丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 大相撲観戦 13日目 | トップページ | テレビで »

2014年5月30日 (金)

5月の庭に咲く

お花の名前・・・憶えているようで・・・いない!
大抵の地植えのものやbudには名前札を付けているので、
見に行けば解決しますがsweat01

それでも分からないものもあります、
そんな時のお役立ちサイト

辞典の種類は沢山ありますが、使いやすさ抜群!!
それでも分からない時は『やっこさん』にお願いします・・・そう辞典以上ですgood

姫檜扇の白は散歩の途中 路傍に咲いていた一株を!
赤い姫檜扇はいつの間にか・・・こんなこともあるのですねsign01

「虫取りナデシコ」は外来種で、
本当は育てちゃいけない!撲滅しなくちゃいけないお花です。

夕化粧(アカバナ科・マツヨイグサ属)は午後に艶っぽい色で咲く様子からつけられました。

クジャクサボテンは初めに赤が咲き
次に白が咲き 最後にピンク・・・順番に咲いてくれました。
豪華絢爛・・・白は月下美人そっくりですが昼間にも咲いていてくれます。

« 大相撲観戦 13日目 | トップページ | テレビで »

コメント

こんばんは、nyar-nyarさん。
綺麗なお花がいっぱいですね。
大きなお花も小さなお花もよく咲いていますね。
見ごたえがあります。
花園にいるようです。
ありがとうございました。

おはようございますsun
朝から綺麗なお花に会えて嬉しいです。
珍しいお花ばかりでした。
お庭は花盛り お手入れも大変でしょうね。
鉢植えの育て方が下手で直ぐ買い替えてしまいます。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
綺麗と思ってみるだけのじぃです。
ですから名前は覚えませんね(^^ゞ(覚えられないが正しいのかも)
何回教えても覚えないよねぇ~と言われます(^^ゞ

浜辺の月さん こんにちは
今日も暑い日になりましたsun
太陽が照りつけると庭のお花も萎れた感じになって可哀そうですね。
夕方お水のシャワーで涼ませてあげます。

カリンさん こんにちは
朝 cafe一息ついてから庭に出て見渡します!
一目で届くほど狭い庭です・・・coldsweats02
お花はどんなに小さいお花でも癒されますよね、
懸命に咲く様子は素敵です。

kazuさん こんにちは
お花を見て 綺麗だな!思う気持ちは素敵ですね、
名前は別に知らなくてもお花の方は気にしていませんし・・・
ただ キッチリ知りたいと思う私なんです。

nyar-nyarsさん こんにちは^^

毎日暑いですね。

たくさんの綺麗なお花フルウインドーで楽しませていただきありがとうございました。

リリー姫様 こんばんは
ご訪問 有難うございます。
毎日のように庭でcameraを構えていた私です、
ご近所さんにはどのように映ったでしょうねhappy01
沢山のお花の咲いた様子をDBに収められて良かったです。

こんばんは。
見事な花の数々植物園のようですね。
日頃のお手入れの良さがうかがわれます。
以前いただいた月下美人順調に育っています。
蕾か新芽かわかりませんがぷっくりと膨らんだ部分がいくつかあります
さてどちらになるか楽しみです。
その後お体の具合はいかがですか?
急に暑さが厳しくなってきましたお体ご自愛ください。

富士のマク様 こんばんは
月下美人 どちらでしょうね~!
奥様(絶対に)のお手入れが行き届いているのでしょうね。
写真をアップして下さったらわかりますけど・・・多分
この夏は楽しみになるかも知れませんねhappy01

本日もまた真夏日sunsunですね。
私に教えてくれるのは花屋さん、華道の先生 ですから
私はもっぱら花の手入れをしている方に直接教えを乞います。
知らない花に出会えると嬉しくなり、いそいそと画像持参で
ヒントもらいに行くのもまたたのしいものです。

今朝の帰りは桑の実を食べながらの帰宅でした。そんなところですから
花は沢山咲いています。

ヤッコさん こんばんは
本当に猛暑が続いていますね・・・
そのおかげで大物洗濯物が良く乾きますhappy01
でも庭の花たちは悲鳴を上げているみたいですsweat01
分からない事 ある時はまたお願いします、
頼りにしております。

お庭が可愛いお花たちで賑やかになっていますね。
毎朝、可愛い子たちに会うのが楽しみですね。

そちらは暑さが厳しそうですね。
お体に気を付けてお過ごしくださいね。

ヒロさん こんばんは
いらっしゃいませ~happy01
今朝は虫退治してもらいましたshock
椿の天敵?
夫が居て良かったdashとこの時ばかりは思いましたhappy02

凄い数のお花ですねup
どれも管理が行き届いていて、見事に綺麗に咲いていますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ねぃさん今年は畑の管理に力を入れて、そのため?庭は草と花が共存状態ですcoldsweats01
nyarさんに見せられない・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

野草でも外来種でもお花が咲けば可愛くて、
むやみに駆除できなくなります。
本当の瞳ちゃんの額のような庭なので、
せっせと草は抜かないと花が咲く場所がなくなりますhappy02
ツルムラサキとクレマチスとキューリと蔓が絡まって、
凄い事になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大相撲観戦 13日目 | トップページ | テレビで »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯