丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 9月になりました | トップページ | 姫ちゃん »

2014年9月 6日 (土)

美人ちゃん

すでに6回目となると 正直言って関心も薄れてきますが、
膨らんだ蕾を見ればやっぱり開ききるまでワクワクしています。
この写真は9時半くらいに撮ったものです、
蚊に刺されるのを避けながら・・・

蚊と言えば
代々木公園や明治神宮からは遠く離れてはいるものの、
蚊⇒人⇒蚊⇒人 と言った具合に感染した方も、
少数ながら日本中に散らばっています。
蚊に刺されないように注意しながら移動には防虫スプレーdashを持ってsign03

遅まきながら この場をお借りして
広島の土砂災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
夫の同級生が 安佐南 「何地区?」年賀状を見てみると
まさに被害の大きかった八木地区在住でした、
なかなかtelephoneも繋がらなかったのですが・・・

1階は土砂に流されたのだそうです、2階にいた為ご夫婦とも助かったとかsweat02
息子さんのお宅に避難してご無事だそうです。
本当に良かったと思いました。

いまだ行方不明のお二人が早くご家族の元に帰れますように・・・weep

« 9月になりました | トップページ | 姫ちゃん »

コメント

月下美人綺麗ですねぇー
こんな綺麗に咲いているのに一夜だけとは勿体無いですね

今日近くのドラックストアに虫刺され防止のスプレー売り切れの札が下がっていました凄いですね。

やっこババさん こんばんは
ほんに一夜限りの宿命・・・
それだからこそいっそう美しく咲き誇れるのでしょうね。
虫よけスプレー 夏になる前にまとめ買いしていました。
何しろ狭い庭には藪蚊が沢山います、
外へ出るたびに5,6個刺されますbearing
手足に直接吹きかけるなんてのもありますね。

夜の美人いつもながらきれいですね。
お江戸では蚊の話題で大変ですね。
早く寒さが来て収まってもらいたいものです。
防虫スプレーがよく売れてるようですね。
殺虫剤メーカーの株価が異常に上がったとか、たかが蚊とも言えませんね。
各地で大雨の被害が出ていますが当地は雨が少なくて世の中
なかなかうまくいかないものですね。

富士のマク様 こんばんは
あれよあれよ と言う間にデング熱はどんどん広がって、
40度からの熱を出している人もいるそうです。
たかが蚊 されど蚊ですねdash
今こちらはthunderがゴロゴロおへそを狙っているようですhappy01
今年の夏は異常気象もいいところですね、
列島が心配ですwobbly

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

折角美人ちゃんをプレゼントと言われたのですがお花が夜にしか咲かないし、すぐ切り取って乾燥マットで処理をしようと思うと早く寝る私にはできないので頼めなかったのです。
ごめんなさいね。

どうしても夕飯が6時前ですぐベットでテレビを見たりしているとウトウトと寝てしまい、深夜に目が覚めて1時間ぐらい起きてということもあるのですけど早寝・早起きをしています。
グレが5時前から鳴いてアピールするのでどうしても早く起きるのですよ。

だから朝は時間を有効にできますけど?
デング熱もあって本当に変ですね…・・気候にもよったのでは?とおもってしまいました。

今年は梅雨みたいに雨ばかり此方も降っていますから。
ちょっとしたことで生死が分れてしまったのでしょうが無事で良かったですね。

後不明者2名が早く見つかります様に祈らずにはいられませんね。

改めて納得です
いつもnyar-nyar 様のお宅のは綺麗に咲き
綺麗に撮影できると思っていましたが
撮影時間ですよね
私は朝ばかりでしたが、夜咲くんですもの
夜の撮影がベストですね
次回は絶対に夜観察・撮影します

イルカさん こんにちは
イルカさんのご事情はよくわかっています、
ただ余りに豪華なお花なので一晩で萎ませてしまうのは惜しいと思いました。
今日は旅行に備えてpaperfootにスプレーする殺虫剤を買ってきました。
bus車内に案外居るんですよbearing

おば様 こんにちは
朝からrainです!
夕方に蕾が膨らんだら撮影始めます、時間を追って撮影すると
全部開き切ったところを狙えますcamera
季節にもよりますが8時から9時くらいがベストだと思いますよgood

nyar-nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
綺麗なものは何度見ても綺麗です(^_-)-☆
今年は災害の多い年でしたが、また台風が来ています。早く海上を過ぎ去ってくれればいいのですが。
今日は中秋の名月、天気が気になりますね。

今日は、
歩いているときは良いけれど、家に入りおちつくと
半袖では寒さ感じます。
今年は全国的に大変な気候、集中豪雨による災害も多く
発生しました。また台風の発生しています。

我が家の月下美人も新しい葉が出てきました。何年か後の開花
楽しみにしています。ボタンクサギもげんきです。

蚊の発生には困ったものです。高い木の下にベンチはありますが
樹木の少ないところに集まり憩いのひと時です。寒くなれば蚊も
落ち着きますよね?

kazuさん こんにちは
またしばらくすると咲き出します、10月頃まで楽しめます。
今日、晴れていれば月が先日に次いで2度目 最大の大きさに見えるはずでした・・・
まっこと残念・・・台風め~sign03

ヤッコさん こんにちは
今にも降り出しそうなcloudゆきです。
美人ちゃん 大きな鉢でお送りすれば良かったのですが、
何しろ大きくて重いですbearingご勘弁をsign01
霜に当てないようにご注意くださいませ!
冬は暖かいお部屋で!
ボタンクサギ 家のもまた蕾が付いています、
お隣まで伸びて行ってますsweat01

凄い生命力を感じます。今わが家花なし。へくそカズラが可愛く咲いています。来年こそはちゃんと世話しましょう。お散歩に出てはよそ様のお花をたのしんでいます。お世話が上手なんですねえ。

ももりさん コメントこちらにまで有難うございます。
へくそ蔓なんて名前 誰が付けたんでしょうね、
お花はあんがい可愛いですよね。
お花の世話は特別な事していませんよ、
ありのままに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月になりました | トップページ | 姫ちゃん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯