丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 雑記帳 | トップページ | 町内会旅行 後半 »

2014年6月16日 (月)

旬の花菖蒲

今年も町内会の旅行に参加しました!
bus1台35名・・・高齢者ばかりの街の縮図ですhappy01

先ずは水郷佐原のあやめ祭り ~6/29

近くを流れる小野川では嫁入り船(今年は6/7,6/15,6/22)の催しもありました。

素晴らしいあやめの数々 ご覧ください・・・

あやめ、花菖蒲、カキツバタの違い

« 雑記帳 | トップページ | 町内会旅行 後半 »

コメント

DB拝見しましたが、種類が多くびっくりsign01
違いもクリックして拝見 な~るほどです
水郷と言えば潮来と思っていた私ですが
失礼いたしました佐原もそうだったんですねcoldsweats01
あやめ祭りにも出かけたくなりました

見事な菖蒲ですね
花嫁道中は見ましたか
屋形舟にも乗りましたか

水郷佐原のあやめ祭り
季節の花を眺めていらっ者いましたね。
この花は本当に区別がつけにくく花を見るたび悩んでいましたが

あやめ、花菖蒲、カキツバタの違い最後まで見せていただきました。

大変参考になり有り難うございます、

やっこババさん こんにちは
残念ながら一日違いで花嫁さんには会えませんでした!
舟もじかんが無くて・・・
私はただひたすらcameraを花菖蒲に向けていましたsweat01

おば様 こんにちは
花の命は短くて・・・時期を過ぎれば目を向けるのも気の毒な位になります。
やはり花も人も盛りが美しいですねhappy01
咲き終わった花ガラを絣のモンペにたすき掛けのお姉さんが1本1本、
丁寧に取り除いていました。
そうしなければ来年綺麗に咲かないのだそうです。
気が遠くなるような作業ですねbearing

ヤッコさん こんにちは
分からないのも無理有りません!
会場もあやめ祭りと謳いながらパンフには花菖蒲sign03と・・・
迷わすようなことしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもアヤメも花菖蒲もカキツバタも美しく咲き競っていましたgood

こんばんは。
アヤメなどの花を見ると思い出すのですが昔は近所の川のふちにたくさん咲いて
いたものです。
最近は管理の行き届いたところでなければ見かけられなくなりましたね。
県内にもたくさんの観光施設がありこの時期賑わっているようですよ。
それにしてもこんなところをゆったりと回るのも健康にはよさそうですね。

冨士のマク様 こんばんは
こちらにはそのような小川も無く・・・
noteは~るの小川は・・・と言う歌の景色も・・・
植物園でしか見られないと ず~っと思っていました。
江戸川の河川敷の東京側にも菖蒲園はありますsign01
今月中に行かないとdash

nyar-nyarさん、素晴らしい写真の数々、ありがとうございますhappy01
勝負してきたんですね~( ̄ー+ ̄)
W杯は引き分けでしたが、nyar-nyarさんは勝利できたようですね?

まりちゃん こんばんは~☆
>勝負してきたんですね~( ̄ー+ ̄)
はぁ~いscissors 勝負してきましたよ!
私のcameraの腕では表現しきれないので負けましたhappy02

あやめ、花菖蒲、カキツバタの違い
すぐにクリックしました。
何時も解らないままでした。
もやっとtyphoonが・・・・スッキリしました。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
菖蒲綺麗ですね。
違いを拝見しましたが、はて何時まで覚えていられるやら(^^ゞ

すー様 こんばんは
花の種類の見分け方 書いた私もわかりません・・・(´,_ゝ`)プッ
でもみんなの気持ちを和ませてくれればそれでいいと思いますが!
だってどれも綺麗ですよねscissors

kazuさん こんばんは
実は昨日も同じ場所へ行って花菖蒲見てきました!
相変わらず美しかったです。
それぞれも違いは暗記など出来ませんから、
その都度読み直しましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記帳 | トップページ | 町内会旅行 後半 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯