丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 千葉県習志野騎兵隊跡地 | トップページ | こくおう と言う名の朝顔 »

2014年7月28日 (月)

話題アレコレ

059 ブログ友のYッコさんからいただきました!
パッションフルーツ 時計草と同じような花が咲きますが実が成るそうですgood

先日蕾を発見eye 開花を楽しみに待っていたのに、
本日 途中で落ちてしまったようですbearing 残念・・・

060 ササゲは相変わらず毎日収穫できますが、
裏庭のミョウガも出来始めました。

卵でとじたお吸い物に!!美味しかったですscissors

018 おいなりさん!!
時々 急に食べたくなります・・・が!こんなに作ってどうする~sweat01

001 pc教室のイベントは001_2 うちわ作りでした。
家に帰り応用して色々作ってみましたhappy01 工夫するのは楽しいですね。

001_3 JAMのチャリT 新シリーズが出来ましたdash
色は黒のみで袖にそれぞれピンクとグレーの肉球cat
(右側の赤色は前シリーズのものです)

note今日でお別れ
007 7月26日 2匹と1匹が新しい里親さんに引き取られていきました。
すかり大きく愛らしくなって可愛い盛りです、

可愛がられて幸せに暮らしていくでしょうsign03

« 千葉県習志野騎兵隊跡地 | トップページ | こくおう と言う名の朝顔 »

コメント

パッションフルーツ・・お花がどんどん咲けば実も期待できますよ~。

この暑いannoy~!時期食べたくなりますね。
朝・昼・晩で完食して下さいね。

pc自分だけのうちわが出来て楽しいですね。
難しそうですね。時々又PC教室行った方が良いのかな~think。なんて考えることもあります。

肉球Tシャツも可愛いですね。
catちゃん幸せですね。

おはようございます
パッションフルーツはわが家でも実が3ヶ
ただ今 ネットで優しく包み大切に育てています
ミョウガは甘酢に漬け、握り寿司に使っていますが
やはり季節のものは美味しいわねhappy01
いまだにPC教室に行ってらしゃるnyar-nyar 様は
立派ですね。新しいこと色々身につくことでしょうね
オリジナルうちわ・・・・素敵ですhappy01

おはようございます。
ミョウガがそちらでも取れましたか。
こちらでも取れるのですが今年は雨が少なくいまいち出来がよくありません。
「お稲荷さん」先日孫が相撲を見ていて「まわしをあんなに引っ張ったら
お稲荷さんが出ちゃうよ」ですって・・・
今子供たちの間ではお稲荷さんと言うらしいですよ。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

色んな野菜ができているのですね~ミョウガは家族が嫌いなので創りませんが私は時々食べたくなります。

私も昔よくお稲荷をつくっていましたし、わが家はちらしずしをつくってそれを入れるのですよ。
今では買って食べているけどわが家の味は美味しいですよね。

猫ちゃん無事に里親にもらわれて幸せになってほしいですね。

私も時々野良がいる場所に餌や水をやりにいっていますよ。

可哀想にと思いながら見守っているだけです。

我が家でも今年は茗荷大豊作でした
鉢植えなんですが次から次と収穫出来ましたよ
稲荷の皮はご自分で炊くのですか
ババは食べたくなると買って来て酢飯では無く作りますオオチャクいなりですね
とにかく暑くて食欲が無くなるので食べたいなぁーと思ったものを食べるのが良いですね

すー様 こんばんは
パッションフルーツ 今後に期待しますsign03

>朝・昼・晩で完食して下さいね
さすがに食べきれませんね、お八つにも?
うちわは前にも作ったことがあって(左サイドバーに!)、割合に簡単でしたよgood
ちびcatちゃんたち 幸せに暮らせますね。

おば様 こんばんは
パッションフルーツが三つもsign03
食べるのが楽しみですね!!
ミョウガ 実はお吸い物で食べたのが初めてです・・・
食わず嫌いと言うのでしょう、今まではhappy02
pc教室へ 今では遊び半分状態です、
先生方が優しく許して下さいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
イベントは面白いので自発的に参加してます。

富士のマク様 こんばんは
>お稲荷さんが出ちゃうよ
アハハ~このセリフは以前にお稲荷さんを作った時も!!
似ているのは形でしょうか?色合いでしょうか?大きさでしょうか?
( ´艸`)プププ
ミョウガは毎日4,5粒づつ収穫できますgood
道の駅に出荷しなきゃhappy01

イルカさん こんばんは
>ちらしずしをつくってそれを入れるのですよ。
これは美味しそうですねgood
私は時に卵焼きを入れたりしますが邪道ですね!
JAMでは里子に出した猫ちゃんたちが成長ぶりを見せに帰ってきたり、
同窓会風に集まったり・・・みんな仲良しです。
野良ちゃんでも見守ってくれる人が居るのは安心な事ですねgood

やっこババさん こんばんは
鉢植えでも大豊作ですか?
色々なお料理に変身するのでしょうね、
私は余り食べませんがせいぜいお吸い物や味噌でbottleおつまみにしたり、
沢山あれば味噌漬けも良いですね。
おいなりさん この時は急に思い立ったので買ってきたものです。
お酢も砂糖や塩で調味しなくても、
そのまますぐに酢飯になるのがありますね!これは便利です。
花火大会があるので、明日あたりからお揚げさんを煮付けようかとsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉県習志野騎兵隊跡地 | トップページ | こくおう と言う名の朝顔 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯