丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« テレビで | トップページ | 山があるのに山梨県 »

2014年6月 5日 (木)

戴きましたm(__)m

017 少し前になりますが、静岡のブログのお友達からsign01
手間暇お掛けになった薫り高い新茶と名産桜エビ、ご主人様お手造りの
富士山のお箸置き・・・可愛いですlovely
素敵なpresent有難うございました。

付録 001 これは以前静岡へ行った折に茶葉を摘んだもの!
試しにお風呂に入れてみました・・・が!お茶の香りはしませんでしたhappy02
翌日の残り湯はお茶japaneseteaの色になっていました。
産地では茶葉のてんぷらを試食しました~good

001_3 四国のブログのお友達からpresent
1本釣りの藁焼きカツオの「たたき」が届きましたsign01有難うございました。
6月は父の日!息子夫婦と一緒に戴きま~す。

002 裏のお宅から家庭菜園で採れた枝豆・茄子・生成りのトマト
丹精されたものを戴きましたsweat02
枝豆はフックリと柔らかく美味しかったです、
トマトも完熟で本物のトマトの味がしました。

001_2 おっとぉ!近くのマツヤデンキさんからscissors
ガラスの蓋付き容器 
小さい桜の花びらが可愛くてheart何入れましょうかsign02

初物を食べると七十五日寿命が延びると、
亡き母が良く言っていたのを思い出します。

これでいったい何日延びたでしょうか

« テレビで | トップページ | 山があるのに山梨県 »

コメント

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
大きな傘が季節を表していますね。
今年は梅雨入りが早く着ましたので、夏も早く来て早く終わってくれるといいのですが・・
沢山の頂き物有難いですね。
沢山長生きしていろいろな土地へ出かけましょうね(*^。^*)

kazuさん 久しぶりのテンプレートですrain
予報では梅雨は長引くそうですが、
今日の様に こんなに沢山降らなくても・・・bearing
戴き物 好きな物ばかりで嬉しい気持ちで一杯です。
お友達は大切にとつくづく感じている今日この頃です。

こんばんは。
体調のよろしさが伝わってくるような画面ですね。
各地からの到来物でさらにお元気になられるのではないでしょうか。
そちらも梅雨入りそうそうだいぶ強い雨が降っているようですね。
ご注意ください。
こちらでは明日孫たちの小学校では運動会のようですが今夜のこの雨が
明日はどうなることやら・・・・・

富士のマク様 こちらにもコメント有難うございます。
体調はすっかり!!
お陰様で食欲も戻ってきましたshock
それに合わせたかのように色々な物を頂戴しました、
有難い事です。
雨は今も音を立てて降っています、
余り続くとhouseが流されないかと心配ですhappy01
運動会も可哀そうですね、楽しみにしているでしょうにschool

お茶の葉のお風呂はユニーク
お茶は飲むだけかと思っていました
香りが有ったら気分が良かったのかしら
そう言えばお茶の出汁がらをまいてお掃除をした事があります
イグサの畳に優しいのだそうです。

こんにちはrain
梅雨入りで大雨には注意したいですね。
新茶祭りの時に茶葉の天ぷらも美味しかったですよ。
色々な方のお心尽くしは嬉しいですねhappy01
nyar-nyar様のお人柄のたまものですね。
沢山長生きして楽しんで下さいね。

やっこババさん こんにちは
いよいよ本格的な梅雨に入り朝から鬱陶しいですねrain
余りの降雨量に紫陽花も項垂れています。
昨夜から警戒メールが何度も入ってきています。
私も子供頃にお茶ガラ撒いてお掃除させられた記憶があります。
畳表が日に焼けないというのも理由の一つで、
埃が舞い上がらないのも一つですね。

カリンさん こんばんは
こちらは何度となく注意報が出ていますが、
今のところh大丈夫です。
それより明日山梨へ行くのですが、
関東甲信地域は明日も大雨らしいですsad
揚げたての茶葉の天ぷらは美味しいと感じましたが・・・
下さった皆様のお心は本当にありがたく感じています。

nyarさんのお人柄でpresentがたくさん集まってきますね(v^ー゜)ヤッタネ!!
旬のpresentはことさら嬉しいですねsmilescissors

のらねぃさん 沢山のコメント お忙しいのに有難うございます。
幾つになっても いつでもpresentは嬉しいものです。
下さった方々のお気持ちheart01が嬉しいですhappy01

載せていただいて、ありがとうございますhappy01
前回とは違う、お店で有名で人気ありますeye
行列できていますup皆さんで、どうぞlovely

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

いつもいろんなもののプレゼント嬉しいですよね~~

私も四国でかつおのたたきが出たのですがあまりに多い量で全部食べきれませんでしたよ。
でも美味しいよね・・・・・・・・・・・・・

いつものnyar-nyarさんに戻ったみたいですね。

戴きもの嬉しいですね。
nyar-nyarさんのお人柄ですよね。
戴きものは下さった人の心が嬉しいですね。
下さった人もnyar-nyarさんもニコニコ顔ですね。

ちゃこちゃん こんばんは
本当に有難うございました、
6月になって父の日のイベント 「いつが空いていますか」とお嫁さんから・・・
一緒に戴く日を楽しみに待っていますbeer

イルカさん あの時の病状はいったいsign03
いまではすっかり 食欲も体重も元通りですhappy01
沢山いただいて嬉しく美味しく頂戴します。
地元で出されるのは量が半端じゃありませんね、
旬の食べ物は美味しいです。

浜辺の月さん こんばんは
私は大した人間じゃありません、
それでもこうして戴けるのは下さる皆様の優しさだと感謝しております。
なので気持ち良く 全部を口に入れたり
上手に使ったり・・・価値を大切にしたいと思っています。

心ばかりのpresent
喜んで頂き恐縮で~す
載せていただき主人も恐縮しきりですcoldsweats01
お嫁さんとの食事会楽しみですね

今晩は~。
お隣様の新鮮野菜嬉しいですね。
枝豆は採り立てを食べれたなんて幸せ者ですよ~。

おば様 こんばんは
こちらの大雨もようやく一段落のようです、
洪水警報など出ていたんですよsign01
いつも頂戴するばかりでこちらこそ恐縮しております。
>心ばかりの
いえいえこれこそが大事な事ですよ~
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

すーさま こんばんは
削除の件 承知しましたscissors
昔 都内の畑の傍に住んでいた頃、
収穫に来たおじさんから分けてもらったことがありますが、
多分 それ以来ですhappy01
新鮮こそご馳走ですねbud

今日は、
お元気でで活躍の様子。
お若い方の回復は早いですね・
何よりの幸せと思います。
私も昨日は、吹奏楽の演奏から沢山の元気
もらってきました。

ヤッコさん こんにちは
そちらはrainいかがですか?
 >お若い方の回復は早いですね
とんでもございません・・・少しも若くなんかありません!
老いの身に鞭打っての心境ですhappy01
音楽は心弾みますねnotes
それだけでも若返りますよねgood

今日、届きましたscissorsありがとうございますhappy01
遅くなったので明日、返信しますheart
昨日、そこの藁焼きタタキを食べてきましたgood

ちゃこちゃん こんばんは
コメント有難うございます。
コメレスが遅くなって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
何かあったら、いいえ何も無くても時にはmailto下さい~scissors
私も連絡差し上げますが、楽しみにお待ちしています。
アッ!写真 必ずお届けいたしますcamera

初物えお食べると75日命が伸びる・・・・そう聞いたことありますよ。さ・あ・あ・・・がんばらなくっちゃ

ももりさん お帰りなさいhospital
本当に良かったと思います、
早速のご訪問 有難うございますが・・・
退院したからと言って無理は絶対に禁物ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビで | トップページ | 山があるのに山梨県 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯