丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 久しぶりに本を | トップページ | 今年のお盆 »

2014年8月11日 (月)

月下美人

の、前に001 花火の日にお嫁さんからもらった蚊遣り!
dogcat専用の安泉香を買いましたscissors

dogcatに良いなら人にも優しいはずgood
置きっ放しで30日 安心?香ですhappy01

005 006 007 008 蕾8/9


002 006_2 003 004
005_2 007_2 開花8/10

確か今年5回目sign03
今朝 咲き終わった花殻を全部で27個取りました。
広がった葉の蔭、向こう側、葉と葉の間、自由気ままに咲いてくれました。  

004_2 シクラメンが今頃~sign02

« 久しぶりに本を | トップページ | 今年のお盆 »

コメント

こんばんは。
蚊取り線香を使っても猫は逃げなかったようですね。
「月下美人」ずいぶん咲くんですね。
これだけ美人がそろうと目移りがして私なんかどきどきして
しまいます。
わが家のが咲くまでに多くの美人を見て度胸をつけておかなければ
いけませんね。

富士のマク様 こんばんは
本当にいつeye見ても美人ちゃんには惚れ惚れと致しますheart01
今夜も5,6個は咲いていますよ!
お隣さんに向いているのもあって、喜ばれていますhappy01
マク様のお宅で美人ちゃんが咲くときは、
ドキドキすると思われます・・・ご注意ください。

多くの月下美人本当に見事ですねheart04
花が夜に咲き始め、翌朝までにしぼんでしまう
何と儚い命でしょう
その儚さが余計に花を美しく見せるのかしら
人間も美人薄命なんて言いますものね

5回も・・驚きですね。
美人に5回もお目にかかれるとはドキドキものです。
沢山咲く中にも超美人がいるのでしょうね。
シクラメンも負けじと咲き始めたのでしょうね。wink

おば様 こんにちは
蚊に刺されながらcameraflairdash
今日咲く蕾も膨らんできていますよ!
月下美人はどんどん背高く、どんどん増えています。
今年は特に見事に咲いてくれました。
・・・持ち主に似るとか似ないとか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャcoldsweats02

すー様 こんにちは
毎年寒い季節になると、
わが家は1階は日当たりが良くないので
2階の特等席sunに運ぶのですがこれが重いし大変なんですよdash
それで毎年『今年で終わりだなぁ、来年は止めよう』と愚痴がでます。
でもこんなに神秘的なお花を見れば
そんな気持ちも吹き飛んでしまいます。
美人ちゃんばかり褒めるからあわてて咲いたのかしらhappy01

こんばんは、nyar-nyarさん。
蚊取り線香火を使わないタイプと書いてありますね。
お嫁さんに頂いてよかったですね(^^♪
月下美人5回も咲いたのですか~~?
よかったですね!
月下美人本当に綺麗ですね。
冬は2階へ移動ですか?
少々大変ですね。
でもその甲斐あって花を咲かせて綺麗ですね。
よかったですね♪

浜辺の月さん こんばんは
今夜は流星群が綺麗だそうです☆ミ
美人ちゃんは冬 外に出しっぱなしでは一辺にダメになります!
温室もなく・・・2階のpc部屋は日当たりも良く、ここで一冬過ごしてもらいます。
クジャクサボテンと合わせると10鉢以上あります!
エレベーターが欲しいですhappy01
一鉢お送りしましょうか?

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

可愛い蚊取り線香をして猫たちはどういう興味を示したかな?
匂いがないと知らんぷりかしら~?

すごい月下美人の数半端じゃないですね~良く押し花展示でも作品を出されていますよ。
私はないのでまだ作品にはしていませんけどね。

シクラメンが咲いていますね、わが家も藤の花が数個咲いているのにビックリ、はやり天候のせいかしらね・・・・・・・・?

今年は寝ているときもあまりクーラーをつけないでいいのでやはり変な天候ですね。

nyar-nyar さん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
我が家は液体蚊取り線香。渦巻き蚊取り線香で大やけどの経験ありです。
月下美人・・・めったに咲かないと聞きましたが、すごいですね(*^。^*)

イルカさん こんにちは
残念ながら私の家にはcatは居ないので、
効果のほどは・・・?
月下美人 一鉢いかがですか?お送りできますよpostoffice
美人ちゃんの押し花作品見たい気もします。
お天気も来週あたりから涼しくなると言ってますが・・・

kazuさん こんにちはcloudsun
いままで我が家は各部屋で電気のノーマットを使っていましたが、
薬剤がなくなってきたので、『ワンプッシュ』スプレー式に替えました。
少しは節電に協力できるかと・・・
美人ちゃん 毎年良く咲いてくれます、
鉢の移動が大変なので今年こそと 止め時の見極めがつきません。

今晩は、かわいい蚊取り線香、アクセサリーにもなりますね。
私の家にも何時か月下美人の花が愉しめる時が来るんですね。
待つ時間は長く感じますね。ボタンクサギの成長の早さには驚きです。

我が家もシクラメンの蕾がニョキ、ニョキ首を持ち上げ花が咲きだしました。藤は咲く?どうなっているのでしょうね。

ヤッコさん こんばんは
今日は降ったりやんだり一日中鬱陶しい日でしたね。
今咲いている鉢をお送りしても良いのですが、
何しろ背が高く大きくて重い・・・bearing
小さい物を慈しんでお育て頂いた方が、
愛情もそれだけ深いと思いますhappy01のでよろしくお願い致します。
ボタンクサギは付きましたか?ホッ!
余りに小さかったので心配していました。
咲き出すと これも何回も花芽を付けます、
私のボタンちゃん 今日も花を付けてくれました。

大きくなりましたね。こんなに大きくなるんですね。それにしてもワイルドで野性的な花ですね。ひとつふたつ咲いているのは、豪華な感じですが、ここまで咲くと、熱帯性の植物って感じ。お世話のたまものですね。

こんにちはcloud
ご無沙汰致しております。
月下美人を咲かせるのは大変と聞きますが
沢山の花が何回も楽しませてくれるのはお手入れが良いでしょうね。
朝寝坊しては美人を見る事が出来ないですね。
本当に綺麗なお花ですね!

nyarさんhouseの月下美人はきっと今や有名で、観光busは停まりませんか?happy02
それにしても見事ですね。お世話も良くされているからでしょうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

蚊遣りもcatでかわいいけれど、dogcat用の蚊取り線香があるとは知らんだ・・・・・coldsweats02

ももりさん こんにちは
空が落ちそうなくらい暗く重たそうですrain
寒くなった時の世話が大変で、もう止めようか とも思うのですが、
この咲きっぷりを見ればやっぱり捨てるわけにはいかないです。
開花した時の香りはそりゃぁ妖艶ですよhappy01

カリンさん こんにちは
おげんきでしたかsign03
美人ちゃんの手入れ 春になったら肥料を与えます。
普段は何もしていませんが、寒くなった時は気を遣います。
>朝寝坊しては
勘違いですよ!夜に咲くので夜更かしのわたしには丁度良いです。

のらんぃさん 沢山のコメント有難うございます。
残念ながらbus駐車場がないので・・・(;´Д`A ```
dogcat用の・・・!
CMでやってますよね、犬が飛び上がって両手でパチンッ
『こんな犬の居ない方は』とかなんとかtv
それです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに本を | トップページ | 今年のお盆 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯