丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ご朱印 | トップページ | 美人ちゃん »

2014年9月 2日 (火)

9月になりました

008 ブログのお友達から届きましたpresent
静岡由比の桜エビです!

色々食べ方はありますが私は甘辛く炒り煮(酒・味醂・醤油)するのが好きですhappy01
ご飯のお供&bottleのツマミに最高です、これだと冷凍保存もできて便利です。
有難うございました・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

001 朝顔 種を蒔いたのが遅れたため
今頃になって毎朝大きな花を咲かせてくれます。
Photo ブログのお友達から戴いた「黒王朝顔」もまだ咲き続けています。

005 葉鶏頭 氷川神社の相撲朝稽古を見に行った時に
簡単なクイズに答えたら戴きました。

初秋の日に輝いています。

002 モミジ葉ゼラニュームのピンク種

003 ゼラニュームです。この色が欲しくて小枝を戴いて育てていたもの!
初めて咲きましたbud

004 このゼラニュームは殆ど一年中咲いてくれますが、
今の時期はとても元気があります、ピンクの斑点が可愛くて好きです。

Photo_2 通りすがりのコインランドリーの前にモミジアオイ、
踏まれても折られてもものの見事にgood

001_2 去年の暮れに買ったガーデンシクラメン
8月末ごろから狂い咲きsign02
本格的な寒さがきたら果たして咲いてくれるでしょうかscissors

« ご朱印 | トップページ | 美人ちゃん »

コメント

私の家のシクラメンだいぶ早くから咲きだし今になって本格的に
咲きだしました。今までにはなかったことです。やはり異常気象?

ゼラニュームの仲間も種類が年ごとに増える感じ
花も華やかになりますね。

朝顔の花も色様々花の大きさも大から小有で朝のウオーキングの楽しさ増してくれます。

ヤッコさん こんにちは!
自然界のなせる業 面白いですね~
人間がいくら「早く咲いてよ」と言ったところで聞いてくれるわけがなく、
面白いものですねscissors

今晩は~。
急に涼しくなりましたね。

お花に癒されますね。
我が家の庭にモミジアオイ、らしき花が咲きそうです。(たぶん)
種を蒔いた記憶が無いのですが…花が咲くまで様子見です。

すー様 こんばんは
春の様に一斉に目を瞠るほどのお花は咲いていませんが、
大分涼しくなったので色々の花を楽しめますねbud
お庭にモミジアオイが咲いたら見せて下さいね~good

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

一杯いお花が咲いて綺麗ですね~
我が家はベゴニアと彼岸花が咲いていますよ。

地植えの3種類はまだですけど2年前に買った彼岸花は色も珍しかったのですが2年前に植えてやっと濃いピンクの彼岸花が咲いています。

もう夜は寒くなって肌布団を掛けて寝ています。
今年は今も雨が降っていて梅雨みたいな感じです。

やはり温暖化の影響とテレビで言っていましたし、これからもいろんな場所でがけ崩れがあるかもしれないと言っていましたよ。

駿河湾特産の桜エビ良いものをいただきましたね。
地元の方よりいろいろな調理法を皆さんお考えになるんですね。
当地では生の桜エビをおろししょうがと醤油や酢味噌やかき揚げなどで
食します。
揚げたてのかき揚げを塩で食べるとおいしいですよ。
是非食べにお出かけくださいご案内いたしますよ。

イルカさん こんばんは
彼岸花がもう咲いているのですか?
我が家の庭ではbud芽さえ出ていません・・・
今年は白と黄色とが加わって楽しみにしています。
朝晩冷え込んできましたね
お風邪ひかないようにお気を付け下さいね。

富士のマク様 こんばんは
大昔 子供のお八つにと桜エビを入れてお好み焼きを作ったのを思い出します。
100%カルシュームhappy01
私は生がちょっと苦手で こうして自分流に作っています。
案外美味しいですよsweat02

nyar-nyarさん ご無沙汰してます
あたたかいメッセージ嬉しく読ませていただきました
体調万全になるまでもうしばらくブログ休みますが
時々楽しみに記事読ませていただきますね^^

桜エビ美味しそうですね^^
朝顔、今年はあまり見れなかったのでこちらで
見せていただけて嬉しかったです。
綺麗なお花画像いっぱいアップされててお花好きの私
元気いただけました(^^) 

りえさん こんばんは
やっと秋の兆しが!いくらか過ごしやすくなりましたねhappy01
ご無理せずに退屈になったら覗きに来てください。
くれぐれもお大事にお過ごしくださいね。
暑さが和らいだらお花たちも元気になったように感じます、
気が付かないでかなり後になって見つけることもあります。

nyar-nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いつもながら沢山のお花が咲いていますね。
焼津で、茹でただけの桜エビとさくらえびせんべいを試食しました(*^。^*) 徳川家康が好んだ静岡いいところですね。

kazuさん こんにちは
今日はとても暑いです・・・けれど風が心地よい・・・
やっとお花たちも秋風をとらまえて咲く気分になったかしらsign02
だんだんと賑やかになってきたようですhappy01
静岡県は風光明媚 温暖で食べ物が美味しいですよね(´,_ゝ`)プッ

9月に入り朝夕は涼しくなりましたがやはり昼は暑いわね
ゼラニュームはわが家でも鉢の中で赤く咲いています
アサガオも最後の力を振りしぼっていますし
今朝は月下美人が4ヶ咲き主人は大喜びで
カメラを持ち出しパチパチやっていますhappy01

おば様 こんばんは
今日は蒸し暑い一日でした!
本格的な涼しさはまだなのでしょうか?
月下美人 咲いて良かったですね、
私もホットしましたhappy01
わが家の美人ちゃんは今晩6回目の花が今咲いている最中ですscissors
3輪と開きかけの蕾1輪goodlovely

しばらくご無沙汰しました。きれいなお花が元気に咲いていますね。わが家、今、花がありません。来年こそちゃんとしなくっちゃ。今、急にはさぼった分はとりもどせない・・・から・・・

ももりさん お元気になったら
いつでも取り戻せますよ!
気持ちが伝わって綺麗に咲いてくれますからhappy01
くれぐれもお体おいとい下さいheart

葉鶏頭・・・ダーイスキ。最近マまり見かけません。鶏頭の花はよく見ますけど。今、気分がよくて植物園にでも行こうかなとおもうんですけど・・・暑いかなあ???

ももりさん こんにちは
確かに葉鶏頭は近頃見かけなくなりましたよね、
でも鶏頭よりは長く色づいていてくれ、見応えあります。
まだ玄関わきで元気にしています。

こんにちは、nyar-nyarさん。
黒王咲いているんですね~~。
元気に咲いていて嬉しいです。
nyar-nyarさんの愛情がたっぷりだからですよ。
他の沢山のお花も綺麗に色とりどりに咲いて
いて和みますね。
nyar-nyarさん、ありがとうございました。

浜辺の月さん こんばんは
黒王朝顔 今でも毎朝咲いてくれますよ!
ただ種があまり出来ません。
これも希少品種だからでしょうかね~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご朱印 | トップページ | 美人ちゃん »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯