丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 旬の花菖蒲 | トップページ | アヤメに会いに 再び »

2014年6月18日 (水)

町内会旅行 後半

092 178 179

茨城の那珂湊魚市場 新鮮お刺身の盛り合わせとアサリの味噌汁

佐原では”都市交流フェアー”を共催
喜多方市とは友好姉妹都市なのだそうです
あかべこは分かりますが、ふなっしー?何故sign02

帰路のbus車内でビンゴゲームhappy01
私は4番目にビンゴ!景品は天然リンゴジュース
夫は9番目にビンゴ!景品はかりんとう (/ ^^)/アリガトネ

« 旬の花菖蒲 | トップページ | アヤメに会いに 再び »

コメント

こんにちは。
橋の上の鳥居とは珍しいですね。
屋根の上の明太子どこかナマコに見えますね。
北海道でも熊や鮭がのったのを見てきましたよ。
大洗の神社は何年か前に立ち寄ったことがありますが今はだいぶ記憶もとうのいて
います。
カピバラはこちらでは伊東の「シャボッテン公園」が有名です。
あの入浴風景が人気があるようですが私にはあのちょっとゆるい顔が受けている
のではないかと・・・・・・カピバラが効いたら怒りますよね。

富士のマク様 こんにちは
今日は爽やかな日よりです!
 >橋の上の鳥居とは珍しいですね。
マク様 説明不足と写真の力量の加減・・・sign02
霞ヶ浦の中に建立されています、
bus窓からの撮影だったので”橋の上”に見えたのでしょう!
土曜日にもう一度同じ場所のアヤメを見に行きます、
その折立ち寄れたら写真を撮ってきます。
サボテン公園は何回か行ってます、
でもカピパラは居なかった(そんなにも昔です)。

こんばんは。
伊豆シャボテン公園でカピバラの三つ子の赤ちゃんが生まれたようですよ。
新聞に広告が載っていますが大変かわいいですよ。
「三つ子のちびカピに会いに来てね~」ですって・・・・・

nyar-nyarさん こんばんは^^

町内会のご旅行で行かれたんですね。
デジブック楽しく拝見させてもらいました^^
めんたいパーク、建物が楽しいですね(^▽^
アシカショー、見るの好きです。
風景も素敵ですね。
お刺身がついたお食事、とっても美味しそうです。
ふなっしーのはストラップかな。かわいいですね。
車内ではビンゴゲームがあったそうで
盛り上がったでしょうね^^
いい景品ゲットできましたね♪

富士のマク様 再びありがとうございます。
ネット検索してきました!
可愛いですね~lovely大型ねずみ・・・( ´艸`)プププ

りえさん こんばんは
食事もまあそんなに豪華とはいきませんが、
お刺身はさすが!!でした。
めんたい工場が茨城にあるのが何とも・・・sign02
同じメーカーは福岡なんですよ、九州の帰りによく買いましたhappy01
ふなっしーのグッズは前から欲しいと思っていたのですが、
あやめ祭りの会場で売っていたなんて!
なにしろ船橋でもあまり見ないですよ。

盛りりだくさんのプランですねえ。私は行ったことが無いところばかりです。町内会というのも・・・・わが家の組にも町内会はありますが遠足まではありません。幹事をさせられることも何度かあって、それはそれで大変ですね。」

お・お・お・・・みごとです。どこかに出かけたくなりました。八坂神社とか 植物園とか太田神社とか・・・・いろいろあるのですけど・・・・

ももりさん こんにちは
お変わりございませんか?
旅行会社のコースに乗っかったツアーです、
私としては花菖蒲鑑賞がメインの旅でしたscissors
町内会の旅行も
あるのを知ったのは最近です、じじばば旅行です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ももりさん
花菖蒲のデジブック見ていただけたでしょうか?
そりゃぁ素晴らしかったですよ!
私のcameraの腕ではなかなかそれを感じ取ってはいただけないでしょうね。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
良い天気でよかったですね(*^。^*)
フナッシーは全国区ということで・・・富士山にも静岡にも群馬にも出没していました*^-^*) ニッコリ☆
お土産重くなってしまいましたね(*^。^*)

nyar-nyar-さんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

此方やっと雨が降り出しました、今年はあまり雨も降っていないので農家の人たちはと思っていましたが少し安心ですがこれからまた大雨が降ったらと思うと反対にまたしんぱいです。

町内の旅行を楽しまれましたね。
ホオジロザメノ剥製4メートルと書いてあり、怖さ感じました~

ゲームも良く運が良いですね~~
あかべこ可愛いね。
ふなっしーは結構どこでも売っていますね。

kazuさん こんばんは
こちらにもコメント有難うございます。
読売新聞は通販の事業部もあって、
そこから景品提供だと勝手に想像しています。
我が家では使い切れないので(先月のもまだ残っています)、
食べ盛りの居る妹の家だったり、
お孫さんのいる友人に強制的に押し付けたり( ´,_ゝ`)ハイハイ
それなりに世の中に・・・

イルカさん こんばんは
サメのはく製見た時は私もビビりましたよsign03
車内のゲーム 今回は運よく早くビンゴが出ましたgood
ふなっしーのグッズ 案外地元では余り見かけません・・・
好きなゆるきゃら なので欲しいと思っていました。
手に入って感激です、それも今では2個持っていますhappy01
お天気も 雨が降る降ると言われても、
そんなに沢山の雨量ではなく作物も心配ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旬の花菖蒲 | トップページ | アヤメに会いに 再び »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯