美味しい!旅行です。
ただマグロ丼はパンフにうたってるような上等なものではなく・・・
マグロだけのチラシ寿司の仕上がりhappy02
計画してから消費税が上がったりで仕方ないのかしらsign02
ちょっと残念な気持ちでした。

今の季節
さすが茶所!お茶畑の緑が目に優しく映りました。

« 寺町を巡る | トップページ | 最近の話題 »

コメント

nya-nyar-さん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

色んな所で開催の旅行、こちらには新聞屋さん主催のはないし、良い場所にお住まいですね・・・・・
それとも私がプールばかり通っているので見落としているのかっも知れませんね。

新聞で1日旅行を見たりはしているのですが友人もスポーツなどで忙しそうだしなかなか誘ってもいけないです・・・・・だから映画を一人で観る事が私には至福の時間です。

それにこうして交流して見せてもらっているので一緒に参加している感じですよ。
ありがとうね。

素晴らしい!!!富士山が見えないと旅はがっかりですねえ。先だっての旅、駿河湾から富士を見るはずだったのに雨!!!日頃の行いがわるかったのか??? 今日からやっと病院です。いつから入院になるのかもこれからわかります。ま・あ・あ・・・・「痛い」って訴えて検査をしてもらって、もう10日ほどもなるのに、やっと治療にかかるんですって。
 それが・・・・今は痛みもなくて、元気なんですよ。静かな穏やかな朝で、手術なんてほんまかいなって感じです。

こんばんは。
久能山へ来られたんですね。
それにしても富士山がお好きなんですねこれほどカメラを向けられれば
富士山も照れて顔を隠すでしょうよ。
もっと近くでお見せしますからぜひお越しください。
宿泊先はご心配なく料金は必要ありませんから・・・・・・
帰りは新東名だったんですね。

こんばんはhappy01
昨日私は静岡に行っていました。
今日は岐阜ですが、明日は名古屋です。
ゆっくり景色を見ることも素敵なことですね!
なかなか写真を撮る暇がありませんbearing

イルカさん こんばんは
販売店と言っても千葉県を網羅している大きい会社です、
今年からは毎月旅行会があります。
なのでこの旅行のバスの中で7月のbusを予約しましたgood
私はどちらかと言うと一人旅が好きです、
昔は友人とよく出かけましたが、
みんなの仕事との調整が難しくなかなか決められない時が多かったです。

ももりさん こんばんは
お加減はいかがですか?
ご無理なさらないように・・・
この日 朝は富士山もバッチリ顔を出してくれましたが、
午後以降cloudがかかり、半分しか見ることが出来ず・・・
まぁいく度にお会いするって言うのも難しい事なのでしょうね。

富士のマク様 こんばんは
このツアーは食べるのが目的みたいな・・・
でも美味しくないものや嫌いなものはは食べられませんよね、
ただただ富士山に会いたいと願ってhappy01
半分は目的達成したわけですけど!!

まりちゃん こんばんは
エッ?出張ですかsign02
お疲れ様です、が!景色を堪能できないなんて悲しすぎます。
cameraは必須!仕事しながら構えましょhappy01

最初の方に写されて(現れて)いた富士山素敵
ですね。
やはり富士山はいいですね。
後半は富士山ちょっと隠れていましたが、前半の
富士山がとてもよかったので、いいですよね。
マグロ丼も美味しそうです。
旅行に行けてよかったですね。

楽しみの、食べるもの、残念でしたねsweat01

琴欧洲の花道奥のことで訂正しますsweat02
昨日、観ていたら幕内、前半戦で立って警備していました。
西の花道ですが時間帯は、わかりませんcoldsweats01
観戦のときにチラっとチェックするといいかもしれませんheart04

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
何度か行った静岡ですが、久能山東照宮はまだ未開の地です。
再来週又静岡へ行きますが、今回は三保の松原と駿河湾クルーズがメインです。
ツアーの目的の半分は食事ですものね…外れるとちょっと残念な気持ちになりますね。
鮪富士山丼とはいかなるものか楽しみです*^-^*) ニッコリ☆

浜辺の月さん こんにちは
午前中 快晴sunだったのが、
午後になって怪しくなってきました!
富士山はやっぱり国の宝ですね、
姿が拝めれば安心な気持ちになれます。

チャコちゃん こんにちは
国技館観戦は3時15分頃から入れます、
そのころから立って居るかどうか確認して(見に行って)みます。
有難うございます。
琴欧洲が好きになってtvを見るようになって、
だいぶお相撲さんの顔と名前を覚えましたcoldsweats02

kazuさん こんにちは
久能山東照宮へ1159段の石段を上る方もいるそうですが、
今は便利になりましたsign03
三保の松原も美しくも悲しい羽衣伝説があるところですねsweat02
クルーズはお食事もなさるのですか?
美味しい海鮮を堪能して下さい・・・fish

西の花道もチェックですが入口や館内を歩いてるかもしれません。
実際に話したり写真を撮ったりした方がいましたよ。
バッタリ、会えるといいですね(#^.^#)

美しい富士山とマグロのちらし寿司、ごちそうさんでした。

写真で見たちらしは美味しそうでした。

こんにちは。
富士山に会いに来られたんですねfuji
冠雪は綺麗ですが春は雲に覆われる事が多いようですね。
次を楽しみにしてくださいね。
わが富士市を通ったんですね。
新東名沼津SAからの眺めも素晴らしいかった事でしょうね。
マグロ丼美味しそうに見えましたよ。

チャコちゃん こんにちは
マタマタ有難い情報sign03 有難うございます。
出来ればツーショットを撮りたいと・・・

ヒロさん こんにちは
日本一のfujiが迎えてくれたので、
それだけで満足ですが・・・
折角のマグロ 美味しい部位を食べたかったです。
格安ツアーでは無理な注文でしょうけどsign01
新聞屋さんのツアー 始めた当初は美味しい食事だったのですよgood

カリンさん こんにちは
そうsign03 富士山に会いに行ってきました!
日本一のお山 私は大好きですlovely
いつまでもいつまでも見ていたい・・・なんて・・・
「大盤振る舞い」と銘打ってのツアーだったので、
ちょっと期待しましたsad

いよいよ明日ですねheart04自分のことのようにワクワクしますhappy01
琴欧洲は看板を持って引退相撲の宣伝もしてます。
そこの横に立って写真を撮るのもアリですね。
琴欧洲、探しも楽しみですねnote

ちゃこちゃん こんばんは
今日も西の花道で琴欧洲親方をみました!
何だかカメラ目線で可笑しかった( ´艸`)プププ
期待して下さい・・・私もワクワク・・・
cameraオペラグラス、諸々をカバンに詰めて万端整っています、
あとは私の体調だけsign02
と言うのも昨日からずっと消化系が悪くて心配です。
でも今は夕飯も食べられましたからgood

何時も見に来ていただいて有り難うございます。
久しぶりにお邪魔します。私のブログさみしいね。
すっかりカテゴリーの入れ方を忘れてしまいました。
素晴らしいnyarさんのブログ感激です。また時々寄せて頂きますね。heart04

nanamiさん こんばんは
いらっしゃいませhappy01
私のブログはお仲間の皆様のお教えで出来上がっています、
有難いことですね。
こうしたらいいよ!ああすればこうなる!こうしてみたら!
等々心優しい方々のお蔭です。
私はただ記事を書いているだけ と言っても過言ではありませんhappy02
又是非お出かけくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺町を巡る | トップページ | 最近の話題 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯