丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 10月になって咲く | トップページ | 最近の事です »

2014年10月 9日 (木)

山梨へ 2

9月23日 新聞屋さんの『ふれあいバスツアー』
山梨 一古園さんで ピオーネ狩り でした!
ご覧くださいhappy01

昨日は皆既月食でしたね、
予報では当地はcloudでしたが、
夕方になってnight 肉眼では綺麗に見えましたがbearing075


« 10月になって咲く | トップページ | 最近の事です »

コメント

nyar-nyar さん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
寒露で皆既月食でしたね。
我がデジカメでは写真は無理とあきらめました。
曇り空でしたが、元に戻るときには綺麗に見えました(*^。^*)

kazuさん こんばんは
普通のカメラではズームを一杯にしてもやっぱり駄目なんですねぇ!
デジブックの方々はコンデジでも綺麗に撮影なさっていました。
テレビでも沢山報道されていて、堪能しましたscissors
山梨へは何度も行っていて、
一古園さんへも これで何度目かしら と思うほどsign01
秋は「美味しいピオーネ」が目的です。

おはよう~
目的のピオーネ皮ごと食べられる葡萄でしょ?
大変美味しいと聞いていますが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
食感は如何でしたか、聞くだけ野暮
山梨は何回行ってもリラックスrun元気が一番。

楽しくご一緒に旅させていただきました。食べられなかったのは残念ですけど。バラも葡萄畑もきれいな映像ですねえ。私の場合、2週間、薬を飲み後の一週間は体力回復のため薬はおやすみというペースなのですが先の一週間、胃カメラとかで薬も飲まなかったんです。つまり・・・2週間、薬もなにもなかった。体はてきめんに楽で、おまけに薬のない間はたしなむくらいなら、ワインくらいならよいということで・・・ワインを楽しんだのですけど・・・今は又ダメ。眠っていた子を覚ましたようなもんです。

nyar-nyraさん こんにちは
バスツアー良いですね。

皆既月食、デジカメでは無理でしたか?
写真は残念でしたが、肉眼でしっかり見れたならOKですね。
まぶたの裏に焼きつけましょう(#^.^#)

こんにちは。
ご無沙汰致しております。
続けての山梨旅行いいですね!
見事なぶどう美味しそうですね。
私も26日にハーブ庭園に行きましたが彼岸花は終わりでした。
皆既月食こちらでは見る事が出来ませんでした。
肉眼で見られて良かったですねmoon1
来年4月に期待したいです。


ぶどう 良いですね
ピオーネも美味しいし甲斐路大好きです
勿論ワインもねwine
花子ブームで山梨は盛り上がっていましたでしょう
わが家の月下美人今年はまた咲いて
和ませてもらったわhappy01

ヤッコさん こんばんは!
ヤッコさんの朝は早いですね~
>おはよう~ は早すぎます( ´艸`)プププ
私はまだ白河夜船中ですhappy01
実は 今回のピオーネ ちょっとがっかりでした。
十分に熟していないのに中から腐ってましたbearing
私はそれを知り合いに送ってしまいました・・・

ももりさん こんばんは
>眠っていた子を覚ましたようなもんです。
up可哀そう~~~
やっぱり完全によくなるまでwine我慢しましょう!
緑のブドウ畑の様子は綺麗ですよね、
緑ってどうしてこんなに目に優しいんでしょうかhappy01

ヒロさん こんばんは
ヒロさんの写真はとても素晴らしかったですね、
どうしてか私はダメでしたbearing
バスツアーは簡単に目的の場所まで連れて行ってくれるので、
私は月2くらいで出かけます。
関東一円 ほとんど網羅してると言っても過言では・・・

カリンさん こんばんは
果物の季節はやっぱり山梨ですね~
ハーブ庭園 前回の時も行ったのですが、
こんなにコスモスやバラは咲いてなかったので・・・
今回はお店の人について歩かず、
庭でもっぱら撮影していました。

おば様 こんばんは
ブドウは大好きです、特にピオーネsweat02
私は余り呑めませんので味の違いなどは判りませんが、
好きな方には堪えられないでしょうね~
おば様の月下美人 大きく開花しましたかsign02
高く葉が伸びたら適当に剪定して!
但し切り過ぎると来年花がつかないかもscissors

こんにちは。
バスはいつものように最前列のようですね。
撮影んは欠かせませんから・・・・
今回は天候に恵まれさらにおいしいブドウと申し分なかったですね。
ワインの撮影にお元気そうにカメラを向けている姿が素敵ですよ。

富士のマク様 こんばんは
ふれあいバスツアーは毎回参加しています、
なので次回のツアーを車内で申し込み・・・
座席は申し込み順ですからいつも一番前 と言う訳です。
だって後ろになると背もたれで前が見えませ~んbearing
今月のツアーは発表前に申しこみました(v^ー゜)ヤッタネ!!
ガラスに私が映りこんでいるのですね、
お見苦しくて申し訳ございません。

nyar-nyarさん こんばんは^^

フルウィンドーで見せていただきました。
おみごとですね。

いつもコメントいただきありがとうございます。

リリー姫様 こんばんは
ご訪問有難うございました。
またルリーちゃん、トムちゃんお会いに行かせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月になって咲く | トップページ | 最近の事です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯