丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 仔猫たち | トップページ | 感動 »

2014年7月 2日 (水)

6月の庭に咲いた花

梅雨入りしても一向に梅雨らしいrainが降らず、
各地でいきなり「経験した事のない大雨」とか気象庁泣かせの天候でしたね。
それでも花たちは咲く時期を心得ていて、
毎朝のように楽しませてくれました。

日日草や花びらの柔らかいお花は雨に打たれて可哀そうなくらい萎れて!
でも晴れれば又元気に新しい顔を見せてくれます。

これからは月下美人!!幾つも蕾を付けて咲き時を待っていますよfullmoon

緊急事態発生
今日7月3日午後パトカー 救急車 消防車のサイレンが近くで鳴り響きました!
一台のパトカーが門前でサイレンを止めたので、急いで外に出てみました。
(このパトカー どうやら道を間違えたようですflair

その前から何か燃える匂いがしていたのですが、
いつも午後になると銭湯で湯を沸かすため木材の燃える匂いがするので、それだと思っていました。

ところが031 032 033

国道14号沿いのマンションの2階の1室が火事でしたimpact
黒煙をもうもうと吹き出して消火が間に合っていない様子です。
消防車が何台も来ていても道路が狭くて消火栓の数も少なくて、
近所のマンションの消火栓も開けていましたが今度はホースの長さが足りないらしい・・・

その後何とか鎮火して騒ぎも収まりましたが、
今朝は早朝から2度も地震(震度はたいしたことありません)があったりの大変な1日でした。

« 仔猫たち | トップページ | 感動 »

コメント

こんばんわ o(*^▽^*)o
デジブック・・・素敵です~!
フォトショップ等で加工されているのでしょうか!
いつもすご技に見とれています。
お庭がいろんな花で、華やかですね~!

ひろさん こんばんは
デジブックの写真はご存知の「コラージュ」だけの加工です。
色々遊べて楽しいですねgood
お花が次々と咲くのが嬉しいですね~
いつもご覧いただいて有難うございます。

沢山の花がきれいに咲きましたね
さすがnyar-nyarさんです。

私の八重咲きの近況を・・・
最初は手入れ方法も判らずにの手あましながらも疲れた花を摘んで
いて丸坊主になった最近、また下から花芽が上がってきました。
きれい馬お花に癒されます。ありがとう。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
四季折々に咲いて楽しませてくれる花。
手を入れただけ応えてくれますね。
後半も楽しみが続きますね。

ヤッコさん こんにちは
ご訪問有難うございます、
始めに謝らなくては!戴いた八重咲き なぜか葉が落ちで花が落ちて
その後新芽が出る様子がありません・・・
本当にごめんなさい、面倒は見ているのですよ!
今はお豆の花が咲き始め 収穫できるのが楽しみです。

kazuさん こんにちは
いつも有難うございます、今日は又鬱陶しい梅雨空に戻っています。
地植えした花たちは自由を謳歌して
上へ上へと伸びて・・・私には届きませんbearing

おはようございます。
大変な一日だったご様子よく観察されれたレポートですね。
この日はおうちにいらしたんですね。
それでもnyar-nyarさんの身に降りかかることなくて何よりでした。
花々も日頃のお手入れの良さに感謝しているのでしょう見事に
開花していますね。
こちらも昨夜は久しぶりの雨でしたが今朝は雨もなく涼しく気持ちの
良い天気です。

サイレンの音はけたたましくて嫌いですね
近くでの出火は恐いです
以前実家の前の家が出火をした時は命がちじむ思いをしましたから

花達は一生懸命なんですね
どの花も綺麗です

丹精のお花がこんなにきれいに咲きました。よく遊びにもいらしてるのに、お庭に手入れはおこたりなく・・・えらいなあ!!!わが家草ボウボウ・・・火事はイヤですねえ。消防車のサイレンを聞くと、とっさにわが家はっておもいます。

おはようございます。
お庭のお花を見てきましたよ。
花のある生活は、心が潤いますね。

火事と地震は怖いですね。
火事は大火にならずに、良かったけれど
火事を出さた方や周りの方がお気の毒ですね。

富士のマク様 こんにちは
いつもご訪問ありがとうございます。
今週は習い事のほかは土曜日にコンサートに!(坂本冬美さん)
他は何も予定はありません・・・coldsweats02
残念ながら・・・
地震で目が覚め夜は火事の興奮が冷めやらぬ一日でした(;;;´Д`)

やっこババさん こんにちは
肌寒い日ですがご訪問有難うございます。
パトカーにしろ消防車にしろ、サイレンの音は普通の感覚では聞いていられませんよね。
花たちはrainsuncloudの日々を順応しながら、
可愛く優しげに咲いてくれます。
滅多に裏切られることもなく・・・happy01

ももりさん こんにちは
お辛い体なのにご訪問有難うございます。
>よく遊びにもいらしてるのに、お庭に手入れはおこたりなく
手入れと言われるようなことは余り・・・
ただ土を替え肥料をやり暑い日には朝晩お水をたっぷいとsweat01
寒くなれば寒さに弱い物は家にsign01
丈夫な物は軒下にとそれぞれ移動するくらいです。

ヒロさん こんにちは
よくいらして下さいました!ありがとうございます。
毎日 時間があれば 今日は何が咲いているかしら?
と狭い(本当にびっくりするくらい)庭を見て回ります。
裏庭のピンクのアジサイと黄色の菖蒲はとうとう咲きませんでしたhappy02
昨日の火事で出火元の奥さんが重体だそうです、
上階の方4人も煙を吸って入院と新聞に出ていました。
これからの後片付けを思うとお気の毒です。

クルージングから無事ご帰還ですcoldsweats01
更新しましたので覗いてください

今年は今現在 月下美人1ヶのみ
明日にでも開花しそうです
楽しみですhappy01

おば様 こんばんは
お帰りなさいませ!素晴らしいクルージングでしたでしょうね!
DBで他のコースに乗船された方がアップしていました。
月下美人 今夜8個一度に咲いてしまいました、
なのでお隣さんの曾孫ちゃんと見物して、
その後切り花にして持たせてあげましたよ。
開花したら今夜中 室内で楽しめます。

今年は雨が少なくて花達には良かったですね。
我が家の紫陽花も今年はすご~く大きく咲きました。
雨が少なかったからか?
でも紫陽花は雨が似合いますね。

すー様 こちらにもコメント有難うございます。
我が家のアジサイも今年は背が高く大きく!!
脚立がないと写真が撮れませんwobbly
夫が来年のためにと テレビで教わった方法で枝を詰めてしまいましたけど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仔猫たち | トップページ | 感動 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯