丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の投稿

2014年9月27日 (土)

一夜花

沢山咲きそう~flair
いつもお世話になっている新聞屋さんを呼んじゃいましたhappy01

パッションフルーツ ブログ友のヤ○コさんから戴いて、
一度花が咲いたのですが途中で落ちて・・・
以来蔓だけが伸びていたのですが、
昨日 実がついているのに気が付きましたscissors
蔓の先にはまだ小さな花芽もありますから
楽しみにしています。

2014年9月25日 (木)

JAMの猫たち

hairsalonJAMで今までに保護した猫たち60匹以上sign02
里親さんに引き取られて行った子も幸せに暮らしていると思います。

そしてお店には今 小梅(美人秘書)、トゥエルブ(猫店長)、プリティ(フロアマネージャー)、
きなこがいます。
まーちゃん(マジェスタ)に素敵な里親さんが決まるといいですねgood

そしてオーナー家のもみじは毎日出勤してきます。
お店に行けば猫たちが迎えてくれて嬉しい限りですhappy01

2014年9月20日 (土)

庭の花と我が家の華

ハワイで挙式してから早や10か月が経ちました!
これまでに何度か顔を合わせた事もありますが、
なかなか会えないでいる方もあって顔合わせ!!
やっと済んでホッとしています(お料理は携帯で撮ったものです)。

彼岸花も咲きました!今年は花数が少ないし、
去年植えた白色や黄色の彼岸花の 気配さえありません(;´д`)トホホ…

2014年9月15日 (月)

琴欧洲

テレビで追っかけをしてみました。
引退相撲を控えていてtv出演もかなり多くなっています、
少しホッソリ?
現役時代より短期間で20キロも落としたそうです。
奥様のご助力がですねsign03
10月4日まではこれ以上落とせないそうです。

オフィシャルブログ

ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外とあうんです

2014年9月12日 (金)

山梨へ 1

バッテリーが膨らんだせいで・・・(前回の記事)
mobilephoneの写真ばかりです、
来週 又同じ場所(ハーブ庭園)へ行く予定ですから、
お花の写真ももっと沢山撮って来られると思います。

恵林寺は朝食を戴いた信玄館の前にあります、
広い境内と参道が心地よい涼しさでした。

朝は雨rainが降って肌寒いくらいでしたが、
甲州は この日32度sun 暑かったですsweat01

2014年9月10日 (水)

姫ちゃん

140909_061803 140909_061817 140909_061838 姫月下美人
あ~!昨晩咲いたんだsign03
姫ちゃんは直径7,8センチ 夜に開花しますが、
月下美人と違って朝になっても元気に開いていてくれます。

出掛ける朝 せわしなくcameraを向けるとシャッターが下りない以前に起動しませんsad
仕方なく mobilephoneの画像です。

この日は山梨へ出掛けたのですが、カメラは・・・
バッテリーは充電済で完璧な筈、なのですが
取り換えてみようと蓋を開けてもdash
そのバッテリーが本体から外れないcoldsweats02
なので、旅の写真も全部mobilephone(。>0<。)

以前 コンデジも同じ症状で買い替えしました!
帰宅してからヤットコで やっとこ 取りだしたら
005 案の定お腹辺りが膨らみ始めているhappy02
2個ある内 今のところは1個だけですが、
使い始めてまだ2年半なんですよangry

001 003 004 tv番組!

ねこ鍋はよく見たり聞いたりしますが、
この番組(なんだっけなぁsweat01)では 同じネコ科の虎はどうだろうかsign02
と、実際にやってみました。

福島動物園の虎なのに『ライアン』くん!

始めは巨大な鍋が熱くて虎ちゃんも二の足を踏んでいる様子でした、
飼育員さんが巨大鍋にお水を入れてやると・・・

あらぁ~入りましたよ~!
      円くなって笑ってますよ~!
      気持ち良さそうに寛ぎ始めましたよ~!

2014年9月 6日 (土)

美人ちゃん

すでに6回目となると 正直言って関心も薄れてきますが、
膨らんだ蕾を見ればやっぱり開ききるまでワクワクしています。
この写真は9時半くらいに撮ったものです、
蚊に刺されるのを避けながら・・・

蚊と言えば
代々木公園や明治神宮からは遠く離れてはいるものの、
蚊⇒人⇒蚊⇒人 と言った具合に感染した方も、
少数ながら日本中に散らばっています。
蚊に刺されないように注意しながら移動には防虫スプレーdashを持ってsign03

遅まきながら この場をお借りして
広島の土砂災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
夫の同級生が 安佐南 「何地区?」年賀状を見てみると
まさに被害の大きかった八木地区在住でした、
なかなかtelephoneも繋がらなかったのですが・・・

1階は土砂に流されたのだそうです、2階にいた為ご夫婦とも助かったとかsweat02
息子さんのお宅に避難してご無事だそうです。
本当に良かったと思いました。

いまだ行方不明のお二人が早くご家族の元に帰れますように・・・weep

2014年9月 2日 (火)

9月になりました

008 ブログのお友達から届きましたpresent
静岡由比の桜エビです!

色々食べ方はありますが私は甘辛く炒り煮(酒・味醂・醤油)するのが好きですhappy01
ご飯のお供&bottleのツマミに最高です、これだと冷凍保存もできて便利です。
有難うございました・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

001 朝顔 種を蒔いたのが遅れたため
今頃になって毎朝大きな花を咲かせてくれます。
Photo ブログのお友達から戴いた「黒王朝顔」もまだ咲き続けています。

005 葉鶏頭 氷川神社の相撲朝稽古を見に行った時に
簡単なクイズに答えたら戴きました。

初秋の日に輝いています。

002 モミジ葉ゼラニュームのピンク種

003 ゼラニュームです。この色が欲しくて小枝を戴いて育てていたもの!
初めて咲きましたbud

004 このゼラニュームは殆ど一年中咲いてくれますが、
今の時期はとても元気があります、ピンクの斑点が可愛くて好きです。

Photo_2 通りすがりのコインランドリーの前にモミジアオイ、
踏まれても折られてもものの見事にgood

001_2 去年の暮れに買ったガーデンシクラメン
8月末ごろから狂い咲きsign02
本格的な寒さがきたら果たして咲いてくれるでしょうかscissors

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯