丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 茨城三昧の旅でした | トップページ | 朝稽古 »

2014年8月22日 (金)

全国消費実態調査

平成26年の調査対象になりました。

玄関に変な人が居る・・・と思ったら総務省統計局から委託された調査員の方でした。
002 001 3か月分の家計簿を記入するそうです。
説明を見るとなんだか面倒臭そうよ・・・!

001_2 家計簿用紙と筆記用具が届きましたpencil
年とって最近は細かい文字を追うのがつらくなっています。

興味のあるbookはちゃんと読めるのに不思議です( ̄ー ̄)ニヤリ

003 コスモス 今度は八重咲きです、
1本づつしか咲かない変なコスモスです。

Collage68 002_2 007
タカサゴユリ、   オキザリス、   紫御殿またの名をパープルハート、

003_2 この名前 度忘れ!!外に出れば名札もついているけど(^_-)

« 茨城三昧の旅でした | トップページ | 朝稽古 »

コメント

面倒な記入でしたねtyphoon
コスモス、可愛いなぁhappy01
朝稽古は、良かったですかsign02

変なのが人様の家計チェックとは片腹痛いですね。
折角ですから大きく書いてやったらいかがでしょうか(笑)
いけないのでしょうね。
先ほど5時過ぎの地震は驚かれたのではないでしょうか。
ご注意くださいね。

ちゃこちゃん こんばんは
家計表の記入は来月からですが気が重いです!
朝稽古 面白かったです、
稽古の様子 部屋での稽古は見たことありませんが、
2時間みっちり sweat01まみれになりながら、
一生懸命でした。
臥牙丸が来なかったので少し残念!
ちゃんこも美味しかったです。
また近い内アップ致しますからご覧くださいね。

富士のマク様 こんばんは
地震のお見舞い有難うございます、
椅子に座っていて「アレッ?揺れてるみたい」な感じでしたよ。
家計簿チェック ごくごく普通のオバサマの訪問だったので、
ん?と思いました。
わが家なんか年金暮らし!大した出費はありませんが、
領収書を添付するのでそれなりに正確に・・・scissors

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
いろいろな調査があるのですね。
我が家には来ていませんが、地域限定なんでしょうか?
最近はいろいろな振り込め詐欺があり、国勢調査などといってくる輩もいるそうですので気をつけないと・・
それにしても3か月の家計簿の提出ですか・・・ちょっと億劫になるかも(*^。^*)

kazuさん こんにちは
今日は気温も下がって幾分か涼しく感じられます。
この調査は全国的な規模で行われるそうです。
対象者は家族構成でまずは選抜されるみたいです。
baseball大阪桐蔭 優勝しましたね、
三重校応援しましたが・・・sweat02
暑い中本当にお疲れだと思います。

こんばんは、nyar-nyarさん。
全国消費実態調査ですか?
領収書まで貼らないといけないのは面倒くさいですね。
調査してつけた家計簿が日本の国政に生かされる
のでしょうけれどもね~~。
nyar-nyarさん頑張ってつけて下さい。
コスモス、オキザリス、パープルハート、可愛くて
綺麗ですね。
特にパープルハートはネーミングもいいですよね。

nyar-nyarさん、コンバンハヽ(´▽`)/
そういえば今年、企業向けの調査がありました。経済センサスとか言ってましたっけ。消費者向けのものとは異なりますが、やはりこの国の経済状態を把握するための重要なものですので、必ず提出しなければならないものでした。パソコンでチョコチョコとやってピッと提出したので負担にはなりませんでしたが、nyar-nyarさんの「3か月の家計簿」ってのはちょっと面倒くさそうですね。
ずぼらな私は毎年の確定申告の時期になると頭が痛いですよ。やはり毎日毎日コツコツと帳簿付けすることがいかに大事なことかを身に染みてわかってるくせに、なぜもっと几帳面になれないのか、自分でも不思議です。

お花の名前を覚えるのも脳トレですね!興味があったらどんどん覚えられることでしょうね~

浜辺の月さん こんばんは
私はカードで決済することが多いので、
その場合は領収書のコピーが必要ですって!!
何だか嫌になってきました、面倒くさいですよねhappy02
パープルハートの花は小さくて1センチ位ですが、
懸命に大きな葉の間から顔を覗かせましたgood
これからは秋草ですね~bud

まりちゃん こんばんは
この調査もpcでやっても良いのですが・・・
まだ全容がわかっていない(書類を読む暇がありません)coldsweats02
毎日の家計の管理(と言うほどお金はうごきませんが)は、
エクセルで毎日つけています、
まあその続きと思えば良いのでしょうかねぇdollar

このような調査があるとは知りませんでした~。
良かった~。私には当たりませんでした。

面倒くさそうですが宜しく~。と言っておりましたよ。wink

すー様 こんばんは
私も始めての経験ですが、書類を見ない内からちょっと嫌気がさしています。
>面倒くさそうですが
はい!面倒くさいと思いますcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城三昧の旅でした | トップページ | 朝稽古 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯