丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 父の日に | トップページ | 大相撲 »

2014年7月16日 (水)

我が家の収穫と花

表紙は台風一過の夕方 空がピンクに染まりました。

ササゲはお隣さんから7粒いただいて蒔いたもので、
果たしてどうなるかと半信半疑でしたが毎日美味しく戴いています。

« 父の日に | トップページ | 大相撲 »

コメント

暑中お見舞い申し上げますsunsweat01m(_ _)m

一足先にヤッコさんのところでボタンクサギを拝見してまいりましたhappy01

nyarさんのお宅の花はどれもお手入れが行き届いていますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
松葉牡丹まで美白( ´艸`)プププ

ねぃさんも毎日新鮮なお野菜を産地soonkissmarkの毎日です(v^ー゜)ヤッタネ!!
絹サヤエンドウやスナップエンドウは、今の内にさっとゆがいて冷凍保存もしています。

のらねぃさん ボタンクサギ 覚えていらっしゃいませんか?
以前 旅先で手折ってきて 一部ねぃさんに送りましたがうまくつかなかったと言ってましたね。
これは一緒に持ち帰った知り合いの方が増やしたもので、
今年分けてもらい我が家にsign01
沢山増えましたよ、お送りしましょうかpostoffice
>絹サヤエンドウやスナップエンドウは、今の内にさっとゆがいて冷凍保存//が出来るとは思っても居ませんでした。
ササゲを試してみましょうgood

沢山のコメント有難うございました、
暑さに負けないでお仕事にご趣味に 精出して下さい。

野菜の花は綺麗ね
花を楽しんだ後にはお楽しみの実が嬉しいですよね
自家製はこれまた美味しいの不思議ね

新鮮野菜を毎日頂けるって幸せですね。
でも採れ過ぎてhappy02、私は全部料理に入れちやったり・・・なんて事も。
今年はキュウリがそうでして…やっと収穫が終わりました。
ロングupdownなササゲですね。
ネコちゃんの器が可愛いですね。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
自分で栽培した野菜の成長を見るのは楽しみですね。
手作りは新鮮で美味しいし、安心して頂けます。
野菜も花も、被害に遭わないといいですね。

(◎´∀`)ノ やっこババさん こんばんは
たった今まで こちらは大雨で警報も出ていました。
カーポートの屋根に落ちるrain音でtvが聞こえないほどでした。
キューリもササゲも薬を撒くことなくスクスク大きく育ち、
毎日新鮮野菜を提供してくれます。
それこそ朝採れ野菜ですねsign03

すー様 こんばんは
沢山ではないものの毎朝採れますから忙しいです、
キューリは糠漬けとサラダなど
ササゲはお浸し!!
ねぃさんのおっしゃっていたように冷凍しようかしらhappy01
cat柄小皿 大皿とセットでいただき物、
もうずいぶん古いですけど可愛いので捨てられませんscissors

kazuさん こんばんは
そちらはrainの様子 いかがですか?
こちら 今は静かになりましたが、警報も出たほどで、
お花が打たれて可哀そうな状態だと思います。
キューりは去年も植えましたが今年は実付きが良いです。
吊られるようにササゲも次々長い実を垂れ下げてくれますgood
お陰様で美味しさを堪能しています。

自家製だと何より安心・安全でしかも新鮮
美味しいわけよね
わが家でも多く収穫でき、皆さんにおすそ分けしています
ゴーヤは砂糖漬けやゴーヤライスに
勿論 佃煮もねheart04
月下美人 また一輪みつけましたが、明日あたりは
咲くかしらhappy01

おば様 こんばんは
わが家は本当に猫の額ほどの場所にササゲもキューリもトウガラシも!
おまけに朝顔もノーゼンカヅラも横一列happy01
そんな状態なのによくぞsign03って感じです。
おば様のお宅とは大違いです。
月下美人 今も10個ほどの蕾が膨らんで今にも咲きそうですが、
きっと明日あたり!!
お天気が不純なのでお花も戸惑っているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の日に | トップページ | 大相撲 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯