丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 朝稽古 | トップページ | 9月になりました »

2014年8月28日 (木)

ご朱印

前回デジブックでアップした渋谷氷川神社でいただいたご朱印Photo
ちょっと有難味の少ない・・・お習字的・・・sweat01

hairsaloncat美容室JAMのオーナーご夫婦が富士登山をしてくると言うので
誠に勝手ながらあっりがた~いご朱印をお願いしました。

Scn_0002 Photo_2 富士山頂上 久須志神社 (のご朱印は溶岩を溶かした朱肉です、有難味が倍増しますねgood)と八合目 天拝宮

Scn_0001 五合目 富士山大社小御獄(草冠があるのですが漢字がありませんbearing)神社です。

どれも知らず知らずに頭が下がる思いがします。

○○さん 有難うございました。

012 有難いと言えば・・・
お嫁さんのご実家から皮ごと食べられるピオーネを送って下さいましたhappy01
しっとりした皮も美味しくてsweat02
一房づつのパッケージ ブドウが傷まないように下はハンモック状になっていましたgood
ご馳走様でしたm(_ _)m

« 朝稽古 | トップページ | 9月になりました »

コメント

おはようございます。
お札の文字もありがたみを半減させるものがありますね。
神社でお札をいただき名前を書いてもらった際そのまま返品したい
ような文字を書かれると「金返せー、それがだめなら書き込みのない
お札に変えて」と言いたいようなことが何度かありましたよ。
いずれにしてもそんなに目の色を変えるほどご利益のあるものではありませんから「まーいいか」チャンチャン・・・・・

nyar―nyarさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
地点地点で神社があるのですね。
その都度お札も・・・沢山ご利益がありますように(*^。^*)
このブドウは美味しいです*^-^*) ニッコリ☆
良かったですね(*^。^*)

富士のマク様 こんばんは
>そのまま返品したいような文字
思わず笑っちゃいましたhappy01
ご朱印と言うならばもっと練習して欲しいです。
氷川神社風のなら私でも書ける・・・カナ?
まああんまり苛めちゃいけませんよねsweat01

kazuさん こんばんは☆ミ
富士山には沢山の神社があるようです、
頂上にはグルリと5ヶ神(と言うのかどうか)があるそうです。
そしてお礼も今までで一番お高かったですhappy02
なのでご利益もきっとあるsign03
私が死んだときに棺桶に納めてもらいます、
極楽への通行証ψ(`∇´)ψ

nyar-nyarさん こんにちは^^

朝夕は涼しくなりましたね。

>ちょっと有難味の少ない・・・お習字的・・・sweat01
わたしが言いそうな・・・

リリー姫様 こんにちは
小雨ながらも永く降り続いたrainもやっと上がり、
午後からはsunさえ!!
有難いことだと思いました・
ご朱印は当寺ではやっていませんと断られる場合もありますが、
折角書いて下さるのならちょっとは有難味を感じる方が・・・
なにしろ極楽への通行証なのですからhappy01

こんにちは!
DB繋がりでお邪魔しました、アクティブに更新しておられますね~
こちらでは西国33箇所巡りがあります、既に回りきりましたがhi

富士山の関係のご朱印有り難そうな感じですね。
文字がいい感じというのも大事なことですね
ピオーネとても美味しそうですね。
よかったですね♬

jvdさん こんばんは
ブログにまでコメント有難うございます。
なんでも目にした事などアっプしていますから、
まとまりのない感じだと思います。
時には種切れなんてこともございますbearing

浜辺の月さん こんばんは
ご朱印はやはり神社やお寺の顔だと思います、
余りに簡単な(書いてるご本人にはそうじゃないかも!)書体だとやっぱり・・・
でも「やっぱり練習して欲しいと思います。
ピオーネ 美味しかったですよ~sweat02
9月はピオーネ狩りに行く予定ですhappy01

ご朱印・・確かに文字がイマイチですね。
誰が書いたのか?
氷川・・といえ神社より氷川きよしを思ってしまいます

皮ごと食べられる
(ピオーネ)良いですね。
いつも安いブドウばかり食べてました~happy02


ご朱印帳は私も母から受け継ぎました
旅に行くときは持って行きますが
忘れたときは帰ってから貼っています

最近のブドウは皮ごと食べられるものが
多く出回っていますが
お嫁さんのご実家からの御届け物は
嬉しいわねheart04
山梨の甲斐路というブドウが好きですhappy01

すー様 こんにちは
氷川きよし・・・( ´艸`)プププ
由緒あるお寺らしいですが、とても残念な気がします。
もっと「書」を勉強して欲しいです。
今月は山梨へ行きますので美味しいところを食べたいと思います。

おば様 こんにちは
>忘れたときは帰ってから貼っています。
私もそうしています、でもやはり直に書いていただいた方が素敵ですよね。
死んだときに棺桶に入れてもらうためにせっせと集めます。
upもう息子に頼んでありますhappy01

最近ご朱印を集める方が増えているとかババも出掛ける時は必ず持ち歩いています
随分と押してもらっています。
今月ぶどう狩り(巨峰)に行く予定です楽しみです。

やっこババさん こんにちは
やっとsunが拝めました!って変ですね~
この間まで暑い暑いと愚痴っていましたのに・・・ね~happy01
ご朱印帳は2冊目の裏側ももう終わりそうです・・・
集めたのが遅かったのですがだいぶ書いていただいています。
私たちご朱印ガールですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ははは・・・お習字的???わらってしまいました。私の弟、定年退職後、奈良の古いお寺の事務所に頼まれて行っているらしいのです。この御朱印みたいな字を書いてるんでしょう。「なんでもエエからお手本書いてえな」って言ってきましたから。は・は・は・・・

ももりさん こんばんは
由緒あるお寺さんだけにちょっとガッカリしました。
格式にふさわしい文字を・・・
ももりさんは書の先生なさっていらっしゃるので、
私の言いたいことおわかりかと!
弟さんも有難~い書をお書きになるのでしょうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝稽古 | トップページ | 9月になりました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯